忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
試合が無くて暇だなって思ったら今日もトレードの発表がありました。
マリーンズの加藤翔平とドラゴンズの加藤匠馬の加藤トレードです。

昨日は○○ヨシ・ユウキトレードでしたが今日は加藤トレード。マリーンズは2日連続トレードとなりました。
まずは加藤翔平の方。個人的には出場機会が増えるいいトレードになるのではないかと思います。
マリーンズの外野は荻野、マーティン、角中の3人。この3人は外すことのできない面々となっています。
次世代の選手として藤原、和田、高部といます。加藤は今年30歳で本来ならばレギュラーになっていないといけません。
今年はスタメンの機会はありましたが、悪くはないけど目立っていいってわけでもない感じでしたからね。
加藤翔平のファンは結構いると思います。それだけに残念に思う人は多くいるかと思いますが、
新天地には伊東元監督もいるのでレギュラー取れるチャンスは十分にあると思います。頑張ってほしいです。

そして新たにマリーンズに入団する加藤匠馬。セリーグの選手はそこまで詳しくはないけど、
個人的な印象としては肩が強い、ブロッキングがイマイチ、バッティングが柿沼レベルって印象です。
田村が離脱中でそろそろ戻ってきそうですが、田村がいなくなってからキャッチャーには本当に苦労した感じです。
ピッチャーの問題もあるけど、とにかく相手に走られるケースが多いので肩の強い加藤には期待がかかります。
ただ、肩は強いけどコントロールが微妙という情報もあります。それでも、一芸ある選手は重要かなと思います。
打てないのは柿沼も江村も同じ。どちらかというと守備面を磨いてほしいかなって思います。

トレードはお互いにとってチャンスだと思うのでどっちの加藤も頑張ってほしいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2192No.2191No.2190No.2189No.2188No.2187No.2186No.2185No.2184No.2183No.2182