忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000110100|3
F  010001000|2
勝:成瀬・1勝
負:坂元・1敗
本:田中賢・1号

マリーンズ、今季初勝利!
そして早速今季初2桁残塁!!

開幕戦はダルビッシュ相手に全くいいところがなかったマリーンズ打線。
今日の相手はトレードでヤクルトから移籍して来た左腕の藤井。
ということでどんな打順かと思ったら2番にDHで幸一はいいとしても3番が似合わない里崎、
そして6番に対左キラーとして期待のかかる竹原を入れるのはまだ分かるのだが、
7番セカンド雅彦8番ライト南極度の左右病打線が今年も炸裂と
今日も打てないだろうなと試合前から頭を抱えたファンは少なくはないだろう。

案の定打者1巡目は簡単にひねられ、逆に2回に先発の成瀬が小谷野にタイムリーヒットを打たれて
先制点を献上してしまい、このままひねられてしまうのかと不安がよぎったが、
4回に幸一がレフト前ヒット。レフトの糸井がモタモタやってる間に幸一は2塁へ到達。
里崎四球、期待出来ないサブローがバントすると内野安打になりなんと無死満塁のチャンス。
ここでズレータとくればロッテファンのボルテージも最高潮に上がるが、
なんとズレータがショートゴロゲッツーと違う意味で期待に応えてくれる。
その間にランナー一人帰って一応同点に追いつく。

しかし、次の回に2死から今江が3ベースヒットと一応チャンスをつくりどうせ残塁で終わると思いきや
西岡が今期初ヒットとなるタイムリー2ベースを打って勝ち越しに成功する。

しかし本調子ではない成瀬は6回に田中賢にソロホームランを打たれてしまいまた同点となる。

ところが7回に今江が四球を選び2死1塁。ここで幸一がセンターオーバーの2ベースヒット。
今江が一気にホームインでまたまた勝ち越し。幸一のヒットがすべて得点に絡む。
これで気合の入った成瀬は終盤はヒット1本も許さずに完投。今期初勝利となったのだが、
中盤は毎回にようにランナーを出しながらも決め手を欠き早速10残塁と
今年もロッテ野球が健在であるのは言うまでも無いだろう。


成瀬は流石だね。先制許して今日は調子悪いのかなって思ったけど悪いなりに抑えたみたいです。
それでも2失点完投ですから上出来です。今年も頼りにしていいのかな?

そして幸一が頑張ってくれました。21年目のベテランはまだまだ健在です。
西岡にも初ヒットが出て、今江、ズレータが2本ずつヒットを打ち、マシになってきました。
まぁサブローは今年期待してないから別にいいです。隔年選手ですからね。
後は、大松や竹原辺りが爆発してくれると面白いのですがね。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:グリン
グリンとか卑怯だろホントに( ´Д`)打てネーヨ。
てかフクーラ大丈夫なのかな?今年もケガとか勘弁してくれよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233