忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
M 200200000|4
F  000000100|1
勝:シュンスケ・1勝
負:グリン・1敗
S:高木・1S
本:高橋信・1号

高木、なんと18年ぶりのセーブ!!

1勝1敗のタイで迎えた開幕カード3戦目。
去年散々抑えられていたグリン対札幌ドームではすこぶる相性の悪いシュンスケということで、
劣勢が予想された本日の試合だったが、意外にも先制したのはロッテだった。

初回に1,2番が倒れて2アウトからまた3番の里崎がヒットで出塁。
サブローに代わって4番に入ったオーティズがつなぐと、5番の大松がタイムリー2ベースで先制。
さらにズレータを敬遠して満塁の場面でフクーラが押し出しの四球を選んで初回に2点先制。

そして4回に竹原のサードゴロが小谷野が悪送球をかましたことにより無死2塁のチャンスに広がると
今江が送りバント、西岡四球で1,3塁のチャンス。ここで早川の打球は三遊間への当たり。
なんとか金子誠が取るも間に合わず1点追加。そして今度はダブルスチールが決まって2,3塁となると
里崎がいつものバット投げで三振をかました後にオーティズのレフト前ヒットで西岡ホームイン。
早川も本塁突入するがレフト糸井に刺されて5点目はならず。

シュンスケは1,2番に苦労しながらもクリーンナップは寝てるおかげで順調に行っていたが
7回にロッテ戦最強の高橋信のソロホームランで1点を返される。

そして9回。シュンスケに代わって登場したのがシコースキー。
シコースキーと言えば大事なところで被弾するイメージが強いが案の定先頭の高橋信を歩かせると
工藤を抑えるが、高口にプロ初ヒットを献上して1,2塁のピンチ。
ここでボビーが出てきて稲田相手に用意した投手はなんと高木。
しかしハムも稲田に代打鶴岡。左投手のくせに左をあんまり抑えない高木の事を考えると
この方がロッテにとっては好都合であるのは言うまでもない。
鶴岡はショートへのゴロ。注文どおりのダブルプレーで終了。開幕カードは理想の勝ち越しで終えた。


まさか最後に高木が出てくるとは。今年はかなりスリリングやね。
個人的にはアブレイユか伊藤で試してほしかったなって思ったりもするんだけどね。
これから日替わりでいろんな投手が最後出てくるだろうね。少なくとも高木を守護神は危険すぎるからやめてほしい。

しかし、今日のグリンはイマイチだったから勝てたね。満塁で押し出ししか点が入らないのはロッテ野球。
でも2アウトから繋がるのはロッテ野球ではありません。昨日といい今日といいおかしいなぁ。
言っちゃ悪いけどサブローがいない方が打線が繋がるね。ただ、ライト大松、レフト竹原は危なさ過ぎる。
隔年だからダメだろうなぁ( ´Д`)

明日は楽天相手に3連勝したホークスとの3連戦。嫌ですね。
予告先発
マリーンズ:シンゴ
ホークス:新垣
新垣かよここで。シンゴは見殺しにされやすいからなぁ。
鷹戦はシンゴ、ソニック、ナオユキかな。ナオユキはホークス戦相性悪いからな。
ソニックの方が不安だな。怖いわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234