忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000200000|2
H  30010000X|4
勝:森福・1勝
負:成瀬・10勝11敗
S:馬原・4勝27S
本:スペランカー多村・21号

大一番で押し出しとゲッツーでしか点の取れないチーム

同率で首位に並ぶホークスと敵地での3連戦初戦となった今日の試合は
ホークス先発の山田にアッサリ3人で片付けられたマリーンズに対して、
マリーンズ先発の成瀬はいきなり先頭のムネリンにヒットを許し、続く本多には送りバントで2塁へ。
3番の長谷川は三振に抑えるが、4番の小久保を歩かせてしまい相性の悪いスペランカー多村との勝負だったが、
大事な試合で先に得点を与えてはいけないのに、T-岡田に4本差に迫る痛恨の27号3ランを献上して
いきなり出鼻をくじかれる格好となった。

1回から3回まで一人のランナーを出せずにいたマリーンズ打線。
しかし4回に西岡の死球に始まり、清田の打球が内野安打になり、井口四球で無死満塁。
ここで自動アウトがまさかの押し出し四球を選び労せず1点を返すとなおも無死満塁。
ここでフクーラがゲッツーをかましてその間に1点。しかし、6番に入ってる今江が四球でなおもチャンスだったが、
大松が難しい球に手を出してバットに当てるもセカンドライナーで追いつくことが出来ず、
なんとか2点を返した打線だったが相変わらずの成瀬がすぐ裏に小久保にタイムリーを打たれてしまう悪い展開。

5回に的場四球、西岡ヒットに清田四球でまたしても満塁のチャンスを得たマリーンズだったが、
昨日の試合で好リリーフを見せた森福を2番手で送り出したホークス。
このチャンスに3番井口が三振に倒れてしまいまだ2アウトだったが4番の打席は見るまでもなく凡退でもらったチャンスを活かせないままいると、こうなると流れは完全にホークス。磐石のリリーフ陣相手に手も足も出ず、
最終回馬原から今江が四球でノーアウトからランナーを出し、制球のイマイチな馬原を攻略しようと乗り出したマリーンズだが、大松が完全に流れをぶった切るファールフライをかまし、反撃ムードもしぼみ結局終了。

大一番でも変わらない被弾病左腕、相手からもらったチャンスを案の定潰し同じ相手になんども抑えられあっという間に首位から転落したマリーンズ。明日の相手が相手だけにゲーム差がさらに離れるのはもう覚悟しなくてはならない。

まぁ成瀬がどうしてエースになれないかがよくわかる試合だね。こういう大事な試合は大概結果が出ないんだよね。
今年の成瀬を象徴する初回の3ラン。得点を取ってもらった後の失点。やはり成瀬をエースと呼ぶにはまだ早い。
またしても負けが先行する形となったし。これじゃあナオユキと一緒。10勝して負け越すレベルのピッチャーで終わってほしくないね。
これからマリーンズを引っ張っていかないといけない投手なんだから次回の登板は期待したい。

あと打線。今日も山田から大して打てず、ホークスの鉄壁リリーフ陣が出て来たらお手上げ状態。
同じことの繰り返しですね。山田とか小椋とか打てないのはここだけだよ。学習しないもん。
今日もひどかったなぁ。四球でもらったチャンスばっかりなのにあの体たらくぶり。サブローが抜けたのがここに来て響いたなぁ。
正直フクーラが打てないとかなり厳しい。今江5番でもいいかもしれない。ムニスは守備頑張ってたから許す。
でも、4番と7番にいる2人は許さない。アイツら2人がいつも流れをぶった切るからなぁ。
4番の奴は本当にいらないわ。数字だけならともかく内容はまだスンスンの方がいいわ。
4番にいるなら試合を決めるヒットやホームランを打ってみろよ。三振やゲッツーばっかりの4番なんかいらないわ。

明日の予告先発
マリーンズ:吉見
ホークス:杉内
また負けた。( ´Д`)1点取られたらもう負けだから負けた。今日は勝っておきたかったなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.678No.677No.676No.675No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667