忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2122.JPG本日のロッテ戦

E 032030000|8
M 000000020|2
勝:イワクマ・9勝8敗
負:マーフィー・11勝5敗



ロッテ、岩隈の通算100勝を大アシスト!!

上位2チームとの連戦を何とか勝ち越したマリーンズだったが、ホームに帰ってきて対戦するのは今季相性の悪い楽天。
そしてしかも先発がエースのイワクマとなれば苦戦は覚悟。マリーンズもエースのマーフィーをマウンドに送るも、
立ち上がりから制球に苦しみ2回に満塁のピンチを作ってしまうと、草野にタイムリーヒットを打たれて失点。
さらに自らの制球の乱れに追い打ちをかけるように球審中村の厳しいジャッジもあり、押し出しを2回もかまして3失点。
好投手相手にこれだけでも重たいのに、3回にも2失点をしてしまいマーフィーはわずか3回で降板となった。

こうなると打線が頑張らなくてはいけない状況となったが、完璧に抑えられたわけではなくいくつかチャンスはあったのだが、
その好機に打席がまわってくるのが大松やら的場といった全く期待ができない打者達であり、案の定無得点。

さらには2番手で出てきた上野も無駄な四球を連発すると、聖沢に2点タイムリー2ベースを打たれるなど3失点。
試合前半でほぼ試合が決まった格好となった。岩隈は6回無失点の余裕のピッチングで降板。
マリーンズは8回に3番手川岸から井口のタイムリーでやっと1点を挙げるのだが、続く4番打者が流れをぶった切るファールフライを打ち上げて結局この回2点しか取れず終了。

勝ち頭は早々にノックアウトされて、いつものように同じ投手に簡単に手玉に取られて最下位のチームにアッサリ負けてホークスとのゲーム差は開くばかり。これが首位を狙うチームだというのだから失笑ものである。

CIMG2127.JPGまぁマーフィーの出来の悪さが響いた感じかな。
この時期にこれだと正直つらい。まぁ球審中村の相変わらずなジャッジもあったけど。
なんかマーフィー太った?そんな感じがするんだけど。なんか体が重そうな感じがしたけど。
まぁそんな球審関係なしで打たせて取るピッチングをしたのがイワクマ。さすがだね。
やっぱりねピンチでのピッチングが並の投手と違うもんね。まぁこちらがチャンスで打席に入るバッターがへっぽこなだけかもしれませんが。
しかし、100勝ですか。すごいもんですね。たくさんアシストしたんだから次は勝たせて欲しいものです。

マーフィー降板後にリリーフ陣は、まぁ上野はいらない四球がねぇ。あの制球では接戦では使えない。
根本は良かったと思うけどねぇ。このままでは古谷が壊れてしまうからなんとか接戦で使って欲しいところ。

まぁ打線はダメすぎですね。あれだけの点差っていうのもありますが。
清田が2安打したのはいいけど、岡田はもうちょっとガンバッテ欲しい。野手の間を狙わないとなぁ。
サブローがいないし、里崎もいつ戻ってくるか不明。荻野貴も同じ感じだし相変わらずけが人が多いだけに
つなぐ打線を期待してるんですがいつも通り振り回す大松と金泰均。大松にいたってはついに打率が2割5分代に。
だけど代わりはいません。これから大事な試合が続くだけにチャンスでもうちょっとコンパクトに打ってほしい。
てか好き勝手振り回してるだけじゃあ去年と一緒。チームのために繋ぐ意識はあるのだろうか?

そして気になるのが的場。やはり打てなさすぎる。よく頑張ってると思うけど。
的場出ずっぱりも厳しいけど、斉藤は今日ヒット打ったけどポロリがあるから正直微妙。
キャッチャーに打撃を求めるのはキツイけど、打線に自動アウトがこれ以上増えると厳しい。

明日の予告先発
イーグルス:永井
マリーンズ:シュンスケ
また永井かよ。打てないからなぁ。楽天の嫌がらせは本当に困る( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675No.673No.672No.671No.670