忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG1996.JPG本日のロッテ戦。今日もマリン行ってきた。
←スタメン。左投手対策で右バッターが並ぶヤクルト。
でも、長打のあるガイエルが外れて一発病の成瀬にはありがたい感じ。
ヤクルトが連敗中なせいか、ヤクルトファンがより少なく見えた今日この頃。
それでもオリックスとか楽天と比べるとファンは多いんだけどね。
そんな今日の試合。



S  000002010|3
M 50010000X|6
勝:成瀬・6勝4敗
負:バーネット・2勝4敗
S:コバヒロ・1勝11S
本:宮本・1号、青木・5号

亀梨君の前でハリキリすぎて1イニング2アウトを喫するキャプテン

今日は初回にオープン戦で火だるまにしたバーネットから荻野貴が四球で出塁すると、
すかさず盗塁。きっちり決めてチャンスを広げるのだが、欲張りすぎて3塁へ盗塁仕掛けるが、
投げる前に走ってしまって挟まれてタッチアウトになってしまうのだが、
その後井口2ベース、金泰均、大松揃って四球で2アウトながら満塁のチャンス。
しかしここでバッターはスタメン復帰したサブロー。大方の予想通り打ち上げてしまいセンターへのフライ。
が、いつだか前の竹原のランニングホームランの時の中日のベンちゃんみたいな動きをするセンター青木
すると完全に打球を見失い落球をかまして満塁のランナーがすべて還るボーンヘッドで先制すると、
フクーラもセンターオーバーのタイムリー、さらに今江にもタイムリーが出て初回から打者一巡。5点をもぎ取る。

しかし、不調のヤクルト打線相手とはいえピリッとしない成瀬。
球審牧田の可変ストライクにも悩まされながらも、球数を要してヤクルト打線をなんとか抑えていく。

打線も2回以降立ち直ったバーネットを攻めきれず、その後満塁から井口の押し出しデッドボールでとった1点のみ。
犠牲フライでも1点が入る場面で金泰均がゲッツーをかまして駄目押す事が出来ず試合が進む。

すると6回に田中浩にヒットを打たれると宮本に成瀬お得意の一発病が炸裂。
レフトスタンドに叩き込まれて2点を謙譲してしまう。しかし、今日許したのはこの1本。
予告どおりその後はリリーフに試合をブン投げた成瀬。8回は薮田登場。
コバヒロにセーブをつけるために青木にホームランを打たせて3点差。予定通り9回はコバヒロがしっかり抑えて終了。
勝ったというよりも勝たせてもらったという表現が正しいだろう。

CIMG2002.JPG分かってたよ!オレは今日勝つってわかってたよ!!
まぁ初回だね。あれがすべてだね。あれのおかげで勝てたといっても過言ではない。
オレがヤクルトファンだったらカチ切れるプレーだね。よりによって満塁であれをされたら( ´Д`)
家帰ったら西武の高山が似たような事やってたね。本拠地でそれやるなよ
成瀬はやっぱり1発打たれたね。本人もかなり反省してた感じ。
リリーフはいい仕事してるから安心。コバマサとコバヒロでここまで違うのか。
打線は明日はちゃんと打ってくれ。今日は打った感じがあんまりしない。

明日はルーキーの中沢相手か。嫌な予感しかしない。てか吉見大丈夫かなぁ。
吉見がしっかり試合を作れればマシになるのだが、打線にはあんまり期待できない( ´Д`)

CIMG2004.JPG


←成瀬。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598