忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

S  000002020|4
M 15700340X|20
勝:吉見・1勝
負:中澤・3勝3敗
本:南・1号、大松・8号、サブロー・8号、西岡・6号、デントナ・8号

連敗中のヤクルトの中でも希望の星となっているルーキーの中澤。
その中澤と同じトヨタ自動車出身の荻野貴と大谷。大谷はともかく荻野貴との対決が注目されたが、
蓋をあけてみると荻野貴は足を痛めたらしくベンチ。代わって早坂が2番センターでスタメンとなった。

そんな中澤から初回に無死満塁の大チャンスを作るのだが、金泰均がゲッツーをかまして結局この間に入った1点のみ。
しかし、ボールが真ん中に集まり気味の中澤を見逃さず2回に単打のみで集中打を浴びせて5点を挙げると、
3回にサブローの三振から始まり南の一発が炸裂。さらにはまた打線が繋がり中澤をノックアウトすると、
代わった増渕からも連打。とどめは大松の3ランで最後はまたサブローが1イニング2つ目の三振と序盤で13点とほぼ試合を決めた形となった。

心配された吉見も元気のないヤクルト打線相手なせいか5回までは無失点。6回に2アウトから捕まり2点を失うが、
大量援護もあり試合を十分つくり6回2失点の内容でマウンドを中継ぎに譲る。

すると点を取られた直後に打線がまたつながり突き放し結局20点22安打でヤクルトに圧勝したマリーンズ。
明日から敵地甲子園での阪神戦。ここ最近全く試合に出ていない今岡がどういう場面で出てくるのかが注目となるだろう。


まぁ打ちまくったね。今日はそれだけ。今日は全員活躍したしね。荻野貴の穴を埋めた早坂は見事だったと思う。
南も一発が出たし、今江はサイクル逃したけど良く打ったし、西岡も打つほうでも守るほうでもよかったし。
まぁ吉見も良くやったと思うよ。松本はちょっと頑張って欲しいけどなぁ。あれじゃあまた浦和行きだな。

明日は甲子園だ。雨らしいけどね、シンゴが帰ってくると思うけど。誰が落ちるかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599