忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  101002020|6
M 00400311X|9
勝:言い訳王・3勝2敗
負:ホールトン・4勝5敗6S
S:荻野・5勝5敗25S
本:橋本・8号、大松・22号、サブロー・5号、オーティズ・11号、田上・2号

今日から怒濤の12連戦。初戦からの3試合の相手はホークス。
ホークス戦と言えば先週劇的勝利を収めるも今江が死球を食らって潰された相手でもある。

ベンチには今江のユニフォームを着せたゴリラのぬいぐるみが置かれ、このカード3タテで報復をしたいマリーンズ。
しかし立ちあがりコントロールがイマイチな成瀬は2番の森本に2ベースから3番のスペランカー多村にも2ベースを打たれ、
立ちあがりから得点を取られてしまう成瀬。

3回にも松中の犠牲フライで1点を失ってしまった成瀬。相変わらず不安定な内容。
しかしその成瀬を打線が援護。まずは早川死球、西岡ヒットでチャンスを作ると、
幸一がバントをミスする最悪の拙攻かと思われたが、フクーラのところでダブルスチールが決まりチャンスが広がると
まずはフクーラの内野ゴロで1点を返すと、4番の橋本に一発が出て一気に逆転。
さらに5番の大松も続いてこの回4点をもぎ取り試合の主導権を握る。

しかし成瀬はピリっとせず、6回にオーティズのエラーからヒット2本打たれて満塁に。
ここで松田を迎える場面で2球目を投げた時点で成瀬はコバヒロみたいに足を痛め緊急降板。
この場面で伊藤が出てくるも人が残したランナーをキッチリ返すロッテイズムを継承する伊藤には満塁の場面は
あまりにも危険。案の定その松田にセンター前に運ばれアッサリ追いつかれてしまう。
その後西岡の好守にも助けられて2死満塁。ここで言い訳王が本多をしっかり抑えて同点止まり。

その裏、サブロー、オーティズのソロに西岡のタイムリーが出て再び勝ちこしたマリーンズ。
その後追加点を挙げるのだが、8回に川﨑が田上に2ランを献上して雲行きが怪しくなりつつあるも、
1,2塁で塀内がお約束のバント失敗をかますもズレータの打球を松田が後逸。
記録はヒットだが、上手いサードならばフツーに取れる打球がヒットになり駄目押しとなる。

結局荻野が最終回を3人で締めて12連戦の初戦を取ったマリーンズ。しかし後11試合。
ホークスの息の根を止めるにはまず明日明後日は必ず勝たなければならない。


まぁ成瀬はグダグダだったね。やっぱり疲れてるんだろうな。今年の成瀬らしい感じ。
でも、荻野もちゃんと締めたしね。この前のひどいサヨナラ負けがあったけど今日は早川の好守もあって3人だったね。
気づけば25セーブか。クローザー初年度では十分か。本当は荻野は8回ぐらいに投げる投手だと思うけどね。
他にいないから仕方がないよな。

今日は打線が活発だったな。やっぱりズレータがいないほうが打線繋がるね。
まぁ今年限りだからどうでもいいんだけど。どうせ明日は4番とかになりそうだな。嫌だな( ´Д`)
それだったらまだ幸一や竹原を4番にしてくれた方がマシだなぁ

明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロもたまには仕事してほしいな。てか明日も勝てよ。相手が和田だろうが勝たないと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354