忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0703.JPG2試合連続西武ドームに行ってきたよ。
ホントお前休みなのに暇だなって言わないで( ´Д`)

←で、スタメン。予想通り右バッターズラリ。
2番大塚、3番竹原って( ´Д`)
試合前から貧打線が予想できた本日の試合。


M 1000000113|6
L  0001200000|3
勝:薮田・3勝5敗1S
負:山岸・1勝2敗
S:劇団コバマサ・2勝4敗22S
本:中島・11号、ズレータ・11号、早川・4号

言い訳王、通算1500奪三振試合で逆転勝利!!

初回にサブローのタイムリーで上手いこと先制したのだが、
やはりロッテ打線は帆足を打てず。初回以降ランナーを出すどころか
帆足の前にランナーすら出せず。

そして完封とは縁のないシンゴはやっぱり点を取られてしまう。
まずは4回に石井義に詰まりながらもレフト前に運ばれて
追いつかれてしまうと、5回には2死からランナーを出すと、
中島にライトスタンドに2ランを叩き込まれて3点を失ってしまう。

防戦一方のマリーンズは7回に1死1,3塁のピンチ。
ここでシンゴを諦めて荻野ではなく言い訳王を投入。
オマケに打順も3番の中島、4番のカブレラと続く打線ということで
1点は取られてもおかしくない展開だったが、
中島は高めのボールを無茶振りで三振。
これが言い訳王の通算1500奪三振となる。
その後カブレラも打ち上げてこのピンチを無失点で切り抜ける言い訳王。

すると流れがマリーンズに傾く。
まずは8回。これまで全然打てなかった帆足から岩崎に代わり、
点が取れそうな雰囲気が漂うと、ズレータがライトスタンドにホームランで
久々の幕張ファイヤーで1点差とする。

9回には抑えのグラマン登場。すると全然打てない竹原に代わって
代打に早川を投入して、まずは早川が塁に出て追いつくきっかけを
と思ったらなんと早川がレフトスタンドにソロホームランを叩き込んで
思わぬ形で同点に追いつく。

でもピンチはまだ続く。9回裏に薮田が2死2塁とピンチをつくり、
片岡にレフト前にヒットを打たれて2塁ランナーの貝塚が
ホームに突撃するが、ベニーの気合の返球と里崎の好ブロックで
サヨナラのピンチを脱する。

こうなると完全にマリーンズペース。
10回に満塁にするとサブローが走者一掃のタイムリー2ベースで勝ち越し。
今日のコバマサは劇場なしの3者凡退で締めて試合終了。
鮮やかな逆転勝利となりました。

CIMG0709.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
正直帆足が完投していたら負けていたかもしれない。
わざわざ代えてくれたから勝てたよ。
こんな逆転勝利が見られるとは思わなかったな。
これだからロッテファンはやめられない( ´∀`)

そして9回の大ピンチは正直ダメかと思ったよ。
アウトとわかった瞬間マジで盛り上がったな。

CIMG0706.JPG←そして言い訳王の1500奪三振おめでとう。
まさかこれも生で見れるとは思わなかったよ。
1500個目はシェイクでやってほしかったというのが
ちょっとあるんだけどあのピンチを抑えたんだから
文句はないよ。よくやってくれたよ。
今日はいいもの見させてもらった。
オマエラ最高だよ( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:西口
ソニックが打たれそうな予感しかいないのだが( ´Д`)
西口から打てるかな。まぁ厳しいだろうけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.134No.133No.132No.131