忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0697.JPG今日は所沢の西武ドーム行ってきたよ。
←いつも通りスタメン。まぁいつも通りですね。
西武は左の成瀬ということで右バッターをズラリ。
帳尻キングの幸一が今日もサードでスタメンと
期待が持てます。




M 010101000|3
L  000020000|2
勝:成瀬・12勝1敗
負:大沼・2敗
S:劇団コバマサ・2勝4敗21S
本:G・G・佐藤・22号

西武と相性がよい成瀬と1軍昇格しても炎上が多い大沼が登板という事で
楽勝とふんずり返っていたファンが多かったが、
ふたを開けてみれば大沼相手に思うように点が取れず。

しかも打順の組み合わせが悪かったのか得点のチャンスで
よりによってチャンスに激弱い大松に打順が回ってくる展開が多かったが、
その大松が2回に犠牲フライを打って先制。

4回にオーティズのタイムリーで2点リードと成瀬ならこの2点で十分かと
思われたが、5回にG・G・佐藤にソロホームランを打たれてから急におかしくなり、
2死2塁から片岡にタイムリー2ベースを打たれて同点にされてしまう。

それでも6回に里崎の2ベースで勝ち越し、
成瀬は7回のピンチで荻野に交代。この采配が見事にはまり
荻野はこのピンチを無失点で抑えて試合は終盤へ。

そしてみんな大注目の今日のコバマサ。
先頭バッターのG・G・佐藤を打ち取るが、
続く代打石井義をストライク1球も入らず四球で歩かせる始末。
1死1塁となりここで西武ベンチは続く細川にバントをさせて2死2塁。
ここでのバントはどう考えてもコバマサを助けるであり、
最後はおかわり君が見逃し三振で終了。
土壇場でのツトムちゃんの意味不明采配も炸裂して勝利をおさめました。

CIMG0700.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
成瀬はG・Gにホームラン打たれてから
ちょっとおかしくなったけど何とか踏ん張った感じ。
決勝打を打った里崎もそうなんだけど
やはり7回のピンチをしのいだ荻野はすばらしい。
あれは思わず声が出たね。いいよ荻野
しかし、TSUYOSHIとズレータが今ひとつかな。
特にズレータはらしくないな。大丈夫か?( ´Д`)

そして9回の西武の雑な攻めにはオレですら疑問に感じた。
まず1死1塁になって細川がバントするんだけどここで細川のバントはネーヨ。
2死2塁になってランナーの石井義に代えて福地を出すんだけど
福地を出すのであれば1塁にいるときだろ?そっちのほうが相手は嫌だろ。
あのバントはこちらかすればかなり儲けた感じ。
おかわり君が鬼のように調子がよかったら別だけどさ。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:帆足
帆足とか打てねーんだよな( ´Д`)
フクーラスタメンからはずして右バッターズラリな予感。
そうやって勝てればどこも苦労しないよボビー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.134No.133No.132No.131No.130