忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2105.JPG本日のロッテ戦。見に行ってきました。
←スタメン。まぁいつもどおりですね。
 
L  100000000|1
M 00001001X|2
勝:唐川・6勝3敗
負:長田・4勝2敗
S:コバヒロ・3勝1敗24S

西武が泥沼にはまっている間になんとか勝っておきたいマリーンズだったが、先発の唐川がいきなり片岡を出してしまうと、
アッサリ盗塁を決められ、さらには栗山のレフトフライでタッチアップ。1死3塁のピンチを作ってしまうと、
3番の中島にライトフェンス直撃の2ベースヒットを打たれて早々に失点してしまう展開に。
さらに4番のおかわり君の打球を捕った今江の1塁への送球が逸れるバースデーエラーをかまし、
いらぬピンチを招くが続くホセがヤル気のない内野ゴロゲッツーでピンチを逃れる。

西武先発は西口。序盤はその西口に全く打てず、3回に今江がようやくヒットを打って、さらには3番の井口が四球を選び
2アウトながら1,2塁のチャンスをつくるのだが、4番の自動アウトがいつも通りで得点ならず。

しかし、5回に2アウトから西岡、今江の連続ヒットで作ったチャンスに井口が期待に応えるタイムリーヒット。
これで同点となり、なおもチャンスで自動アウトがまさかの四球で満塁となるも
今日イマイチなフクーラが打ち上げてしまい勝ち越しならず。

この後チャンスは作るのだが、6回の無死1,2塁のチャンスに的場が送りバントを失敗し、
なおもチャンスに清田は全く相手にされずに三振を喫してしまうなど無得点。

それでも尻上がりに調子を上げる唐川は中盤は西武打線を全く寄せ付けずいいリズムを作ると、
8回にサブロー四球、大松ヒットで作った無死1,3塁のチャンス。ここでサブローが足を痛めて3塁には代走の岡田登場。
的場は全く当たりそうな気配すら感じられない三振をかますが、清田はライナー性の打球をレフトへ。
浅く守っていたレフトの正面になるが、岡田が臆することなくホームに突撃。なんとか間に合って貴重な勝ち越し点を挙げる。

こうなると9回はコバヒロ。しっかり3人で締めてゲームセット。ホークスがオリックスと引き分けた関係でマリーンズとホークスが同率首位。
西武が勝率でゲーム差無しの3位となったが、明日からそのホークスとの3連戦が福岡であるだけにまだまだ厳しい戦いが続く。

CIMG2117.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
唐川はこの前の日ハム戦もそうだけど立ち上がりがいまいちだけど、
それ以降は良かったね。点が入らない展開でも粘り強かったし、
後は何と言っても球審が栄村だったのに四球が1つだけってところだね。
相変わらずストライクゾーンがおかしい審判だったけど、西岡が声かけるタイミングも良かったね。
いくら調子を崩している西武相手とはいえこれだけの条件での8回1失点は立派です。


あとは井口がいい場面でヒットを打ったのも良かったし、なかなか点が入らない場面だったけど清田だね。
今日の清田は全然ダメだなぁって思ってたけどあそこはいい当たりだったね。それ以上に岡田がすばらしい。
あの浅い打球で帰ってこれるのは岡田しかいない。サブローのアクシデントが気になるけど岡田はいい仕事したね。
後はまさか西武に3連勝できるとはね。何がスゴイって4番が全く使えないのに勝てるのがすごい。
あ、あの4番はいつになったら外れるんだろうね。チームの主軸が腰引けてるとか萎える。なんとかならないかなぁ。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:山田
また山田とかいつも打てないんだよな。成瀬は貯金がつくれるといいんだけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.677No.676No.675No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667No.666