忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  110000000|2
M 10005201X|8
勝:マーフィー・11勝4敗
負:許銘傑・6勝9敗
本:サブロー・16号

今日からマリンで西武と3連戦、そして移動日なしでヤフードームでホークス3連戦と上位チームとの連戦が続く6連戦。
連敗すれば上位チームと大きく離されるだけになんとか勝って差を縮めたいマリーンズはエースのマーフィーを登板させる。

しかし、初回から俊足の片岡を出すと、すかさず盗塁を決められ、
その後栗山の内野ゴロで1死3塁となると中島に犠牲フライを打たれてアッサリ先制点を献上。

ところがすぐ裏に西岡がヒットで出塁。その後珍しく盗塁を決めてチャンスを広げると、
続く今江は送りバント。井口三振、金泰均四球後に5番のフクーラがタイムリーヒット。これで同点。

が、今日のマーフィーは調子が悪く2回も塁上にランナーを賑わせると、2アウトから佐藤友に勝ち越しタイムリーを打たれてしまう。
そして3回に2死満塁で高山を迎え、高山がボテボテの内野ゴロを打つが西岡の素早い送球を見せて、
高山が頭から滑りこんでセーフっぽい感じにも見えたが判定はアウト。
4回にも満塁のピンチで今度は4番のホセに痛烈な打球を打たれるも西岡が横っ飛びキャッチ。
ホセお得意の取られたら走るのをやめるおかげで1塁アッサリアウト。西岡のプレーで窮地を脱すると、

今度はマリーンズが5回になんと無死満塁のチャンス。しかし、無死満塁という絶好の場面で
3,4番がそろって三振をかます体たらくぶりが炸裂するが、5番のフクーラは前の二人とは違い痛烈なファーストホセのミットを弾く内野安打で勝ち越すと、
続くサブローのところで相手バッテリーのミスで1点が入ると、サブローの2ランが炸裂して一挙に5点。

その後、無駄に点を取ることには定評のあるロッテ打線が西武のリリーフ投手から少しずつ得点を奪い
大事な6連戦初戦を取ったマリーンズ。6回をなんとか投げたマーフィーは11勝目。
スタンドで見ていた嫁さんの機嫌を取ることに成功した。


マーフィーはどうなるかと思ったけどね。なんか的場と連携が取れていないような気がしなくもなかったが。
今日は西岡の好守だね。手首痛めてエラーも多くなったけど今日は本当に良いプレーが多かったね。
後はフクーラ。今日は3,4番がイマイチだったけどその後シッカリ打ってたからね。頼もしいね。
明日は左投手の石井一だけどスタメンであってほしい。竹原?いらねーよ( ´Д`)

そして最近勝ってる場面で点差が開くと井口に変えて根元を出したりするようになったのはいいんだけど、
今日の場面で古谷2イニングが意味わからない。1番から始まる打順なら9回上野か川越でいいじゃん。
6点リードで1イニングも任せられないリリーフがいるのか?もうちょっと投手起用は考えて欲しい

明日の予告先発
ライオンズ:石井一
マリーンズ:シュンスケ
シュンスケがまた下降気味だから心配だねぇ。出来れば勝って勝ち越しを決めておきたいが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.676No.675No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667No.666No.665