忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000000000|0
G 00600001X|7
勝:西村健・1勝
負:唐川・1敗
本:長野・1号

山口で行われた巨人とのオープン戦に先発した唐川だったが、ほぼベストメンバーの巨人打線に対し
内側のボールを使った投球を試みるも巨人打線につかまり3回に連打を浴びると、
日ハム、ロッテと入団拒否をした長野には一番打たれてはいけないのに
プロ初ホームランを謙譲しかもグランドスラムのオマケつきという
大炎上をかましてしまった唐川へのファンからの非難の声は避けられないだろう。
それでも過去の球団の実績からして誰が投げていても長野には打たれるのは目に見えていたので、
今日投げた唐川は運が無かったと言うべきだろうか。

打線は巨人先発の西村からチャンスを作るも、2回には満塁で今江が得意の併殺打でチャンスを潰すと、
7回にはまた満塁のチャンスでフクーラがサードファールフライ、続く里崎がこれも得意の併殺打
いつも通り無死満塁で無得点のロッテ野球をかますと、
8回にもまた満塁のチャンスでルーキーの荻野貴がファーストフライとドラ1らしく早くもロッテ野球に順応する成長ぶりを見せ付けた。

巨人に対してはオープン戦未だにノーヒットだった坂本に2安打させるなど巨人のかませ犬的存在に徹したマリーンズ。
今江は2併殺ライバルのマサト、塀内はレベルの低い争いを繰り広げ根元は去年同様得意の悪送球
味方投手の足を引っ張るなど今岡を取ってよかったと思うファンも少なくないだろう。
この山口でのオープン戦での収穫としては短期間ではチームは変わらないという事を学んだことだろう。


まぁクソ試合ですね。去年の日本一のチームですからまぁボコボコにされるなとは思ったけど内容が酷すぎる。
オープン戦だけど酷すぎる。やってる野球が去年までとまるで一緒。まぁロッテ野球ですね。
長野には打たれるなとは思ったけどまさか満塁ホームランとはね。まぁこれはしょうがないよ。ロッテだもん。
今江は相変わらずだし、今岡守らせればいいじゃん。まぁ今岡の守備もやばいらしいけどね。塀内、マサトも案の定だし。
根元の守備は成長しないし。どうすればいいんだろうねぇ。

そして相変わらずの満塁での得点力の無さ。これはどうしたらいいんだろうね。ここで打てればチームの順位が全然変わるのに。
劇的に変わることは期待していないんだけど毎回これだとなぁ。今年もやっぱりロッテ野球ですね( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546No.545No.544No.543