忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 022101020|8
C 003005001X|9
勝:岸本・1勝1敗1S
負:ウッチー・1敗
本:フクーラ・1号、井口・1号、フィオ・1号、広瀬・1号、小窪・1号、斉藤・1号、喜田・1号

広島から福山に移動して行われた本日のオープン戦は下馬評の低い両チームだけあって打撃戦となった。
去年の3勝から立て直したいシュンスケは毎回のようにランナーを背負い、
3回には大松のエラーの後に新外国人のフィオに3ランをぶち込まれて5回103球で3失点となった。

が、カープ先発の前田健もピリッとせず、数字の割には打ってるイメージが無いフクーラに2ラン、
そして井口に2ラン、しまいには塀内にタイムリーを打たれるなど4失点。ロッテが相手でなければ4点で済まなかっただろう。

しかし6回に登場してきた松本が四球を連発した後ホームラン2発を食らって1死も取れない体たらくぶりにたまらず荻野忠に交代するも、
2アウトから根元がタイムリーエラーをかます始末で無駄な失点をしてしまうと、
8回表に移籍してきた斉藤が2ランホームランで同点にして何とか引き分けにしようと思った
9回裏に出てきたウッチーがわずか2球で喜田にホームランを食らってサヨナラ負け
を食らう始末でオープン戦は結果よりも内容と言うが、結果もさることながら救いようの無い内容の悪い試合
野球解説者達そろいも揃ってが今年の順位予想でロッテを5位6位と予想するのもうなずける。

うーん、オープン戦ここまで見てきてこれほどまでに期待できないシーズンは無かったな。
ホームランで点が入るのはまだいいとしよう。斉藤も移籍1号よく打ったと思う。塀内も2安打したし。
後はレギュラー争いが低レベルすぎる。センターは打率1割台の選手2人で争ってるし、
サードは本当に塀内でいいと思える今日この頃。今江は守備固めでいいと思った。
後は根元は本気で外野にコンバートしたほうがいいと思う。少ない出番でよくここまでエラーをかませるものだ。
技術よりも心の問題だと思うけどね。バッティングはいいのにもったいない。

投手陣は松本は今年も浦和だね。ハットリ君は一度先発で見てみたけどね。どうせ、那須野とか木村はまた2軍だろうし。
開幕まで2週間もないぞ。大丈夫か?まぁダメなんだろうけど( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546No.545