忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日本シリーズが一方的すぎて正直面白くない今日この頃。
ソフトバンクが強すぎるんですよね。まぁ我々には関係ないことですが( ´Д`)

で、マリーンズの選手が続々とFA行使を検討しているという報道が出ています。
サワムラーに唐川に松永に荻野に清田と5人もいるわけですが。

まずサワムラーは行使するらしい。まぁ夢だったメジャーが行けそうだからね。
これに関しては本人の夢だったので素直に応援してあげたいと思います。
一度しかない人生だから周りが何て言おうが挑戦するべきだと思います。

で、残りの選手に関してはいろいろ困ったことになりそうです。
まず唐川。特に今年は中継ぎで大活躍だった上に補償が発生しないCランクなので争奪戦になりそうな気がします。
次に松永。今年はほとんど登板が無かったわけですが左の中継ぎは需要があると思います。
しかしBランクで補償が発生します。投げてないとはいえ実績があるのでこちらも声がかかりそうです。
そして荻野。またも途中でケガをしましたが安定した成績を残しまいた。
こちらもBランクで補償が発生します。35歳という年齢とケガが多いのがネックなので手を挙げる球団があるのか?
最後に清田。今年は代打での活躍が目立ち、終盤は4番にも座りました。
こちらはCランクで補償が無し。荻野同様34歳のベテラン外野手。

こうやって相次いでFA行使検討ってなってますが、そもそも他球団からやってきた福田が1億越えで、
生え抜きの選手がそれ以下なのを見てしまうと移籍した方がお金をもらえるんじゃないかって考えるのは当然だと思います。
プロ野球選手なんて一生できるわけじゃないし一般人とは比べ物にならない額のお金をもらうわけだから
当然いい条件のところに行くのが普通です。フロントは生え抜きの選手に良い評価してほしいです。
特に今年は投手陣は給料上げてほしいです。コロナの影響で収益が減って厳しいかもしれませんが。
それでも頑張った選手にはそれなりに挙げてほしいです。野手陣は若い選手以外はダウンでいいと思いますが。

唐川がFA権行使ってなったらオフの主役になるかもしれませんね。大物選手がそろって残留してるからね。
なんとしてでも残ってほしいんだけどねぇ。こればっかりは本人の権利だからなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2101No.2100No.2099No.2098No.2097No.2096No.2095No.2094No.2093No.2092No.2091