忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 120101002|7
M 400000000|4
勝:加藤・4勝2敗
負:フローレス・2勝2敗
S:杉浦・7勝5敗1S
本:井上・15号、清水・3号、大田・14号

今シーズン最終戦。小刻みに失点を重ねて最終戦勝利を飾ることが出来なかった。

今日は順位が決まっていたのでメンバーも控え選手中心。キャッチャーもトシ君でした。
先発のヒゲは初回から失点する不安定な内容。2回も清水にホームランを打たれましたが、
3球続けてインコースに同じ球種っていうのはまぁ打たれるよね。ヒゲはいろんな球種で抑える投手だし。
その辺はトシ君は経験詰んで勉強するしかないと思います。

まぁ今日は勝っても負けてもって感じでしたね。もちろん勝つに越したことはないけど。
そんな今日の試合で細川が現役引退となりました。マリーンズには2年間しか在籍しませんでしたが、
去年の試合終盤の細川が出てきたときの安心感は若い選手とは比べ物になりませんでした。
マリーンズに来てくれてよかったと思っています。お疲れ様でした。

で、今日の試合でシーズンが終わりました。60勝57敗3分で2位。十分すぎる成績だと思います。
正直今年は3位に入れれば御の字だと思っていました。9月中旬までは見ていて楽しかったです。
10月は本当に地獄でした。ただ、優勝争いが経験できたのは良かったと思います。

土曜日からCSがあります。正直勝てる可能性は3%ぐらいだと思います。
最大の泣き所である得点力不足が解消出来ないので初戦落としたら即終戦だと思います。
2005年や2010年のようないけるという雰囲気も個人的には感じません。
昔みたいに今江や里崎のような短期決戦で力を発揮するイケイケな選手もいないし
大人しい選手ばっかりなので波に乗れず逆に飲まれて終わりそうな気がします。
だけど、せっかくなので勝っても負けてもいい経験だと思いますのでやるだけ頑張ってほしいです。

で、今日大谷に戦力外通告が言い渡されました。大谷は現役続行を希望しております。
大谷はマリーンズに大きく貢献してくれました。アマチュアではエリート街道を進み、
先発、中継ぎ、抑えとすべてのポジションをやってくれまいた。
今年は中継ぎの調子が良かったので1軍での出番が無かったです。去年も少なかったけど。
大谷なら声がかかると思います。ヤクルト当たりが。まだまだやれると思うので頑張ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2098No.2097No.2096No.2095No.2094No.2093No.2092No.2091No.2089No.2088No.2087