忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 300000100|4
H 02030010X|6
勝:モイネロ・2勝
負:チェン・ウェイン・1敗
S:森・2S
本:中村晃・1,2号、松田宣・1号

クライマックスシリーズ第2戦。初回に先制するも中村晃の2本のホームランで撃沈。あっけなく敗退となった。

昨日の試合同様ですね。負けて当然の試合なので試合が終わっても「だろうね」って思いました。
あれだけのゲーム差を付けられてるんだからこうなるのは分かりきってる事です。

ただ、1点も取れずに敗戦すると思ってました。思ったよりもヒットは出たと思います。
良かったところと言えば藤原と安田がそれぞれ3安打。チームを引っ張ってくれました。
短期決戦という舞台で力を発揮するあたりは高校時代から大舞台で戦っている経験があるからだろうね。
野手陣では将来の2枚看板になってほしい存在なのでいい経験になったと思います。

チェン・ウェインは打たれてしまったけどシーズン中援護があれば3勝はしてたからね。しょうがないです。
リリーフ陣もよく頑張ってくれたと思います。あのリリーフ陣がいなければここまでこれなかったからね。

個人的に思うのが5回の無死1,2塁で福田にバントさせないで打たせたことが疑問点かな。
シーズン終盤あれだけバントを多用したのにあそこで打たせたのが謎。
まぁその後の田村、藤岡で1点とれたかどうかは怪しいけど。

CSも課題がそのまま残った試合でしたね。チャンスに弱い中村は最後まで弱かったし、
短期決戦に弱い井上は最後までダメだったし。藤岡も通常運転だし。
ベテランの荻野や清田が頑張ってたけど中堅どころの選手がこれじゃあ来年はBクラスでしょうね。
この辺の選手を脅かすような選手が出てこない限り来年はBクラスだと思います。

これで1年間終わりました。CSまで行けると思ってなかったのでよく頑張ったと思います。
来年に向けていろいろ騒がしくなります。ヒゲやサワムラーはメジャーに行くのか。
同じくチェン・ウェインの去就。松永もFA持ちだし。戦力外通告はまだ出るのか?
トレードや他球団の戦力外になった選手の獲得があるのか。コーチの変更などなど。
課題はまず打線。レアード、マーティン頼みにならない打線作りですかね。
まずはゆっくり体を休めて秋季練習に備えてほしいです。お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2100No.2099No.2098No.2097No.2096No.2095No.2094No.2093No.2092No.2091No.2089