忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のサッカーは残念な結果に終わってしまいました。
試合は見ていましたがコスタリカを下に見ているような発言をしている人がちらほらいて、
それを聞いて嫌な予感がしましたがその通りになってしまいました。油断大敵ですね。
国際大会で格下相手なんていないですね。野球も同じです。来年のWBCではそうならないでほしいです。

で、今日は久々に契約更改が行われました。

◇安田 4200万 △1200万
シーズン前半は全然だったけど後半はよく頑張ってたと思います。守備も格段に良くなりました。
バッティングは今年後半で掴んだものをさらに良くして最低25本のノルマはクリアしてほしい

◇二木 4600万 ▽900万
シーズン初登板は良かったし少し期待したけどその後はいつもの二木となってしまいました。
二木も期待の若手では無いです。もっと若くていい成績の選手も出てきてるので結果が欲しいところ。

◇小島 6800万 △600万
2年連続規定投球回に到達したけどとにかく勝てなかったね。援護の無さが泣けるね。
3勝11敗だけど昇給は文句ないです。イニング稼いでるからね。来年は勝ちと負けが逆転するくらい頑張ってほしい

◇岡 3600万 △400万
開幕スタメンだったけどやっぱり途中出場が多くなりました。スタメンだと物足りないですね。
とはいえ途中から出て結果を出す選手も大事ですね。盗塁死が無かったのは素晴らしいね。

◇岩下 4200万 ▽300万
ケガの影響で後半からの復帰となったけど影響なくしっかり投げれてましたね。
今年は中継ぎだったけど来年はまた先発やるみたいです。中継ぎでもいい気がするけど

◇国吉 6000万 ▽1400万
去年は勝ちパターンだったけど今年は散々でしたね。ピッチングすべてが終わってた印象。
浦和でもストライク入らず大荒れだったからそれが改善されるのか心配です。

◇田村 7000万 △500万
FA権を取得しましたが残留しました。ここ数年はケガの影響が大きいですね。松川やトシくんに負けるような選手では無いです。
来年から監督が変わってまたフラットなところから競争できると思います。来年勝負してほしいです。
PR
◇ベストナイン発表。ロッテから選出無し。
予想通り誰も選ばれませんでした。そりゃあそうだろ。選ばれるわけないじゃん( ´Д`)
高部は外野手部門4位ですが選ばれた面々を見ると今年の高部が割って入れそうには無かったですね。
こればっかりはしょうがないですね。改めてチームの顔となる選手を育ててほしいと思いました。
あとゴールデングラブ同様ふざけた投票する輩がいるので投票者が分かるようにしてほしいです。菅野に入れたヤツ誰だよ?( ´Д`)

◇村田1軍打撃コーチ、金子1軍戦略コーチ就任
しばらく動きがなかったコーチ人事ですが今日2名のコーチが就任を発表しました。
金子コーチは守備走塁って聞いてたけど実際は戦略コーチになります。
吉井監督とは日ハム時代一緒にやっているから繋がりはあると思います。千葉県出身らしいし。
ビックリしたのは村田コーチ。正直どこの繋がりもないところからの就任だったのでびっくりしました。
巨人時代の実績は良く分からないけどホームランバッターだった村田コーチにはホームランバッターを育ててほしいです。
あとはバッテリーコーチと1軍内野守備コーチかな?誰になるんだろうね?
ワールドカップが開幕して盛り上がってる今日この頃。サッカー素人ですが見ていて面白いですね。
サウジ対アルゼンチンみたいな番狂わせが起きるといろんな試合を見てみたいって感じますね。
地上波でもやってるけどアベマは無料で見れるのは神ですね。サッカーファンはアベマに頭が上がらないでしょうね。
そして今日の日本戦は感動しました。前半戦見てて素人でもわかるくらい劣勢でした。ロッテ対オリックス位差がありました。
そこからの逆転劇は素晴らしかったですね。明日はサウジみたいに祝日にしていいぞ(  ´∀`) 
そんな今日のロッテの動き。

◇田村をはじめ選手の背番号変更
田村が27番、坂本が36番、鈴木が47番、土居が65番になりました。田村は志願した22番から心機一転変更になります。
27番はキャッチャーで憧れる選手が多いからね。鈴木の47番もサウスポー定番の番号。いい活躍してほしいですね。
FA宣言したオリックスの伏見が日ハムへ、横浜の嶺井がソフトバンクに決まったという報道が出ましたが、
今日は日ハムの近藤が西武に行くとかいう記事が夕刊フジから出ていました。
夕刊フジっていうのが信用できないけどツイートを固定してる感じを見ると確信があるのかなって思います。
他の新聞社も情報は掴んでいるけどファン感とかのイベントが終わるまで空気読んで伏せてるだけかもしれません。知らんけど。
仮に西武ならいいやって感じますけどね。オリックスやソフトバンクになるよりかはマシですね。
確定の報道があるまで期待しないで待ちたいと思います。個人的にはオスナの残留が第一です。

◇来季の日程発表
日ハム対楽天戦は3月30日に先行で開幕。それ以外は31日からとなります。
ってかまたソフトバンクとじゃねーか。ここ最近福岡での開幕戦がやたら多いんだけど( ´Д`)
ここ数年見ても楽天とソフトバンクが多いんだよね。西武とオリックスとはしばらく当たってない気がする。
来年も地方開催は無さそうだね。コロナの影響で消えた幻の水戸開催も無さそうだな( ´Д`)

◇良平弟ストレングス・トレーナーに就任
松永はコーチで良平弟はトレーナーとしてチームに残ることが決まりました。
クビになったり引退した選手に対しての受け皿はロッテは結構ある気がします。再就職大変だからね。

・契約更改
◇加藤 1900万 ▽200万
松川やトシくんがマスクを被ることが多くなった影響で去年よりも出番が少なくなりました。まぁ打てないからね。
今年勝ち星に恵まれなかった小島ともっと組ませてもよかったのではと思います。来年吉井監督がどう使うか

◇菅野 1900万 ▽240万
ケガもして今年はパッとした活躍が出来なかったですね。印象的なシーンはあの3連悪送球の時だし。
気づけば菅野も30歳ですか。現役ドラフトって声もあるけど1打席が大事になる気がします。
今日はファン感謝デーがありました。正直存在をすっかり忘れていました。
ここ最近コロナの影響で観客入れて出来なかったからうっかりしてたわ。
最近は動画で見れるからありがたいですね。雨の中だったけど面白そうでしたね。
個人的にはものまねのところはお気に入りですね。

今年も残り僅かになってきました。あとは決まってないコーチの人事。
選手の契約更改に外国人選手の去就がどうなるかってところでしょうか。
いい報告を待ちたいと思います。

◇中村、4年契約でサイン
年俸は非公表ですけど総額10億ぐらいの契約とか。まぁ出来高全部入ったらの総額かな?
まずは球団がしっかりと引き止めてくれたのは感謝です。チームの中心選手ですからね。
若い選手に希望を与えるためにもキャプテンの中村に対しては年俸は多少奮発してもいいと思います。
今年はコロナの影響で全試合出場出来ませんでしたがよく頑張ってくれたと思います。4番も打ったしね。
荻野や益田や中村が第一線で頑張ってる間に優勝したいね。
Prev65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75  →Next