忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000020|2
M 00110130Ⅹ|6
勝:種市・2勝2敗
負:大関・1勝2敗
本:トシくん・1号、柳田・1号

開幕コテンパンにされた大関に小刻みに点を取りカード3連勝となった

前回ダメダメだった種市は今日も立ち上がりは苦しかったですね。簡単に2死は取ったけど連続ヒットでピンチを作って、
牧原に粘られながらもなんとか抑えましたが初回で球数は30球以上。落ちるボールが思うように決まらなかったな。
3者凡退いけるかなってところで四球出したりといつも通りのピッチングでしたが得点は与えませんでした。
5回無失点は結果としてよかったけど種市にはもっといい投球を期待します。

小野とぺルドモは完璧に抑えてくれて流れを呼んでくれましたが唐川が打たれてしまいました。
柳田はあの体制で打っても入っちゃうんだよね。投げ切れなかったのはちょっと気になるところ。
ランナー残した場面で誰が出てくるのかと思ったら益田が出てきましたね。
去年までは考えられなかったイニング途中からの益田の起用。ちゃんと信頼して送ってるんでしょうね。
投手陣のやりくりは吉井監督が考えてやってくれてるのでファンとしても信頼できるところだと思います。
ただ、最後のサワムラーは本当に勘弁してほしいです。簡単に2死取って終わったわって思ったら、
3連続四球は予想できないわ。最後もいい当たりだったし。4点差ぐらい楽に勝たせてくれよ( ´Д`)

打線は大関自体はあんまり良さそうじゃなかったね。球数多かったし決めきれなかったし。
そんな今日は1番に起用した平沢だったりDHの大下が仕事してました。ボビーの時みたいな感じのスタメンですね。
平沢は本当に良くやってるわ。特に嘉弥真からヒット打ったのは良いね。左は特に打ちにくいと思うけど。
2番の藤岡も大関は投げにくそうにしてたし犠牲フライもよく拾ったな。友杉ってライバルが出てきたからな。
岡はスタメンで使う選手じゃないな。途中から出てきて輝く選手ですね。バントも失敗するだろうなって思ったら出来ませんでした。
7回のトシくんのホームランは貴重でしたね。てかあれなかったら最後ホントに吐いちゃうよ( ´Д`)
相変わらず中村で流れが止まるのが気になるところ。ただ最後のファインプレー見せられると外せないんだよなぁ。

正直ソフトバンクに3連勝出来るとは思わなかった。先発がしっかり試合を作ったからね。
マリンでは驚異の勝率。まだ1敗しかしてないね。その1敗を私は見に行きましたが( ´Д`)
来週はマリンで西武2連戦。1日空いて大阪でオリックス戦。この2チーム強いからなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2560No.2559No.2558No.2557No.2556No.2554No.2553No.2552No.2551No.2550No.2549