忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 1000420001|8
F  1011012100|8
勝:コバヒロ・1勝3S
負:ウルフ・2敗2S
本:フクーラ・2号

里崎の偉大さが分かる今日の試合


どうも勝てないイメージが強い札幌での3連戦。その中でも特に去年カモにされていた多田野が今日の相手先発。
ところが初回に絶好調井口が2ベースヒット。その後金泰均が珍しくタイムリーを打って早々と先制をする。
しかし、すぐ裏に唐川が先頭の糸井を出すと、送りバントで2塁へ。日ハムで一番当たってる田中賢にタイムリーヒット。
あっというまに点を取られると、その後小刻みに点を許しては大松の相変わらずな守備を見せ付けられて
今年も札幌では勝てないのかとため息をついていると、5回に西岡の3ベースから荻野貴のタイムリー。
ここから苦手多田野がマウンドを降りると2番手は木田。この木田から連打を浴びせてこのイニング5点を取り逆転。
6回に今江、西岡の連続ヒット。続く荻野貴が送りバントを失敗してしまうが、その荻野貴がランナーとして残ると、
井口のタイムリーで西岡だけではなく荻野貴もホームに帰りさらにリードを広げることに。

ところが唐川は今日は不安定な投球で早々と中継ぎに後を託すと日ハム打線の粘りの前に防戦一方。
7回には満塁のピンチで前倒しで薮田を投入するもロッテキラー高橋信にタイムリーを打たれて1点差。
8回もマウンドに上がった薮田だったが2アウトからピンチを作ると、糸井にタイムリーを打たれて同点。
なんとか勝ちたいマリーンズは9回に抑えのコバヒロを投入するが、絶好調田中賢にライト前に運ばれる。
続く高橋信の打球はセンターフライ。スタートを切っていた田中賢を刺そうと荻野貴が1塁へ投げるも
取っていればアウトだったが金泰均が後逸。それだけならまだしもカバーしに行った的場がチンタラやってるせいで田中賢は2塁へ。
しかしこのピンチを二岡、小谷野とコバヒロは打ちとって延長戦へ。

すると延長10回。相変わらず打てない代打今岡はアッサリ倒れるも、自打球を受けて欠場し続けたフクーラが代打で登場。
そのフクーラが一振り。打球はライトスタンドへの勝ち越しソロホームラン。
すぐ裏の守りでフクーラにキャッチャーの斉藤、金泰均に変えて塀内と守りを固め、マウンドには引き続きコバヒロ。
ところがコバヒロが投げたボールをことごとく弾きまくる斉藤のキャッチングの悪さには全国のロッテファンの度肝を抜いたのは間違いない。
コバヒロは坪井を見逃しの三振。続く代打の中田は斉藤が真ん中のストレートを取り損ねる
プロのキャッチャーとしてアレなところを見せ付けるも全く当たりそうに無い中田も見逃しの三振。
続く陽も変化球で仕留めて試合終了。長い試合を制したが、今日の的場、斉藤のキャッチャーとしての働きを見ると里崎がいかに偉大かを思い知らされたことだろう。


まぁ勝ちましたね。打線は良くやってると思います。唐川はもう少し頑張って欲しい。
でも高卒3年目であれだけ投げられるんだから近年のロッテに入った投手の中ではかなり立派なほうだと思います。
薮田も打たれちゃったけど仕方がないと思う。ボールは力があるしね。薮田はダメだと思ったけど思った以上に頑張ってくれる。
コバヒロもよくあのピンチを抑えたと思う。フクーラもナイスバッティング。バントミスも足で取り返した荻野貴はいい。
キャッチャーはねぇ。里崎いないから全員でカバーしないといけないんだけど的場のあのカバーミスはなぁ。
あそこで田中賢をアウトに出来なくてもいいんだよ。進塁させたら意味ないだろうが。解説の芝草も言ってたね。カバーの意味がないって。
後斉藤のキャッチングが下手すぎる。的場に代えて斉藤スタメン?ありえない。ストレート取れないキャッチャーをスタメンで使えと?
どうしていつも的場スタメンなのか判った気がする。リードとバッティングがアレでもそれ以外が斉藤よりも勝ってると思う。
てかあの2人よりも酷い浦和の連中もなぁ。捕手に専念している雅彦や金澤辺りがカバーしてくれるといいんだけどなぁ。
後は大松の後逸もなぁ。なんかああいう変なミスするんだよなぁ。斉藤はしばらくポロリって呼ぶ。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:カーライル
日ハムの外人投手にはいつもやられてるイメージしかないのだが。大嶺は頑張って投げて欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.581No.580No.579No.578No.577No.576No.575No.574No.573No.572No.571