忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

B  000000000|0
M 02000102X|5
勝:吉見・2勝
負:ハマの番長・3勝3敗
本:サブロー・9号、フクーラ・4号

交流戦も一通り当り、今度はベイスターズをマリンに迎えての土日2連戦。
ハマはエースのハマの番長を先発に送り必勝体制。対するはちょっと前までベイスターズにいた吉見が先発。
この前のナオユキは見殺しにされて負け投手になったが今回の対決はどうなるか注目が集まった。

両投手初回は3人で抑えたが、2回マリーンズが先にチャンスを作る。
1死から大松が四球、サブローアウト後、フクーラがヒット、里崎が死球を食らって満塁に。
ここで下位打線では当っている今江。打った打球は普通の外野手ならばライトフライで終わる打球だが、
カスティーヨが完全に目測を誤り落球して2点タイムリーになって思わぬ形で先制する。

とはいえここで大崩れしないのがエースピッチャー。ハマの番長からランナーは出せても得点できず。
対する吉見は古巣相手ということで気合の入ったピッチング。5回に高めにボールが浮いてピンチを招くも、
失点のピンチで井出を甘いボールだったがショートゴロに仕留めて気合の入ったドヤ顔でマウンドを降りる。
6回に最近スタメンだとため息が出る選手のうちの一人のサブローがホームランでリードを3点に広げる。

球数はまだまだだが、どうも浮き気味の吉見を7回でスパッと代えたマリーンズ。
打球を食らって心配されていた伊藤が登場。難なく3人で抑えると後は必勝リレー。
8回裏にフクーラの一発も炸裂して快勝したマリーンズ。意地の古巣斬り勝利した吉見は2勝目となった。

吉見は思った以上にやってくれるな。まぁボールが高い時もあるから打線が強力なチームと当るときは怖いけど。
それでも6回無失点だからありがたいもんです。6回も投げられない投手ばっかりなだけに。
後はクリーンナップが眠ってるからなぁ。明日調子を取り戻して巨人戦に挑んで欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.613No.614No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604