忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
C 01000101X|3
勝:前田健・8勝2敗
負:成瀬・6勝5敗
S:横山・1勝2S

スタメン発表から負けるのが確定している試合

予想通りカープ先発は前田健太、対するロッテは成瀬と試合前から敗戦が確定していた今日の試合は、
当初の予定通り打てない早坂をスタメンから外し、当たっている今江を2番に。空いたセンターにルーキーの清田を抜擢。
とはいえ6番にやる気の無い選手を入れてしまっているせいで厳しい戦いが予想されたが案の定な結果となった。

初回にいきなりチャンスを作っても案の定得点できず、ピンチになっても動じない前田健に抑えられると、
成瀬が早々に2回に失点をかまして今日の負けがほぼ確定すると、
3回に1死2,3塁のチャンスを作るのだが、井口はセンターフライ。西岡がタッチアップをするも余裕でアウト。
6回にはノーアウト1,2塁で4番金泰均を迎えるのだが、セカンドフライ。5番の大松も決めることが出来ずに終了。
1点取られただけでも十分絶望的なのに6回にピンチで3番廣瀬にマウンド直撃のタイムリー内野安打を打たれて2点差。
絶望的に抑えられて今日も完封負けのマリーンズ。荻野貴が抜けて5試合で2完封といかに荻野貴に頼りっぱなしだったかが十分分かるビジター遠征だったことだろう。

まぁ予想通りだね。打てないのは確かなんだけどやっぱり荻野貴の穴はあまりにもデカイ。
1,2番で塁に出て足でかき回して繋いでいく打線だったけど、荻野貴がいなくなって走れる選手がいないんだよね。
西岡は打てるけど盗塁は全然出来ないし、今日2番の今江はそういう選手じゃないし、早坂は塁にすら出れないし、
機動力が使えず、繋ぐ打線も自分で決めようとするから力んで凡打するし。それがよくないよな。
繋ぐ意識をもっと持って欲しいよな。とりあえずサブローをスタメンから外して欲しい。まずはそれから。
まぁ今日は誰が出ても変わらなかったかな。DHが使えないからフクーラがいないのが本当に辛い。
清田はまぁ相手が悪かったね。まだまだスタメンで使って欲しい。
それでも今日はスタメンが変わっただけでも良かったと思うけどね。

成瀬はホームラン打たれなかっただけよかったね。良く投げたと思うけど相手が悪かったね。
今のマリーンズには相手のエース級と投げ合える実力のある先発投手がいないので打線に頼るしかないんだよね。
やっぱり絶対的なエースがいないと辛いね。大嶺はマー君や前田健にどんどん置いてかれるね。成長しないな本当に( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.614No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603