忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  001000000|1
Bs 10000020X|3
勝:マクレーン・2勝2敗
負:マーフィー・2勝3敗
S:岸田・4勝6敗22S

拙攻拙守のオンパレードでついに5位転落!!

今日から順位が近いオリックスとの3連戦。
オリックスという球団なのに近鉄のユニフォームを着てプレーをする理解に苦しむイベントが行われた今日の試合。
先発のマーフィーは2軍戦で散々炎上していたが、立ち上がり連続ヒットでピンチを作ると、
知らない間に4番を任されるほど偉くなってる竹原に犠牲フライを許して早々に先制点を与えてしまう。

相変わらず点の取れない打線は3回にこの回先頭の早坂がヒットで出塁。工藤が送り1死2塁。
本日1番の清田がヒットで繋ぐと、岡田の打球がレフトの前にポトリと落ちてタイムリーで同点。
本来ならば畳み掛けられるチャンスなのだが、いまや吉見以下の打撃の井口がアッサリ三振。
カスティーヨが死球で満塁にするも井口に影響されるかのごとく今江も打ち取られてしまい好機を生かせず。

その後は得点が入らない展開だったが、エラーを連発するチームが不利なのは誰が見ても明らかだった。
7回にマーフィーは先頭の田口をヒットで出塁されてしまうと、続く辻の送りバント処理で
マーフィーが1塁へ悪送球をかまして無死2,3塁と必要のないミスでピンチを作ってしまうと、
ここで代打の荒金にタイムリーを許してしまい勝ち越されると、さらに伊藤に交代後も後藤に犠牲フライを打たれてリードが2点となる。

こうなるとただでさえ点が取れないマリーンズ打線が反撃できる力なんて残っておらず、
終盤は平野、岸田に手も足も出ずにひねられてゲームセット。
打てないのに4失策をかまして余計なピンチを背負って痛打を浴びる弱小チームらしい凡プレーのオンパレードでとうとう5位に転落。CS出場は荻野貴のシーズン中復帰と同様に絶望的な状況となり、借金まみれでCS出場なんて恥以外の何者でもないので来季に向けた戦いと選手起用を早々にするべきであろう。


もうこんな試合ばっかり。マーフィーは思ったよりも結果が良かったと思います。
2軍の試合で1イニング大量失点とかかましてたからどうなるかと思ったら思いのほか良かったです。
でも自滅だもんなぁ。勿体ないな。こういう時こそ確実にやってほしいものです。

打線は毎度おなじみの状態。清田は良かったと思う。将来清田はクリーンナップを打って欲しい選手ですから、
1番に伊志嶺が戻ったら3番辺りに置いてもいいと思います。しばらく1番でもいいかもね。岡田もイマイチだし。
やっぱり主軸が良くならないとね。もう、来年に向けてクリーンナップを打てる選手を育てていくべきですね。
岡田や伊志嶺が塁に出ても返せない。そんな展開ばっかりなので1からクリーンナップを考え直すべきですね。
井口は打順を下げるから指名打者にするかどちらかでいいです。フクーラも打てないし。本当は今江がしっかりしてくれればいいんですが、
短期決戦にならないと働かない選手なので下位でいいです。大松の不振が本当にもったいないですね。
まぁお前らもうCSは無理だから。まとまりなんてあったもんじゃないし。安定した強さを求めるのであれば勢いだけの野球からもう卒業するべきです。

そしてオリックスが近鉄のユニフォームを着てプレーをしてることにおかしいと思うファンはちゃんとした野球ファン。
現実を受け入れられない頭の固い連中って思われるかもしれないけど、やっぱり自分はあの合併を認めていません。
残念なのが「合併球団の試合なんか見ない」と横断幕を掲げていた近鉄応援団が普通にオリックスの応援に参加してるのが残念です。
近鉄バファローズは2004年になくなりました。オリックスバファローズは近鉄とは別物です。
ファンや選手の意見を大きく無視した行為は今でも許されるものではありません。このイベントはやってほしくなかったです。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:寺原
また貧打祭りなのか。そうだろうな。シュンスケはドームはどうなんだろうねぇ。ため息しか出ない。( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00001000X|1
勝:大場・6勝
負:上野・2勝2敗
S:ファルケンボーグ・2敗15S
本:松田・20号

井口、無気力バント不発で4位転落!!

8点リードが守れなかったりとここ最近炎上気味の上野に再びチャンスが与えられた今日の試合。
いつもならば早い回にすぐ炎上する上野だったが、今日は初回以降は完璧なピッチングを見せる。

しかし、ランナーは出すが全く得点の気配がないヘッポコ打線はいつものように残塁の山を築き、
上野を援護できずにいると、5回に松田にホームランを浴びてしまった上野は先制点を謙譲してしまう。
しかし、いつもなら炎上する上野だが、失点はこのホームランだけに抑え先発としての役割を果たす。

が、得点力不足に悩むマリーンズ打線。案の定ランナーを出しても拙攻連発のヘッポコ打線。
8回に先頭の代打清田がヒットで出ると、不振の3番井口にとうとうバントを命じるが、
打てないくせにバントのサインを出されてふてくされてる井口にそれが出来るはずがなく本日3つ目の三振をかます始末。
その後のチャンスも後続がしっかり凡退し、最終回もファルケンボーグから角中、早坂の2人が作った奇跡的なチャンスも、
岡田、清田がわずか3球でそれを潰しゲームセット。楽天が日ハムを倒してついに4位転落となったが、
今のマリーンズの打線のヘッポコ振りを考えると最下位転落も時間の問題である。

上野が思ったよりも好投したのはビックリした。まぁ今日ボコボコにされたら即浦和行きだもんな。
松田には上手く打たれたと思います。あとは相手の凡走塁もあったりで助かったところもあるけどね。
とはいえ今は内容よりも結果です。炎上するとか言ったけど、期待を裏切ってくれた上野にはちょっとうれしかったです。

しかし、期待通りなのが相変わらずのヘッポコ打線。カスティーヨや里崎や工藤が頭から滑り込んで
なんとかしようとする気持ちは分かるんだけど、ヤッパリチャンスで打てないもんだねぇ。
やっぱりそのチームの中で不振が目立つのが井口。やっぱり36歳のオジサンにフルイニングは厳しいって。
井口以上に実力がある選手は今のマリーンズにいないのでやっぱり休ませてあげた方がいいと思う。
記録のために試合に出てもチームのためになりません。またこれも契約か?西村は腫れ物のように扱ってるのか?
和ってスローガンを忘れてしまったのかお前ら?100試合目でこんなぶざまな試合見たくなかったなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:マーフィー
偽バファローズ:マクレーン
前回やられたマクレーンですね。やられっぱなしではいられません。
マーフィーは2軍で燃えてたからなぁ。去年もこの時期ダメだったよな。結果残さないと来年はないぞ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 06000000X|6
勝:和田・11勝4敗
負:大谷・3勝7敗
本:松田・19号、松中・11号

2回で終了!6度の先頭打者をすべて無駄にする拙攻野球!!

和田と大谷というこの前同様の早稲田大対決は初回は岡田の好守にも助けられた大谷だったが、
続く2回に松田のソロホームランを皮切りにホークス打線に捕まってしまい連打を浴びて
とどめに松中に3ランを浴びて6点差と早くも試合が決まった格好となった。

その和田を捉えたい打線は毎回のように先頭バッターがヒットで出塁するのだが、
進塁打すら打てない体たらくぶりで連続ヒットが出ないと次の塁に進めないわがままな打線で、
同じヒット数とは思えないチームの実力の差が大きく現れる展開となった。

絶望的な試合のさなか今日登録された木村や、やっと出番がまわってきた山本徹の好投に興味を向けるしかなく、
いつも通り収穫のない無気力、無工夫打線には頭を抱えるしかない。

もうダメだろ。大谷の炎上で決まってしまった試合だけど、打線が相変わらずクソすぎる。
再三ノーアウトのランナーが出てるのに6点差でも1点ずつ返していこうという感じが全くしない。
本当に進塁打とか打てないね。まぁ練習してないんだろうね。雑な野球しか出来ないチームだから。
もう無理だね。勝てるイメージが全く沸いてこない。来年に向けて今から細かい野球が出来るように練習しておけよ。

大谷は2回がすべて。1イニング6点も取られたら今のクソ打線にそんなの跳ね返せるはずがない。
木村と山本徹がようやく1軍初登板。まぁ無難に抑えてましたね。木村はやっぱり先発向きかな。
どうせ明日上野が炎上すると思うからその代わりに先発で見たいですね。山本徹は酷使しないでほしいものです。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
ホークス:大場
明日も負けだね。大場は打てないし上野は抑えられないし。早いトコ楽天に3位を譲れよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000010000|1
H 01011104X|8
勝:ホールトン・13勝5敗
負:成瀬・9勝9敗

教科書通りのロッテ野球

またマリンから離れビジター遠征。首位を走るホークスとの3連戦。
そんな初戦を任された先発の成瀬。何故かヤフードームでは相性がいい左腕は立ち上がりはしっかりと3人で抑える。
しかし、首位を走るチームが同じ相手に何度もやられるはずがなく、2回にピンチを作られると、
スペランカー多村を併殺にと思ったら2塁アウトにして1塁にボールが帰ってきたのだが、
ファーストもカバーのピッチャーも譲り合ってしまいボールをスルーする凡ミスが炸裂してこれで1点を謙譲してしまうと、
やはり相手のミスを見逃さないチームは上位にいるのは当然であり、その後小刻みに得点を奪われてしまい、
福岡で相性のいい成瀬は6回でノックアウトとなってしまった。

打線も今月のチーム打率がそろそろ1割に落ちそうなほどの貧打線がホールトンを打てるはずがなく、
里崎のタイムリーでの1点がやっと。8回に大チャンスを迎えて4番のカスティーヨがいい当たりを飛ばすもポールの外。

すると8回に7回から登板の2番手川越が本多にいい当たりをされるもマサトが好捕して1塁に送球するも、
カスティーヨが取れずに内野安打にしてしまうと、すかさず本多は2塁へ盗塁。
送球間に合わずにセーフになるのは良かったのだが、タッチをした勢いでマサトのグラブからボールが飛び出して
グランドを転々としている間に本多に3塁にいかれる小学生みたいなプレーをかますと、予想通りアゴ弟にしっかりタイムリーを打たれてしまう。
川越から左の吉見を投入して松中を抑えようとするのだが、吉見のションベンカーブを松中にキレイに打ち返されてまた失点。続いて出てきた中郷も相変わらずで8回だけで4点を失い勝負アリ。
いつも通り打てない。そしていつも通り抑えられない。いつも通りのくだらないミスの連発。同じプロとは思えない体たらくぶりに早いところ楽天に3位を譲ったほうが球界のためであるのは言うまでもない。

もう、いつも通りすぎて書くネタもなくなってきましたね。他の試合のリプレイ見てるみたいでした。
大体打たれる相手は決まってるよね。大体本多、アゴ、今日はカブレラか。新婚ホヤホヤのムネリンだけ抑えてもなぁ。
やっぱり同じ相手にやられっぱなしのホークスじゃないですね。首位のチームですからね。
同じ相手にリプレイのようにやられて凡ミスを繰り返すのがロッテ野球ですね。成長しないな( ´Д`)

今日の良かったところは伊藤、ロサ、薮田を休ませたところ。それ以外ないです。
川越は2イニング目はしょうがない。本多の内野安打もカスティーヨが取ってればいいプレーだったのに。
その後マサトがくだらないミスをかますし。本当にどうして3位にいるのか理解に苦しむ。
吉見も中郷もダメ。山本徹を見たかったけど、もっとランナーのいない楽な場面で見たいね。
まぁ3位にいられるのも今月限りだろうね。勢いだけで野球をやるのは誰が監督でも変わらないね。
それがロッテ野球なんだけどね。今のままだとダメそうだな。雑すぎる( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ホークス:和田
また早稲田対決。この前は今江のまぐれホームランで勝ったけど、そうは何度もいかないだろうなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

L  100000200|3
M 002000002x|4
勝:カルロス・ロサ・2勝4敗
負:牧田・2勝7敗11S

どうして3位にいるのか不思議でしょうがないマリーンズ。何故だか知らないけど、今日はスタメンマスクは雅彦。
そして2軍にいたときとは別人のような打撃で全然ダメな角中をスタメン起用。

そんな初回に先発のシンゴがいつも通り立ち上がりから苦しみ、せっかく相手のバントミスがあったのに
連続四球で満塁。この場面でホセを併殺で打ち取ったかと思ったら1塁はセーフ。先制点を与えてしまう。

再三ピンチを迎えるシンゴだったがなんとか1点で抑えると、3回裏に角中の凡フライをセンター栗山、レフト浅村がお見合いして2ベースをする相手のミスでチャンスを作ると、
その後マサトのバントで1死3塁。岡田は相変わらず打てず、ランナーが入れ替わり2死2塁。
ここで工藤が詰まりながらも間に落として同点に追いつくと、
さらに1塁に残った工藤への牽制球をホセのやる気のない守備で後ろにそらして工藤は2塁へ。
ここで井口が珍しくタイムリーを打って勝ち越しに成功する。

その後はシンゴも西口も立ち直り投手戦。しかし7回に先頭の浅村にヒットを打たれ、バントで2塁に進められたところで交代。
いつも通り伊藤というワンパターン継投に入ると、流石に疲労が蓄積されているのか、コントロールが甘く栗山にタイムリーを打たれると、
さらには中島にもあわやホームランという2ベースを打たれてしまいシンゴの勝ちが消えただけでなく勝ち越されてしまう事態に。

どんどん調子を上げていく西口とおかしいストライクゾーンにも苦しめられて8回まで2点どまり。
まともなヒットが全然でないまま、9回裏に西口からルーキーの牧田にスイッチ。
下降気味のカスティーヨが初球で打ち取られるのだが、続く今江が里崎が見逃し三振を取られたところのコースだったが、判定はボールで四球。
続くフクーラは追い込まれてもバットに当てて粘ると、ライト前にヒットを打って1,3塁のチャンス。
ここで途中出場の里崎。1,3塁でゲッツーシフト。で、バットを折られてどん詰まりの打球だったが、
ショートの中島が明らかに間に合わないのにホームに投げてオールセーフといういつも通りの守備で同点に追いつくと、
いいところなしの角中は死球で満塁に。ここでマサトの代打にやらかしまくりの根元。
汚名返上のチャンスを与えられた根元が、この起用に応えてサヨナラタイムリーを放ってゲームセット。
ようやく今季マリンで初サヨナラ勝利となったが、ほぼもらったような勝利では浮上のきっかけというには厳しい。

まぁもらったような勝利ですね。いつ崩れてもおかしくなかったシンゴは何とか7回途中までゲームを作りました。
で、バカの一つ覚えのように伊藤投入。今のマリーンズに頼れる左投手がいないのもあるけど、吉見でもいいじゃん。
変化球が軒並み甘くて逆転されちゃったからね。本当に伊藤とロサに負担をかけすぎ。
ロサも西武打線の早打ちのおかげで球数少なく済んだけど、またイニングまたがせやがって。
選手は成長してると思うけど西村の采配が成長してないのが困ったものです。

打線も相変わらず散々。昨日の試合同様立ち直った西口に手も足も出なかったし。
それに拍車をかけるようにストライクゾーンが広いというかめちゃくちゃ。8回見逃し三振に倒れた井口の不満顔がそれを物語ってます。
その中で勝ったのは奇跡に近いでしょうな。むしろ牧田に代わってくれてよかったと思います。
雅彦も打てなかったけど、よくやってくれたと思います。里崎はどん詰まりが幸いした感じ。
中島が1塁投げてくれたら同点で終わってたかもしれないけどね。相変わらず守備がヘタクソで助かる。

そして根元が決めてくれたわけですが、根元にはまだまだツケが残っているので活躍してもらわんと。
角中のバッティングがなぁ( ´Д`)あんな凡フライ打ち上げるバッターじゃなかったと思うぞ。しっかりせい。
Prev384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394  →Next