忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F  00111100X|4
勝:ウルフ・12勝7敗
負:成瀬・11勝12敗
本:稲葉・10、11号

成瀬、ホームラン王の意地見せる!!

朝からスポニチの紙面に躍ったアホチンなフロントが井口に複数年契約を用意という
暗黒時代の到来を予感させる記事に全国のファンが絶望感を味わうことになった試合前。
東京ドームで行われるファイターズとの3連戦。ホームランの出やすい球場で一番ホームランを打たれる成瀬と、
里崎ではなくキャッチャー失格がマスクと消化試合っぷりが大いに出た今日の試合は、
ランナーを毎回のように出すのだが、全然得点の気配すら感じない雑な攻めを見せるマリーンズに対して、
上位のファイターズがお手本のような効率のいい点の取り方を披露した。

3回に稲葉に甘いボールを軽々スタンドまで運ばれるソロホームランで先制点を献上すると、
4回には陽に2ベースからピンチを作り、小谷野に犠牲フライでまた失点。
5回には再び稲葉に一発を謙譲して、6回には二岡にタイムリーヒットで4失点と
幾度となくランナーを出しても点が取れそうな気配すら感じないマリーンズ打線にとっては絶望的な点差となった。

2位のファイターズはまだ優勝の可能性があるだけに負けられない試合が続くのだが、
消化試合まっしぐらのマリーンズには関係のない事であり、また10月辺りに空気読めと他球団のファンから文句を言われる事になるだろう。


まぁいつもの成瀬でしたね。里崎はどうしたんでしょうね?やっぱり背中痛が酷いんでしょうかねぇ。
そして雅彦がマスクをかぶるとまぁ被弾するね。成瀬も甘かったけどね。慎重に行き過ぎて失敗したかな。
で、打線はいつも通りの体たらくぶり。そして9人野球。
最後雅彦に代打を出さなかったのも里崎の状態が良くないからそのまま打たせたのかな。普通ならば代打出す場面です。
まぁ結果は気にしていません。高濱はちゃんと使って育成してほしいです。せっかく阪神からいい選手貰ったんだから。
ショートはなかなか育たないからね。今のうちにフル出場させて将来につなげてほしいものです。

そして井口の契約ね。今のあの状況だからこそ複数年とか頭がおかしいと思わざるおえない。
首にしろとは言わないけど、契約するなら単年。2000本をバックアップするなら早々に1塁にコンバートさせた方がいいと思う。
36歳のオジサンにセカンドでフル出場は無理だって。来年も同じことやったら本当にアホだぞ。これは起用する方の問題。
腰に不安があるフクーラと打撃が雑になってきて来年いるかどうか怪しいカスティーヨですからね。
問題はその後のセカンドが誰になるか。まぁ例によってドングリ共になるんだろうけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:武田勝
唐川は10勝出来るかな。てか勝さんは打てないんだなぁ( ´Д`)
無援護対決になりそう
PR
本日のロッテ戦

H  000000000|0
M 00000100X|1
勝:シュンスケ・7勝7敗
負:攝津・11勝8敗

昨日はクソミソにやられて、将来を見越してマーフィーを抹消し高濱を登録しショートでスタメン起用。
前日スタメン落ちした今江も戻って迎えた今日の試合。

昨日大爆発したホークス打線に対するシュンスケ。昨日の勢いなのか初回から毎回のようにランナーが出る苦しいピッチング。
しかし、相手のバントミスやら拙攻でシュンスケはホークス打線をゼロに抑えていく。

が、過去にいくつもの白星を謙譲している攝津の前に凡打の山を繰り返すヘッポコ打線。
打率急降下でファンの非難を集める井口の併殺後に角中ヒットといつも通りのちぐはぐな攻めで攝津攻略の糸口すらつかめない。

ところが6回裏に伊志嶺が2死からヒットで出塁。2ボール2ストライクから伊志嶺は盗塁。
その投球で見逃しの三振ではないかとアピールするホークスの山崎捕手だったが、
2塁にも投げず、中途半端なジェスチャーが仇となり判定はボールとなると、
岡田がたたきつけた打球はセカンド本多がやっと追いつける内野安打。
本多の体勢が悪いと見るや否や伊志嶺はホームを陥れて待望の先制点をゲット。

シュンスケはランナーを出しながらも相手の拙攻にも助けられて8回無失点。
最後は幕張の暇守護神薮田が先頭打者を四球で出す、一番失点の多いピッチングでファンをヒヤヒヤさせるも
後続をしっかり抑えてゲームセット。昨日の大敗がウソのよな完封ゲームとなった。

正直今のマリーンズは先発が長い回投げないと勝てないですね。ロサと薮田以外は信用できないですから。
でも、シュンスケは何だかんだでよく投げてくれたと思います。ホークスがロッテ野球でしたね。
これで久々の勝ち越し。こういう野球をシーズン序盤に多く出来てればねぇ。足を生かした野球ってこういうのじゃないの?
機動力野球というのはどういうのかもう一度考えて来年につなげて欲しいです
本日のロッテ戦

H 101422170|18
M 000102000|3
勝:大場・7勝1敗
負:マーフィー・2勝5敗
本:アゴ弟・11号、里崎・5号

打てない、守れない、抑えられない。理想どおりのロッテ野球で大敗!!

昨日は上野と薮田の完封リレーで首位のホークスに勝ったマリーンズだが、
最下位のチームに完封負けを食らい、首位のチームがそのまま黙っているはずがない。

マリーンズ先発は恐らく来年はいないであろうマーフィー
初回からランナーを出すと、本多の盗塁にョートバウンドの送球を簡単に後ろにそらして3塁までいかれるエラー
初回から出ると、アゴ弟にアッサリ犠牲フライを打たれて先制点を謙譲。

その後小刻みに失点していく助っ人投手を4回のピンチで早々と見切りをつけて大谷を投入したが、
その大谷がいきなりアゴ弟に3ランを献上する体たらくぶりでこの時点で6対0と試合が壊れてしまった。
その後各駅停車打線がヒット4本を集中させてやっと1点を返したのだが、
火のついたホークス打線を大谷をはじめとする若手投手陣が止めることなどできるはずもなく、
息を吐くように失点を続け、しまいには8回2死満塁でなんでもないショートゴロを
早坂が満塁の走者を全員返す悪送球をかますなど、草野球チームらしく4つのエラーがすべて失点に絡み計18失点の大敗となった。


1-0で負けても18点取られて負けても1敗ですけどね。相変わらず酷い負け方ですね。
プロの野球選手なんですか?正直今の投手陣ではホークスの打線は抑えるのは無理に近いでしょうね。
問題は基本的なプレーのミスが多すぎる。エラーもそうだけど昔から中継プレーがヘタクソだね。練習してるの?
そしてこれだけ大差なのに相変わらずの9人野球。万全ではない里崎は途中で下げればいいのに。
相変わらず成長しない根元やら早坂はエラーかましたらマサトとかと代えればいいじゃん。緊張感がなさすぎる。
まぁ消化試合だからなぁ。来年に向けての戦いは今既に始まってるんだぞ。レギュラーが欲しかったら必死でプレーしろよ。

投手陣はいいや。あんなもんだろ。どいつもこいつも。マーフィーは今までありがとう。もうクビだろうね。
来年に向けてどんどん若い投手を先発で使ってもらいたいです。

明日の予告先発
ホークス:攝津
マリーンズ:シュンスケ
シュンスケが頑張らないと終わるね。早期降板したら同じような試合展開になりそうですね。
たまには勝ち越しをしてほしいものですが、無理でしょうな
本日のロッテ戦

H  000000000|0
M 10000010X|2
勝:上野・3勝3敗
負:杉内・7勝7敗
S:薮田・1勝2敗27S

予想通り西武に負け越して最下位に落ち着いたマリーンズ。
その最下位の地位を確実なものとするための首位ホークスを迎えての3連戦。
いくらホークス相手に完封したことがある上野とはいえ相手は杉内とかなり分が悪い。

しかし、杉内の出来がイマイチで初回今江の2ベースからカスティーヨがレフト前にタイムリーヒットを運んで先制。
それでも調子が悪くても過去大体抑えられてきた杉内相手にこの1点だけで追加点がなかなか奪えない打線。
チャンスは作るのだがいつも見るような拙攻ぶりが今日も展開されて上野をなかなか援護できない。

それでも上野は序盤はランナーを出すが、要所を締めて相手にチャンスを与えない。
そんな上野へ7回に角中がヒット、マサトが送りバントをするのだが、サード松田の野選でオールセーフ。
その後伊志嶺のスリーバントが決まって1死2,3塁のチャンス。ここで岡田がライナーでライト前に運んで貴重な追加点。
さらに今江のライトへのフライで3塁ランナーがタッチアップするのだが、マサトの足が遅すぎてホームタッチアウトで追加点を奪えず。

8回にも2本のヒットと四球で1死満塁のチャンスを作ったのだが、角中はいい当たりもショートの正面。
続くダメダメなマサトは止めたバットがファーストへのしょぼくれた打球でいつも通り拙攻をかましたのだが、
味方の拙攻も上野には関係なく、強力なホークス打線を8回投げて2安打無失点。
8回に先頭打者を四球で出した後、松中、スペランカー多村と戦力不足のマリーンズに対して
嫌がらせのごとくスタメンで名を連ねてもいい選手を代打で起用して
くるもそれも抑えて上野は8回で降板。

9回は薮田。アゴ弟に粘られるも3人で抑えてゲームセット。最下位になった途端に本気を出し始めたマリーンズ。
井口が2試合連続複数安打とかつての6番をつけていた選手を彷彿させる帳尻ぶりを見せ、消化試合もマリーンズから目が離せない。

正直負けると思ってました。まぁ杉内の出来が悪かったね。変化球が高かったもんね。それでやっと2点だからね。
本当に勝ちに行くのであれば7回岡田がヒットを後でもマサトに代走を起用しますね。早坂でも根元でも。
8回のチャンスでも右左関係なくフクーラを出しても良かったと思うけどね。消化試合だから勝ちに行ってないですね。
まぁ8回は欲しかったね、得点が。角中は持ってないですね。いい当たりだったけど、2安打だからこれからも期待できそうです。

上野はよく抑えたと思います。8回に嫌な形で四球でランナー出したけど、その後の打者も気合を入れなおして抑えてました。
ヒーローインタビューでも言ってましたが、里崎に渇を入れられたそうですね。里崎もよく上野を守り立ててくれたと思います。
やっぱりキャッチャーは大事ですね。改めて雅彦と金澤がダメダメなのを痛感します。
この前の楽天戦で楽天の嶋が自分の胸に指を当てて「向かって来い」というジェスチャーをしてるのを見て頼もしさを感じました。
その頼もしさが雅彦や金澤には全くないんですよね。不安しかないです。もっと精進してほしいものです。
里崎も万全ではないです。背中の痛みがあると思います。来年以降もあるので無理しないでもらいたいです。

明日の予告先発
ホークス:大場
マリーンズ:マーフィー
大場とマリンというとあの奪三振ショーを思い出しますね。まぁそれの再来がありそうで怖いですが。
マーフィーも頑張らないと嫁に怒られるよ本当に( ´Д`)
CIMG2697.JPG本日のロッテ戦。西武ドーム行ってきました。いつものようにスタメン。

M 022000000|4
L  01330000X|7
勝:菊池・4勝1敗
負:コバアツ・1勝4敗
S:牧田・3勝7敗13S
本:おかわり・38号、秋山・1号

マリーンズ、おかわり一人に本塁打数抜かれて最下位転落!!

菊池と小林敦という若い投手の投げあいとなった今日の試合。初回はアッサリ3人で終わった両チーム。
しかし、2回にいつ以来だか調べるのもめんどくさい井口のヒットと清田の2ベースでチャンスを作ると、
角中の高いバウンドのゴロをセカンド片岡がホームに投げるも間に合わないどころかキャッチャーの後ろに逸れて2者生還。
相手のミスで先制点を挙げたのだが、ダメな投手の要素を大体備えてるコバアツ
すぐ裏におかわりに2ベース、ホセにもヒットで無死1,3塁で坂田に犠牲フライを打たれてしまい1点差。

それでも3回に2死から連続ヒットと四球で満塁で清田がセンターの前に落ちる2点タイムリーで突き放したのだが、
コバアツのダメさ加減がここでも発揮し、すぐ裏に同じように2死から連続ヒットでピンチを招くと、
絶対にホームランを打たれてはいけない場面でおかわりに打ってくださいといわんばかりの棒球を投げ込んで
予想通りの同点3ランを被弾して同点となってしまうと、立ち直ってしまった菊池に対して
立ち直る兆しがないコバアツは4回に坂田のヒットで次の秋山に対して3ボール1ストライクと
カウントを悪くすると、また棒球を思いっきり引っ張られてライトスタンドに秋山のプロ1号2ランが炸裂してコバアツはノックアウトされてしまう。

コバアツをリリーフした大谷も1点を失い3点差となり、打線がその3点を跳ね返せるはずがなく、
その後はわずかヒット3本に封じられて反撃の雰囲気すら感じることなく最下位に逆戻りとなった。
とはいえ、昨日の予告先発が発表された時点でこうなることは大体分かっていたことだろう。

CIMG2698.JPG知ってた。うん、知ってたんだ。
正直コバアツに何一つ期待してませんでした。まぁ結果には驚いてません。
これから小林敦という選手がこれから先どういう風になるのか分かりませんが、
オレにはこの選手の何が良くて、何が特徴なのかサッパリ分からない。投球内容が上でも下でも大体一緒。
ちょっと早いストレート。決まらない決め球、遅いクイック、ピンチで甘いところに投げる勝負弱さ。
正直長崎伸一に毛が生えたレベルの投手にしかならないと思う。ルーキーでここまで期待できない投手を久々見た気がする。
まだ大谷先発の方がいいです。敗戦処理なら川越でいいです。コバアツはもう見たくありません。

菊池はまだ荒削りだけど、ボールも早いし力があるし将来期待できそうですね。
まぁドラフトでの人気を考えれば納得ですね。コバアツには光るものが全くない。そんな投手使えません。
その菊池に対してまぁフライを打ち上げるヘッポコ打線。最初はいい当たりがあったんだけど、次第に打ち取られてきてたからね。

やっぱりホームランが打てる4番がいてクリーンナップがしっかりしてるチームはうらやましいですね。
カスティーヨは頑張ってるけどカスティーヨが6番ぐらいに置いとける打線が理想ですかね。
まぁその理想は程遠いですが。相変わらず振り回してばかりのヘッポコ打線。
ミーティングとかで狙い球とかチームで作戦を立ててるのかな?好き勝手やってるようにしか見えないけど。
まぁ今更わめいたって最下位だけどね。

明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:上野
はい、負けました。勝てる見込みがなさすぎて萎える( ´Д`)

CIMG2694.JPG


←今日のメシ。カツカレー。
ウマかったけどこの量で900円はお高い。まぁ球場で食う飯は高いですね。



 
Prev381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391  →Next