忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 120001000|4
E  010010010|3
勝:シンゴ・4勝2敗
負:塩見・4勝7敗
S:薮田・1勝2敗23S
本:清田・2号

3連敗は避けたいマリーンズ。今日はルーキー塩見から初回に井口が珍しくタイムリーヒットで先制。
2回にはエラーで出たランナーを清田が2ランで返して3点を挙げていいリズムかと思ったが、
初回の得点後に今江がいつものゲッツーをかましたりするなど、いつものロッテ野球が炸裂すると、
シンゴが2回にピンチを招いて嶋にタイムリーを許して2点差。なおも満塁のピンチでリトル松井に大きい当たりをされるも、
統一球に助けられてライトのフェンス手前で清田がキャッチして1点でしのぐ。

しかし、なかなか塩見を打ち崩せず、ダラダラとやってるとシンゴは5回にも捕まり、
期待されて入団したのに楽天ファンに叩かれまくりの岩村にタイムリー2ベースを許して1点差。

それでも6回に里崎の3ベースにフクーラの犠牲フライ。里崎の激走が追加点を呼んで2点差とする。
しかし、左右病の監督が6回の頭に2点リードで古谷を投入する自殺行為に走ると、
案の定ランナーを貯めて1,2塁。聖沢がバントを失敗してくれたおかげで1アウトを取るも、たまらず伊藤を投入。

こうなると継投は前倒しになり、7回からカルロスロサを投入。当然イニングまたぎになるロサだが、
登板過多が響いてるロサは8回に横川を歩かせて、嶋に2ベースを打たれてしまい無死2、3塁で薮田を投入。
ここを犠牲フライの1点だけで抑えて1点差のまま9回へ。

時間の関係で最後の攻撃になったマリーンズ。代打の工藤が2ベースとライト横川がファンブルしてる間に3塁へ。
無死3塁と絶好のチャンスで、伊志嶺も出塁し、盗塁まで決めて2,3塁。しかし、岡田が三振をかまし、
井口は歩かされて満塁となると、満塁で死ぬほど打てないカスティーヨが注文どおりの併殺打で無得点。
完全に流れが楽天に傾いたかに見えたが薮田の好投がマリーンズの勝利を呼びゲームセット。
相手の拙攻に助けられてなんとか勝った試合であった。

まぁ勝ったので贅沢はいえないんですが、酷い試合でしたね。まずは点の取り方が下手。
清田はいいホームランだったと思います。里崎の激走も良かったと思います。
やっぱり9回。無死3塁でどうして点が取れないものか。工藤が3塁にいったのは良かったけど、
逆にその後四球で出た伊志嶺は盗塁しない方が良かったかもしれないね。そうなると塁も埋めやすいからね。
満塁でのカッスはまぁ打てないな。横浜時代から変わってないらしいけど( ´Д`)

シンゴはヘロヘロで何とか5回。その後古谷って( ´Д`)
せめて中郷じゃないか?7回伊藤8回ロサとかにしないとリリーフが死ぬぞ。
ロサもその酷使がたたって調子悪かったし。本当に薮田の好リリーフがなかったら3タテ食らってたぞ。
1年やっても西村の投手起用が成長しないのが困る。リリーフは使い捨てじゃないんだよ。
予想通りウッチーが長期離脱して今いる面々でやっていかないといけないんだから怪我人が出るような事はないようにしてほしい。

まぁ長い試合だったけど、ゆっくり休んでマリンで3連戦かな。頑張って欲しいもんです。
PR
本日のロッテ戦

M 000010000|1
E 00001003X|4
勝:田中・11勝4敗
負:伊藤・1勝1敗

見なくても結果が分かってた試合

予告先発を見せられただけで敗戦が決まっていた今日の試合。
初回から足の速い1,2番でチャンスを作ったマリーンズだが、後続が揃って凡打といつもの光景が繰り広げられて無得点

こんな試合でもマリーンズ先発のシュンスケは持ち味を出したピッチングで楽天打線を封じる。
すると、5回に先頭フクーラが四球で作ったチャンスに根元が応えてタイムリー2ベース。
まさかの形でマリーンズが先制点を挙げるのだが、その裏シュンスケがピンチを作ってしまうと、
内村にアッサリ同点タイムリーを打たれてしまい、また試合は振り出しに戻る。

終盤以降も予想通り田中のマー君相手にアッサリ打ち取られる打線を見ると逆転も時間の問題だったが、
8回に7回途中からリリーフした伊藤が捕まってしまうと、カルロスロサも楽天の攻撃を止めることが出来ずに、
この回に3点を失い勝負アリ。9回も何の見せ場もなくアッサリ3人で片付けられてしまいこれで3連敗。
球団公式のテキストに寂しく和という文字が踊り出てるだけで、まとまりもへったくれもないアマチュア球団が
Aクラスなんて夢のまた夢であり、CS争いどころか最下位転落まで秒読みといっていいだろう。


なんかタイムリー打った後3塁を欲張った根元がアウトになったのが痛いって言ってたけど、
オレが思うにあそこで根元が生きててもその後が続く保障なんてないんだよね。まぁ残ってる方がいいに決まってるけど。
そしてマー君相手にまた敗戦。97球完投だって。いかにアッサリ抑えられたかがよく分かる数字です。
今日朝習志野対明徳の試合見ていました。習志野は繋がる打線ですばらしい攻撃でした。
今のマリーンズにはああいう攻撃が出来ないんですよね。調子がいいときはそういう攻撃が出来たのですが。
打線が線になってないっていうヤツですね。でも、マー君相手は無理だけどね。それ以外の投手でも無理なのが今の状況だけど( ´Д`)

シュンスケもよく投げたと思います。点の取られ方は良くないけど。伊藤もロサもいつも抑えてくれてるので責められません。
何だか浮上する兆しが全くないよな。去年みたいにいい思いできそうにないな。( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:塩見
左の塩見だから清田とか南とかマサトなんだろうね。マサトよりも根元使って欲しいけどね。

本日のロッテ戦

M 000001000|1
E 00041040X|9
勝:ヒメネス・1勝5敗
負:唐川・8勝4敗
本:ガルシア・4号

信頼と実績の連敗ストッパー、仙台で実力発揮!!

福岡から移動日なしで仙台に乗り込んだマリーンズ。大型連敗中で元気のないイーグルスとの対決。
先発は8勝を挙げてるが足踏み状態の唐川と来日して未だ未勝利のヒメネスとの投げあいだったが、
相手の連敗をことごとく止めてきた連敗ストッパーマリーンズが、今日もその力を発揮した形となった。

3回まではキッチリ抑えていた唐川が4回突然ピンチを作り始めると、4番の山崎にアッサリ犠牲フライを許してしまうと、
その後ガルシアに痛恨の3ランを浴びてしまい、ここ3,4週間打線爆発なんて言葉を聞いた事が無いほどの貧打状態のマリーンズ打線では4点はほぼ絶望的な状態となった。

その後お互いに1点ずつ取り合ったが、戦況の影響がなく、逆に7回に出てきた古谷が味方のエラーもあったが、
それ以外はすべてヒットを許してアウト一つも取れずに降板と何しに1軍昇格したのかわからない体たらくぶりで
連敗中でストレスの溜まった楽天ファンを喜ばせる結果となってしまった。

結局大量失点が響いて楽天の連敗を見事ストップしたマリーンズ。
楽天の勝利が約束されてると言っていい明日の試合ではより盛り上がることが期待される。


唐川はダメダメちゃんですね。やっぱり1年通して投げたことのない投手だからここら辺が踏ん張りどころ。
やっぱり投手は夏場疲れが来ると思います。唐川はオールスター前から怪しかったからね。
これからもっといい投手になるにはここを乗り切らないといけません。唐川にはそれが出来ると思いますのでがんばってほしいです。

で、大量失点してしまうとどうにもならない打線。最初、伊志嶺をセンターで岡田をライトにしてたのはただの間違いなのか?
まぁそれはいいとしても打てないね。ここぞという時の併殺打が効いてるよね。昨日も今日も
何だろうね。夢も希望もないね。昇格してきた角中や古谷はもっとがんばってほしいんだけどなぁ( ´Д`)
あとはあの左右病は何とかならんもんか

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:田中
はい、負け決定。シュンスケの出来よりもマー君から打てるわけないもん。
今年はこんなのばっかりだな。予告先発見て勝敗が分かっちゃう試合が。ヤダヤダ( ´Д`)

0aca8120.jpeg本日のロッテ戦。ドーム行ってきました。
ヤフーではなく東京ドーム。イースタンリーグの公式戦ですね。
毎年夏場に対ロッテ相手にドームでやるんですよね。2試合ぐらい。
入場料も安くて、行きやすいドームだったので家で聞くに堪えないMXの中継見る位だったと思い、行ってきました。
やっぱり夏休みということでお子様ばっかり。それは別にいいんだけど、
そのお子様どもがまぁ走り回ったりボールボールってウルセーのなんの( ´Д`)
試合見てるのに目の前に立たれて見えない思いをしたわけです。

ad9daa8c.jpeg
←スタメンですね。オレが入ったときにはバッテリーが発表されてました。
まぁコバアツと金澤のバッテリーでちょっとガッカリしました。
イースタンの試合だから見たことない投手を見たかったんですがね。
しかも、新人ながらある程度分かってる投手だからなおさら。
金澤じゃなくてせめて小池が良かったなぁって思いました。まぁ途中から出てきましたが。
そして巨人は知らない間に大田がセンター守ってるし。定岡コースまっしぐらやね。

そんな今日の試合。
M 000000100|1
G 00201010X|4
勝:星野
負:小林
S:野間口

マリーンズ先発はコバアツ。巨人先発は宮國。初回は3番の青野が2ベースでチャンスを作るも、神戸が詰まらされて凡退。
マリーンズ先発のコバアツは1,2回は完璧な投球を見せるのだが、3回に先頭のダメ外人臭がするフィールズにいきなり四球を与えると、
その後2死1,3塁という場面で1塁ランナーの福元が盗塁を仕掛けると、
それを刺そうとした金澤が悪送球をかましてセンターにボールが行く間に3塁ランナーがホームインで1点。
なおもランナー3塁で隠善にいつも通り甘く入ったボールをセンター前に運ばれて2点を失う。

そして5回に先頭の育成枠捕手の河野に右中間への当たりを神戸が追いついたのにグラブからボールをこぼす落球をかまして (記録は何故か2ベース)で、
ピンチを招くと、この後1死3塁で1番の橋本にライトへライナーで飛んだ打球を神戸が低いところで取ろうとするも、
普通のフライを落とす神戸にそんな技術はなくこれも落として (記録は何故かヒット)また1点。

打線は2番手星野が3回から登板するのだが、初回の青野の2ベースから全く打てず、途中まで角のバントヒット以外でヒットがない体たらくぶり。
そして7回に神戸のどん詰まりヒットからチャンスを作ると、蔡森夫も同じようなヒットで繋いで2死1,3塁。

ここで翔太がセンター前にタイムリーヒットでようやく1点が入る。なおもチャンスに高濱に代打雅彦を起用するも
あえなく三振に倒れてしまい1点しか奪えずにいると、
7回裏に去年の育成ドラ1の黒沢が登板するもピンチを招いて暴投をかましたところで
途中出場の小池がどこかをぶつけた様子でベンチに引っ込みそのまま交代。
防具をつけた青松がマウンドへ行くとそのまま投手交代。山本一が出てくるのだが、左の隠善にしっかりタイムリーを打たれてまた失点。

打線もつながりを欠き、最後9回も野間口の前に今岡の腰砕けの空振り三振でゲームセット。
ファンクラブ会員はただとはいえお金を取っていい試合ではなかったのは言うまでもない。

CIMG2682.JPGひどい。この一言に尽きる。コバアツはいつも通り。
守備に足を引っ張られてしまったところもあるのだが、相変わらずな内容。
打てそうもないフィールズを簡単に追い込んでからボール4つで歩かせれば失点するわな。
そしてピンチに粘られ、最後はいつも通り甘いボールを投げて痛打されるわけだ。
ルーキーの割にはいいピッチングをするけど、即戦力としては物足りない。いつも通りすぎる。
上野が散々だったからもしかしたら入れ替えがあるかもしれないけど、1軍ではみたくないです。

そして1軍で全く使えないハットリ君の代わりもいない。山本一でも大して変わらない。
山本徹はこれからの投手だけど、やっぱりストレートがいいですね。もっと鍛えてリリーフエースとしての活躍を期待したい。
投手はこんなもん。コバアツは予想通りの内容でやっぱりガッカリさせられた。これでは1軍には呼ばれない。


打線も完全に沈黙。かなり調子がいいはずの角中が2三振でサッパリ。今日に限ってこれかよ( ´Д`)
神戸はダメ。1軍の鉄壁の守備を見た後で神戸の守備を見ると、レベルの大きな違いに腰が抜けそうになる。
打つのもダメ。いつから当てるだけのバッターになったんだ?4番打者失格です。
青野がまだ良かったかなって思う位。まぁ大松置いとく位なら青野の方がいいだろ。ファースト守れるし。
翔太はやっぱり勝負強いと思う。前も書いたけど、兄貴と違って度胸があるから追い込まれても動じない感じがします。
タイムリーも2アウト2ストライクで追い込まれてたのによく打ったと思います。目標の西岡よりもチャンスに強い気がします。
将来が楽しみです。まぁこんなところかな。久しぶりに内野を守る雅彦とマスクをかぶる青松を見た気がしました。

1軍の試合。(゚⊿゚)シラネ。上野は化けの皮がはがれてきたし。スピードもコントロールもないからこうなるよな。
かといってコバアツは無理だろうな。マーフィー辺りでいいじゃないの?

明日の1軍の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:ヒメネス
楽天はまた連敗中らしい。まぁ連敗ストッパーマリーンズが止めると思いますが。


写真
CIMG2670.JPG

バックネット裏とか1塁ベンチ上は結構多かったと思う。
ただ、やっぱり子供が走り回るし、止まるし( ´Д`)
終盤はレフトポール際で見てました。人がいない方へ席を移った結果。




CIMG2687.JPG
←金澤が悪送球をする前に隠善の打球がオレの座ってた座席のすぐ横に飛んできました。
それでボールが座席にはまってたので運よくゲットしました。噂の飛ばないボールです。
ここでも子供がボールをせびってきたので心の狭いオレはお断りしておきました。
めでたしめでたし


本日のロッテ戦

M 000000300|3
H 010000000|1
勝:大谷・3勝5敗
負:和田・9勝4敗
S:薮田・1勝2敗22S
本:オーティズ・6号、今江・8号

大谷、和田という早稲田大学の先輩後輩同士の対決。ロッテ戦今季初先発の和田に対して大方の予想通り和田の手玉にとられるヘッポコ打線。
すると、2回に四球で出た松田の盗塁を里崎が刺していい流れを作ったと思ったらオーティズにホームランを打たれて先制点を献上する。

毎回のようにランナーを出しながらも粘る大谷。逆に毎回のようにアッサリ3人で終わるヘッポコ打線。
試合序盤の流れを見る限り今日の試合はホークスに分があるように見えたが、
7回に井口が粘って塁に出ると、カスティーヨがフェンス直撃のシングルヒットで1,3塁。
ここで今江が和田の失投を一撃で仕留める3ランが炸裂して試合がひっくり返り逆転に成功。

こうなると後は逃げ切り体制。8回はロサがアゴ弟に2ベースを許すも松中を三振に仕留めて4人で切ると、
薮田もいつも通り4人で抑えてゲームセット。ホールトン、和田という好投手相手2連勝で勝ち越しを決めたマリーンズ。
どうしてこういう試合が敵地ばっかりなのか千葉のファンは気の毒である。

序盤を見る限りだとやっぱり後輩は先輩に勝てないのかなって思ってたらまさかの1発で試合が決まりました。
和田の出来を考えると連打は難しいからね。特に7番以降が自動アウトだし。マサトの確変も終わったし( ´Д`)
和田キラーだった竹原はオリックスでお立ち台に上ってるし。それを考えるとある意味理想的な点の取り方だったかもしれません。
今江の調子が上がってきたのはいいですね。これで心おきなく大松を2軍送りに出来ると思います。
角中が調子いいんだからさっさと入れ替えろよ。どうせまたタイミング悪いところで入れ替えて2人ともだめになるのがオチかな。

で、海坊主君はよく粘ったと思います。再三先頭ランナー出してましたが、粘りのピッチングでした。
なかなか勝てなかった海坊主君も少しずつ勝てる投手になってきたんではないかと思います。苦労している分。
これから先発の柱となって活躍するのが楽しみです。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
ホークス:大場
早稲田の次は東洋大だね。上野は打たれはじめてるから反省を生かしてマウンドで自分の投球が出来るか。
Prev386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396  →Next