忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

昨日のロッテ戦

M 100000400|5
F  000020000|2
勝:大谷・2勝5敗
負:ウルフ・9勝4敗
S:薮田・1勝2敗21S

調子の悪い日ハム相手になんとか連勝しておきたいマリーンズ。
初回から岡田がヒット、いつも通り伊志嶺は送りバントかと思ったらバスターを仕掛けて内野安打。
井口はアウトになるも、カスティーヨがタイムリーヒットで珍しく初回から先制点を挙げる。

その後岡田、伊志嶺がチャンスを演出するも、すっかり打てなくなった井口が打ち取られ、
カスティーヨが勝負を避けられると、チャンスで三振する姿が板についてきたフクーラが予想通りの形で打ち取られて
なかなか援護のない大谷を援護できずにいると、5回にタイムリーと犠牲フライで簡単に逆転されて劣勢に立たされてしまう。

それでも7回に1死から根元、岡田、伊志嶺と足の速いランナーが塁を埋めると、
井口が珍しくタイムリーを打って同点。そしてカスティーヨの高いバウンドの打球が内野安打となり逆転。
またフクーラは三振をかますも、続く今江がセンターへ2点タイムリーを打ってダメ押し。
大谷は7回途中で伊藤に交代するもなんとか試合を作り8回以降はロサ、薮田のリレーで逃げ切ったマリーンズ。
後半戦スタートしてようやく連勝となった。

やっと大谷に援護が来た感じですね。カスティーヨで点取らないといけない感じは相変わらずですが。
井口に久々ヒットが出たけど手放しでは喜べません。フクーラが相変わらずだからなぁ。
代わりの大松もダメダメだし。この辺の選手の復調が待たれるところです。

投手陣は頑張ってると思います。大谷は今日も粘ったし、リリーフも酷使ぶりを考えるとよく投げてます。
リリーフのウチの誰かがいなくなるとかなり恐ろしいことになりそうだけどね。

今日の予告先発
マリーンズ:上野
ファイターズ:吉川
上野は頑張ってるからね。でも2試合良くても続けないとダメです。いい感じで来てるので流れに乗って欲しいです。

PR

本日のロッテ戦

M 000000120|3
F 000001010|2
勝:成瀬・7勝8敗
負:榊原・1勝2敗
S:薮田・1勝2敗20S

後半戦が始まって負け越しが続いているマリーンズ。福岡での首位決戦で痛恨の3連敗を喫したファイターズとの3連戦初戦。
マリーンズは成瀬、ファイターズは斎藤で始まった試合はマリーンズ自慢のかませ犬打線が今日も本領発揮。
初回から塁上にランナーをにぎわせて得点のチャンスを演出するマリーンズだったが、
5番のフクーラがどう見てもストライクのボールを余裕かまして見逃して三振を喫してチャンスをつぶすと、
2回には2ベースで出た清田が里崎の微妙なライトフライで戻りきれずにゲッツーにする凡プレーをかまし、
3回には先頭バッターが出塁するも、岡田がバントを失敗するなど、
斎藤の勝利のためにチーム一丸となってる姿が初回からプレーで現れ、成瀬にとっては苦しい試合展開となった。

味方の拙攻にも粘ってきた成瀬だったが、6回についに心が折れてしまったのか中田にタイムリーを許して
1点を謙譲してしまい、今のヘボ打線であれば致命的な得点となったかに見えた。

ところが斎藤をマウンドから下ろして逃げ切り体制に図るファイターズは2番手に宮西を投入。
1死から岡田がヒット、宮西から榊原に投手が変わってアッサリ打ち取られていくヘッポコ打線だったが、
2死から井口の放った凡ゴロを小谷野が痛恨のトンネルをかますと、岡田はあっという間にホームへ生還して同点となり、
斎藤の勝利が思わぬ形で消えて同点となると、佑ちゃんが勝てないならもういいやとばかりに8回に
工藤の2点タイムリーで一気に逆転に成功する。

8回裏にピンチを迎えた成瀬は1点を失うが、その後のピンチもカルロスロサが抑えて、
9回や薮田が3人で締めてゲームセット。相手のミスからもらったような勝利となったが、
相変わらずの走塁ミスバントミス、そして12残塁の拙攻と相変わらずの試合内容であれば
手放しでは喜べるはずがない。

最近ダメダメちゃんだった成瀬が今日は好投。今日は今までよりも全然良かったと思います。
ハンカチが四球を出しまくってましたけど、成瀬はそれがなく成瀬らしいコーナーを突くピッチングでよかったと思います。
まぁ問題はやっぱりあのヘボピー打線なんですが。相変わらずダメダメですね。このままの調子でシーズンが終わりそうですね。
ただでさえ打てないのにミスのオンパレードでは勝てません。今日はもらったような勝利だし。
でも、工藤がヒーローになってくれたのはうれしいですね。まさか元本拠地でお立ち台に上がるとはね。
工藤の手を抜かないプレーは背番号3の前任者とは正反対ですが、頑張って欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ファイターズ:ウルフ
たまには大谷が楽に勝てるように援護してほしいものです。援護があれば大谷は5勝ぐらいしててもおかしくないのに( ´Д`)

昨日の試合はピンクユニ無敗だったが田中のマー君相手に予想通りの完封負けを食らったマリーンズ。
8月に入ったのでトレードも育成選手の昇格も終了。現有戦力で戦わないといけなくなりました。
もう帰ってこない金泰均をそのまま切って育成選手のうちの誰かを昇格させてあげればいいのにって思ったりもします。
どちらにしろ過ぎてしまったことなのでこのメンバーでなんとか3位に食い込めるように頑張って欲しいです。

とは言っても完全に苦しいのが今の現状。成瀬が勝てず、スピードを重視しすぎて長打が出なさすぎる打線。
カスティーヨがいなければ今はどうなっていたことやら。調子の悪い選手ばかりでスタメンが固定できない現状。
多分楽天に抜かれるのは時間の問題だと思うけどね。まぁ怪我人多発、アホトレードの中、良くやってると思います。

そういえば吉見が海外FA権取得だそうです。使わないって。来年もいるのかなぁ。先発でも中継ぎもできるのが吉見です。
せっかくマリーンズに来たんだからもっと頑張って欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:斎藤佑
またハンカチかよ。3回もぶつけてきやがってよぉ。
成瀬には格の違いを見せ付けて欲しいと思うのですが、信用できないのが今の状態です。どうなることやら。
本日のロッテ戦

E  000000020|2
M 10230000X|6
勝:シュンスケ・5勝5敗
負:ヒメネス・4敗

昨日は永井に手も足も出なかったマリーンズ。今日は新外国人のヒメネスをどう攻略するかがカギだったが、
そのヒメネスからチャンスを作り、カスティーヨのゴロを処理した後に勝手に悪送球してくれたおかげで先制点をアッサリもらうと、
3回にもチャンスを作り、カスティーヨが上手くタイムリーを打てば、今江も続いて連続タイムリーでヒメネスあはこの回で降板。

代わった井坂からも連打を浴びせて3点を挙げてシュンスケを大きく援護。
そのシュンスケは立ち上がりはピンチの連続だったが里崎の盗塁阻止もあり、序盤を抑えると、
それ以降はピンチらしいピンチもなく7回無失点の好投で後続にマウンドを譲る。

6点差もあり余裕だろうと思われた8回にハットリ君とか吉見とか川越あたりだしとけばいいのに
無駄に伊藤を投入した結果、伊藤がアウト1つも取れずに1点を失って降板すると、
バタバタしたところで出てきたカルロスロサが押し出しの1点を謙譲してしまい4点差。
しかし、ロサはここで踏ん張り、最終回無駄に薮田を投入して逃げ切ったマリーンズ。
とはいえ後半戦だけでも借金を作ってるマリーンズ。明日はより厳しい戦いが予想される。

序盤だけ見るとほぼもらったような試合だったけど、まぁ相変わらずすんなり勝てませんな。
6点差あるんだから別に伊藤じゃなくていい様な気がしなくもないけど。休ませてやれよ。
まぁシュンスケはよくやってくれたと思います。やっぱりマリンだと調子がいいみたいです。

打つほうは1,2番が猛打賞で珍しく井口にタイムリーが出たりとしましたが、
やっぱり気になるのが大松の相変わらずの不振。また2軍でもいいような気がするけど。
今のマリーンズで数少ない長打の打てる選手だと思います。大松の活躍なしでは3位以上は無理だと思います。
もう1度2軍に落としてしっかり調整させてからでも遅くはないと思います。ベンチに置いといておくだけではチームにも本人のためにならない。

明日の予告先発
イーグルス:田中
マリーンズ:シンゴ
明日はピンクユニでサンデーシンゴですね。でも相手が悪すぎる( ´Д`)
ピンクユニでは負けてないからね、今年は。それも明日止まりそうな予感が。
本日のロッテ戦

E  002002000|4
M 000000000|0
勝:永井・4勝3敗
負:マーフィー・2勝2敗

新・無抵抗打線、2安打完封負け!!

交流戦で太ももを痛めたマーフィーと同じく交流戦中に死球を食らって離脱していた清田が1軍復帰。
徐々にメンバーが怪我から戻りつつあるマリーンズはすぐ下にいるイーグルスとの3連戦初戦。

初回に四球の岡田を3塁に置いて先制のチャンスだが、
すっかり他の連中と変わらなくなって来た井口がサードゴロで岡田はホームタッチアウト。
2回には今江が先頭で2ベースヒットでチャンスを演出するも、後続が進塁打すら打てずに凡退し、
これ以降カスティーヨのシングルヒット1本のみでロクにチャンスすら作らせてもらえず完敗となった。

マーフィーは失点はいずれも2アウトからという来日2年目ながらロッテ野球を十二分に理解した投球を見せて復活を大いにアピール。
同じく昇格してスタメンの清田は永井の前に3三振をかまして、2年目の若手選手が早々救世主になれない事を思い知らされ、
終盤はやけくその代打攻勢も不発に終わり永井の前にわずか2安打と見せ場なく完封勝利を謙譲した格好となった。
この調子であればAクラス転落も時間の問題であり、今のヘボっぷりを考えると一度落ちたら二度と上がれなさそうな感じである。


永井の前に手も足も出ないって感じでしたね。全員揃って打てないだからまぁしょうがない部分もありますけど。
相変わらず淡白ですね。ボール球ばっかり振り回して凡打を連発。これから浮上していけると思えるきっかけがないですね。
マーフィーも復活してそんなに投げてないからね。まぁしょうがないところがあるけど、これから頑張ってもらいたいです。
もう今日はそういう試合です。清田はこれからだと思うけどね。大松は代打よりも4打席立ったほうが結果出ると思う。
本当にシンドイのはここからなんだから明日から頑張って欲しいです。

明日の予告先発
イーグルス:ヒメネス
マリーンズ:シュンスケ
で、シュンスケがどうなるかですね。前回のオリックス戦がそこそこ抑えたから次は打たれる番か?( ´Д`)
Prev388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398  →Next