忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  202030102|10
Bs 002101010|5
勝:イ・デウン・8勝2敗
負:ディクソン・8勝7敗
本:根元・2号

昨日の試合で死球を食らった今江がまさかの骨折。全治6週間から8週間との診断。
ただでさえ弱いのに7月に入って調子を上げてきた今江がいなくなるのはもはや終戦を意味します。
それでも今日は防御率のいいディクソンを攻めて連敗を止めました。

その今江の代役の4番の清田が猛打賞。甘い球をしっかり仕留めてました。
マリーンズが勝つにはこのスタイルでいいんですよ。打線のつながりです。
清田も10年前のサブローみたいな感じでつなぎの4番でいてくれればいいです。
試合前は正直5番DH根元(  ´Д`)って思いましたがまさかの3安打。期待しなくてスイマセンでした。

今日は相手の失投をしっかり捉えてました。吉田以外は先発全員安打。大松にもヒットが出ました。
正直中村は1番でいいんだけど大地をサードにして中村ショートでいいんじゃないの?
大地って大学の時はサードだったんじゃないの?今江がいない時こそアリだと思うんだけどねぇ。

投手陣は早めの継投。オールスターで間開くからね。まぁチェンにはもうちょっと投げて欲しかったですが。
そしてデウンが気づいたら勝ち投手でまさかの8勝目。2桁行きそうだな。この勝ち運はなんだ?

月曜からホークス戦でまたスタートします。どうやら北九州で今年もやるみたいです。
とりあえず休める人は休んで残りの試合に備えてほしいです。今江はムリしないでゆっくり治してくれ。
PR
本日のロッテ戦

M  100000000|1
Bs 00500000X|5
勝:東明・4勝4敗
負:石川・7勝6敗
S:佐藤達・1勝5敗3S

連敗中のマリーンズ。オールスター前に止まるかどうかは石川次第となりましたが、
3回に一気に集中打を浴びて5失点。止まるどころか伸びる結果となり7連敗となりました。

ようやく2軍から大松が昇格しました。青松の時といい遅いです。てかちょっと前まで浦和で大当たりでしたが、
当たりが止まりだしたころに昇格ではあんまり意味がありません。呑気に根元とか使ってる場合ではないです。
大松自体もラストチャンスに近いと思います。今年ダメだったら前の10番の澤井みたいに10番剥奪されるかもしれないのに。
背番号取り上げられるだけだったらまだマシかもしれませんが。
8回の満塁の場面も今年代打だと高打率の井口を使いたくなりますが、
あえて大松をそのまま行かせてほしかったです。とにかく結果を残して欲しいです。

で、石川は3回だけでしたね。連勝中のチームはやっぱり勝負どころでの打線がつながりますね。
まぁ本来の選手の力が発揮されればオリックスは強いので。デスパイネ以外ベストメンバーのマリーンズはこの体たらくですから(  ´Д`)

集中打を食らった場面も甘いボールをしっかり繋がれてますね。マリーンズが本来やりたい事をやられてます。
おまけにクロスプレーでまた田村が負傷。キャッチャーはやはり激務ですね。3人いたほうがいいと思います。

今日は幸先良く先制したんだけどね。今江のナイスバッティングで先制したのにね。
3回無死1,3塁から点が入らなかったのを見てしまうと8回のビッグチャンスも期待できないね。
せっかく1番で起用して猛打賞だった中村は明日もスタメンで使って欲しいです。内野でお願いします。

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
偽バファローズ:ディクソン
よりによってディクソンとか打てないじゃん。また負けるのかよ(  ´Д`)
本日のロッテ戦
M  000000012|3
Bs 20000300X|5
勝:金子・3勝4敗
負:唐川・3勝2敗
S:平野佳・2敗10S

クソみたいな試合をした次の日に大阪に移動してオリックスとの試合。
先発の唐川が初回から捕まり2点を献上した時点で今日の負けはほぼ確定した格好になった。

怪我の影響からか今シーズンはまだ本来の力を発揮していな金子。
しかし、ロッテ相手に本来の力を発揮せずとも簡単に抑えこみ全く得点出来る気配すらない。

初回以降奇跡的にオリックス打線を抑えていた唐川だったが、6回にボロが出てピンチを招くと、
守備でも貢献している宮崎にタイムリーを打たれ、さらには縞田にもライト線へタイムリー。
清田がクッションボールの処理にもたつく感に2者生還。合計5失点で今日の試合は決まった格好となった。

終盤手を抜いたオリックスが8回に2つのエラーでチャンスをもらうと、
サブローのタイムリーで1点を返し、そして最終回もチャンスを作ると、今江のライト前タイムリーで1点。
ここで抑えの平野佳が出てきて、暴投をかましてさらにもう1点入るのだが、オリックスのサービスもここまで。
チームの浮上のきっかけが全く見えない連敗街道の先に明るい未来があるとはとても思えない内容となった。

相変わらず唐川はボールを真ん中に集めるピッチング。力もないしコントロールも無いし、決め球も無いし。
全盛期はルーキーイヤーだったみたいだね。1年間通して投げられる体力があればエースになると思ってたオレが間違えだった。
てか、ここ最近ドラ1で戦力になってるのって石川ぐらいか?大嶺はやっと芽が出てくれた感じがするけど。
ルーキーの中村は別としてもあとはダメダメちゃんばっかり。びっくりする位左投手も外ればっかり引くし。
ドラフトで失敗ばっかりしてるだけではなく育てられないから一向に強くならないよな(  ´Д`)

今日の敗戦は昨日の時点でわかっていました。金子は打てないし唐川は打たれるし。
終盤サブローがタイムリーを打つというびっくりプレーも出ました。
多分ボールになる変化球を投げる予定がちょっと甘くなってバットの先で拾った感じでしたね。
その失投をしっかり打つのはナイスバッティングですね。最後の今江も良かったですね。
まぁ今日はそれくらいですか。オリックスは阪急時代から通算10000試合目でのメモリアル勝利。
まーたそういう記念の日に白星献上したのかよ。どうしようもねーな(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
偽バファローズ:東明
石川で連敗止められなかったらもう無理かもしれないね。オールスター前に止まるのか?
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
←スタメンです。清田と角中が入れ替わったくらいで大した変化ないです。
まぁ最初から期待なんて全くしてなかったのでどうでもいんですが(  ´Д`)

H 000001005|6
M 000010000|1
勝:森・4勝
負:香月弟・1敗

今日の先発は大嶺。いきなり今宮にヒット。さらに柳田の打球をクルーズがファンブル。
手前でイレギュラーしましたからまぁしゃあないですね。そんな感じでピンチを招きました。
ただ、ここから粘りました。アゴ弟に対して3ボールから見逃し三振を奪ったのは見事でした。
満塁までピンチは広がりますが松田を打ちとって初回はゼロで抑えました。

3回も先頭の本多を簡単なショートゴロに抑えましたが、大地の悪送球で無死2塁。
バッターランナーが本多とはいえ正直あの打球を難なくさばけない時点でアマチュア以下です。
しかし、その後の今宮がバントを打ち上げて送れず。ここも大嶺は踏ん張りました。

そんな大嶺に点をプレゼントしたい打線。しかしホークス先発の中田の前に沈黙。
それでも5回に2死から岡田が四球を選ぶと、1番の角中がセンターオーバーのタイムリー2ベースで先制点。

しかしその後の6回に大嶺が同じように2死から李大浩を四球で歩かせると、
この試合1000試合出場達成の松田にヒットで繋がれてピンチ。
この後ロッテキラー中村晃にセンター前に運ばれて同点。その後松田を挟んでそのままチェンジ。

その後大嶺は7回に打率1割にも満たない細川を歩かせて降板。イ・デウンが出てきました。
そして次のバッター牧原がバント。しかし、田村の素早い打球処理で2塁アウト。
バントミスを取り返したい牧原。その牧原をイ・デウンが牽制で刺して流れがマリーンズに傾く。

7回裏。先頭の田村が四球で出塁。ここで代走に伊志嶺を送って勝負に出る。
そして岡田はセーフティーバント。いつも通りの下手くそなバントで細川は2塁に送球するのだが、
その送球が逸れて無死1,3塁の大チャンス。ここで森福に投手交代。
が、ここで角中はセカンドゴロ。伊志嶺が中途半端な判断になり挟まれてアウト。
その後大地は三振で森福は仕事を果たして森に交代。その森に対して清田も打ち取られチャンスを逃す。

そして9回。香月弟が登場。しかし、ロッテキラー中村晃にヒットを打たれると、細川が送って1死2塁。
ここで代打吉村にレフト前ヒットでピンチが広がると、本多にセンターオーバーのタイムリー2ベースで勝ち越しを許す。
その後、今宮にも四球を与えて香月弟はノックアウト。その後昨日ボコボコにされた藤岡が出てくるが、
柳田の高いバウンドのセカンドゴロをクルーズがホームに送球するが逸れてセーフ。
さらに川島に押し出し、そして李大浩に2点タイムリーでトドメを刺されてゲームセット。
首位のチームに力の差を見せつけられる格好となった。

今日は7回裏に点が入らなかった時点で負けたなって思いました。
試合の最初の方はマリーンズのミスもありましたがホークスのミスもありました。
バントが決まらず、そして牽制でアウトにされたり、
そして岡田の下手くそなバントの処理を細川が悪送球してチャンスが巡ってきました。
しかもここで角中となればマリーンズとしては願ったりかなったりのチャンスです。

しかし、首位のチームはこういう時にしっかり抑えられるリリーフ投手が控えてます。
まぁ角中が打てなかった時点で点入らないなとも思いました。
伊志嶺も挟まれるならなんとか岡田が3塁いくまで粘って欲しかったですけど。あれじゃあ無理ですね。
その後の大地に代打を出して欲しかったです。森福は左バッターはシンドイです。

そして9回。西野を出し惜しみして香月弟が出てきました。この起用も謎です。西野にアクシデントがあったのかとも思いました。
同点でまだ試合がわからないところに敗戦処理を持ってこないといけない今のマリーンズの層の薄さ。
下位打線からとはいえ先頭はロッテキラーの中村晃。まぁ打たれるのはもう分かってたことです。

その後バントが決まって1死2塁。吉村の当たりはよくありませんでした。
しかし飛んだのがショートの横。残念ながら大地では取れません。今宮だったら普通のショートゴロでしょうね。
正直大地も下手なので取れないのはもうわかってるけど、飛びつこうともしないのがムカつく。
何が泥臭くなのでしょうか?ユニフォームキレイなくせに。まともなショートゴロもさばけないヤツを使う方に問題があります。

その後本多に決勝点のタイムリー。まぁ香月では無理ですね。その後の今宮の四球も余計ですけど。
で、満塁になって出てきたのが藤岡。スタンドから(゚Д゚)ハァ?ってリアクションが多数起きました。
まぁしょうがないですね。そのレベルの投手しかいまブルペンにいませんからね。ロサでも良かった気がするけど。

そして柳田のセカンドゴロ。クルーズが悪送球してしまいました。ぎりぎりのプレーでしたけどね。
吉村の代走福田がいい走塁してました。こういうプレーができるから首位なんでしょうね。
その後の川島に対して押し出しを与える藤岡。この時点で席を立つ人が目立ちました。
そして李大浩にタイムリーを打たれてぞろぞろ帰る人が増えました。まぁそうなるわな。

まぁ見ていてムカつく試合でしたね。先発の大嶺は味方に足を引っ張られながらなんとか6回1失点。
その6回の失点は2死ランナー無しからの四球からだからもったいないね。でもよく投げたと思います。
その後のデウンのピッチングで流れが来てたんですけどね。(  ´Д`)

試合後伊東監督が詰めが甘いって言ってました。今まで我慢してましたがこの際言いますけど
伊東監督は今季限りでいいと思います。負けた時の試合後のコメントを毎回見てると選手に責任をなすりつける発言ばかり。
こういう事ばっかり言ってたから西武をクビになったんだなぁって思いました。こんな上司の下で仕事したくないわ(  ´Д`)

相変わらずイベントを組む試合での勝負弱さ。そのせいか日曜なのに2万人を切る観客動員数。
ユニフォームを配った試合は満員御礼でした。やっぱりユニフォーム配らないと客こないらしい。
まぁそれもこれもすべて不甲斐ない試合ばっかりやってるからでしょうね。
果たしてこのチームはファンを増やしたいと思ってるのか?違うチームのファンが増えるとしか思えんが。お先真っ暗ですね(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
偽バファローズ:金子
明日も負けじゃん。オールスター入る前に連敗止まるかなぁ?
本日のロッテ戦

H 000000500|5
M 020010000|3
勝:スタンリッジ・7勝6敗
負:涌井・6勝7敗
S:サファテ・3勝20S
本:クルーズ・14号

今日はビジユニデー。来場者に2005年モデルのビジユニが配られるということもあり満員となりました。
しかし、試合はいつも通りの情けない試合。首位のホークス相手に力の差を見せつけられました。

まぁクソですね。先発の涌井は途中まで良かったのですが7回も簡単に2死を取りました。
しかし、松田の四球から一気にピンチを招いて制球も荒れて失点をしてしまうと、
代わった藤岡がホークス打線の餌食となり一気に逆転負け。7回の1イニングで試合をひっくり返されました。

今年の涌井はもうちょっとやってくれると思いましたが相変わらずの内容。
開幕してしばらくは今年は頼りになるなって思ってました。ただ、それは間違いだったみたいです。
本当にマリーンズに来て2年目でもこれだとガッカリですね。やっぱりあんなもんですかね(  ´Д`)

そして藤岡もダメですね。アウト1つ取れずにノックアウト。
藤岡はあれだよ。入った球団を間違えたな。日ハムやホークスに入ってたら今頃ローテ守ったかもね。
こんな育成出来ない球団に入ったのが間違いだよ。素質はあっても伸ばせない。それがマリーンズです(  ´Д`)

打線も途中まではいい感じで点を奪ってましたが、逆転されるといつもの淡白な打線に逆戻り。
5割に戻ったと思ったらまた借金生活に逆戻り。同じことを繰り返してるのに同じメンバーがスタメンに並ぶ様。
デスパイネの離脱はしょうがないんだけどその代わりに上がってきたのが伊志嶺っていうのも意味不明。
そしてよくわからない根元のスタメン。正直2軍でいいです。今の根元使うなら浦和から別の選手上げて根気よく使ったほうがいいです。

満員御礼となりましたが相変わらずこういう日に限ってクソみたいな試合をするよな。
今年はいろいろイベントを組んで2年連続観客動員最下位から脱出しようと努力してると思います。
ただ、一番は試合の勝敗や内容です。スタッフの努力を選手が無駄にしている時点で無理です。
本当に情けないわ。希望が全く見えないわ(  ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:中田
マリーンズ:大嶺兄
中田かぁ。また打てないんだろうな。大嶺だからまた5回3失点ぐらいで収まればマシか。
明日もマリンフェスタだっけ。久々マリン行く予定だけどまた負けるのかな(  ´Д`)
Prev295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305  →Next