忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 100000000|1
M 10000010X|2
勝:石川・8勝7敗
負:岸・1勝4敗
S:西野・2敗20S

毎年恒例のビール半額デーでいつもはガラガラのマリンに28000人程の観客が集まった今日の試合。
ライオンズは連敗中ながらマリンが大得意のエースの岸をぶつけてきました。

そんな今日の試合は投手戦。初回に石川が不安定なところを捕まり1点を失いましたが、
その後のすぐ同点に追いついたマリーンズ。それ以降の岸の投球を見ているとすぐに追いつけたのが本当に良かったと思います。

正直岸の方が良かった気がします。やっぱりマリンとは相性がいいみたいです。
石川もランナーを出しながら今日は要所を抑えてました。
そして最大のピンチだった7回を抑えました。ヒヤッとするボールもありましたが、なんとかしのいで7回1失点。

そしてその後の攻撃ですが今日のヒーローはやっぱり代走の岡田でしょうね。
あれは岡田か荻野貴じゃないとセーフにならないですね。足の早さもそうですがスタートも良くないと間に合わないね。
ファーストの脇谷の送球も高かったけどこれが決勝点。迷わず突っ込んだ岡田の走塁が取った勝ち越し点ですね。

気づけば4連勝で3位の西武とは2ゲーム差らしいです。
なんかロッテが追い上げてるというよりも西武が勝手に落ちてきてるって感じがします。

明日の予告先発
ライオンズ:菊池
マリーンズ:古谷
古谷は久々ですね。いまいい勢いで来てるからそのまま頑張って欲しいです。

そういえばBCリーグでプレーをしているベク・チャスンとかいう投手を取るとか取らないとか。
35歳でストレートが142キロしか出なくてリーグ内でも防御率2.86というで3勝4敗と目立たない成績の投手を何故獲得に乗り出すのか疑問しか無いです。
そこのチームの監督代行がコバヒロだからか?どちらにせよいらないです。もっとマシな投手を探してきたほうがいいと思います。
とは言ってもそんな時間ないと思いますが。てか外国人枠の余裕無いわ(  ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 120004000|7
E 000300001|4
勝:唐川・4勝2敗
負:辛島・3勝4敗
S:西野・2敗19S
本:サンチェス・6号、伊志嶺・3号、後藤・6号、中村・3号

今日もナイターで楽天戦。デスパイネが4番に戻り、打線もつながり連勝となりました。
とはいえ先発の唐川は相変わらず褒められた内容ではなく4回に3者連続ホームランを献上する始末。
よく5回持ったなって感じの内容ですけどね。この結果だと次の先発ありそうですね。
特に毎回同じような投球内容で良くならないからね。ロッテじゃなければ先発としての機会はないです。

6回から早々にデウンに交代。後藤のよくわからない盗塁死がありました。
あの6回をしのげたおかげで今日の勝利が転がり込んできた感じもします。
その前に5回に勝ち越し打が出た後に中村のダメ押しの2ランがかなり効いてますね。
伊志嶺も反対方向はよく伸びるね。荻野貴戻ってきたら落とされそうだけどね。
今だったら伊志嶺そのまんま使っててもいい気がしますけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺兄
イーグルス:菊池
菊池苦手なんだよね。出来れば3連勝して帰りたい。今まで楽天にやられっぱなしですからね。
本日のロッテ戦

M 003030000|6
E 100100000|2
勝:涌井・7勝7敗
負:美馬・2勝7敗
本:清田・11号

ホークスにプロの野球を見せつけられて今度は仙台へ。高校野球の千葉県大会中でマリンは使用中。
そんな今日の試合は涌井の通算100勝がようやく達成されました。

序盤から味方に足を引っ張られてましたが達成しました。
まぁ初回の大地の悪送球も田村の2塁への送球もいらないミスでしたね。
野球にミスはつきものですが今日はこういうミスがすべて失点に絡んでしまいました。
そんな事やってるからいつまで経ってもBクラスなんだよね。まずはしっかり反省して欲しいです。

でも、涌井は雨の降る中よく投げたと思います。最後は足がつったらしいですが大丈夫でしょうか?
苦手の楽天相手に十分投げたと思います。

打線も本拠地で勝ちがない美馬を攻略しました。打てるボールをしっかり捉えてました。
また5番根元とか意味不明な事やってますが。だったら伊志嶺2番にして角中5番に置けばいいじゃん。
このチーム足も使えないから得点のバリエーションが少ないんだよね。積極的に走るのは荻野貴ぐらいだし。

だけど追加点が欲しいところでの大松と伊志嶺のタイムリーは良かったですね。
大松は上手かったね。変化球をしっかり待って逆方向にいいバッティングだったと思います。
問題は明日以降も続くかだけどね。続かないから連勝できないんだよなぁ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:辛島
唐川とか不安ですね。なんか次唐川が炎上したらもう先発ないみたいな事書いてあったっけ?
まぁそれくらいの危機感を持たせないとやらないだろうね。他にいないのが現状だけど。

そういえばデウンが実は兵役を終わらせてないから16年のオフから兵役に行かないとダメらしいです。
韓国は29歳までに約2年は軍隊に入らないといけないらしいです。
そういうのを見ると日本人で良かったなぁって思います。軍隊とか怖すぎるわ。

そしてデスパイネがまた来日してきました。明日から出るっぽいです。
だけど疲労もかなりあると思うので無理させないでほしいです。でも5番根元はもう見たくないです。
さらに荻野貴がやっと実戦復帰。いきなり浦和で満塁ホームラン打ったらしいです。そんな選手じゃないけどね。
まぁその2人が戻ってきて投手陣があれじゃあねぇ。そろそろ内も上げてもいいんじゃないの?
本日のロッテ戦

M 010000000|1
H 01003000X|4
勝:スタンリッジ・8勝6敗
負:チェン・2勝4敗
S:サファテ・3勝22S
本:清田・10号、柳田・18号

今日もMXテレビで見ていました。まぁ昨日同様の見る価値の無い試合となりました。

今日の先発はチェン。要所要所はホークス打線をしっかり抑えてましたが、
2回は角中のエラーからピンチが広がり、ロッテキラーの中村晃に高めのボールをしっかり打たれました。
記録はヒット連打になってるって?あんなのエラー以外の何物でもない。
ホークスのような強いチームはこういうミスをカバー出来ますが、
今最下位に一番近いチームである我々マリーンズにはそれをカバー出来る力はありません。

そして5回は先頭の今宮を四球。打率がやっと2割のバッターに先頭四球とかやめてほしい。
その後細川がバント失敗。しかし、こういうミスをカバー出来るのが首位のチーム。
その後川島に2ベースヒット。チェンの球が段々高くなってきましたね。

明石があっさり打ち上げて簡単に2死となったのはいいのだが、その後柳田に最悪の3ラン。
これも高めでしたね。柳田レベルのバッターであれば調子が悪くても打つでしょうね。
今日も2死から失点を重ねるマリーンズ。チェンは5回持たずにノックアウト。まともな先発がいません。

その後の香月弟。李大浩に痛烈な当たりをされますがセンター岡田のファインプレーで失点を阻止。
せめて打てないんだから守り位は固めて欲しいです。いくら今のマリーンズが攻撃を重視してもホークスと同じにはなりません。
ピッチャーもクソなんだから守りだけでもしっかりしてほしいです。2回の角中のエラーがいい例です。

打線も変わらずクソでした。得点は今日5番に入った清田のソロホームランのみ。
この2試合タイムリーはゼロ。得点のチャンスはあってもあと1本が出ないいつも通りの展開。
いい当たりは正面に飛んだり、そして相手の好守に阻まれるのが多かったです。
特に6回裏の2死から今宮の何でもないセカンドゴロをクルーズが悪送球。
失点には繋がらなかったけど普通に投げて3者凡退のところをつまらないミスでリズムを崩し、
その後のクルーズの打球を今宮がファインプレーでアウトにしているのを見ると、
勝つために集中力を切らさないホークスの選手と気持ちの切れてるマリーンズの選手の差が出てるように感じました。

今年はもうホークスに勝てないんじゃないの?デスパイネや今江がいても負けてたと思います。
点差はそうでもないけどここまで力の差があると本当に面白く無いです。そりゃあ客はいらないわけだわ(  ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000300X|3
勝:摂津・5勝5敗
負:石川・7勝7敗
S:サファテ・3勝21S
本:李大浩・20号

昨日は北九州での試合が流れて迎えた今日の試合。MXで試合を見ていましたが残念な試合となりました。

先発の石川。途中まで完璧でした。それでも6回に3点を取られて負け投手。
今日の「まるで成長していない」というのは石川に当てております。
それは石川のカウント別の被安打率にあります。石川は追い込んでる時ほどよく打たれてます。
特に1ボール2ストライクで3割5分ほど。2-2、3-2になると4割位の確率で打たれてます。
伊東監督もよく言ってますが詰めがまぁ甘い投手です。ピッチャー有利のカウントが全く活かせないのです。
まぁその責任はキャッチャーにもありますが。ボール球を投げられるのに使えないんですね。

今日も6回2死3塁でアゴ弟を追い込んで最後は甘い変化球をセンター返しされました。
もちろん打った方も上手いのですが田村の要求とは別に真ん中付近に投げてしまいました。
その後の李大浩も外一辺倒で有利なカウントにしましたが、最後の変化球もストライクからボールにならず、
李大浩のバットが届くところにいってしまいホームラン。外一辺倒でしたからある程度は踏み込んできますね。
いくら良いボールがあってもそれを使いこなせないのがちょっと残念です。まぁ今日は石川のせいじゃないと思いますが。

まぁ全てはこのへっぽこ打線にありますが。ホークスとくらべて何もかもが劣ってますね。
クリーンナップも笑ってしまうくらい差がありますね。なんだよ5番根元って。
この前のオリックス戦でたまたま良かったからって続くわけ無いだろ。付け焼き刃にもならない。
一番悲しかったのが8回のチャンスかな。四球と相手のエラーなどでもらった満塁のチャンス。
ここで4番の清田に対して守護神のサファテが前倒しで出てきました。
そして結果は3球三振。サファテがプロとするなら清田は高校生ぐらいの差を感じました。
完全に見下された感じであっさり終了。優勝を狙うチームとやる気のないチームの差をまざまざと見せつけられました。

まぁ今年は中村と清田の成長ぐらいかな?楽しみなのは。大松のバッティングは結構良かったけどね。
だけど当たりは良くても正面なのがツキもない。まだ根元よりマシだと思うぞ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ホークス:スタンリッジ
まぁスタンも苦手だから明日も同じような試合になるかもね。チェンも厳しいかな(  ´Д`)
Prev294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304  →Next