忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
金曜日の朝。ホテルのテレビが6時半に勝手にスイッチが入り目が覚める。
この日の予定としては午前中は甲子園。午後は神戸に移動してマリーンズ戦の流れ。
とりあえずさっさと甲子園へ。朝にもかかわらずたくさんの人でした。
それもそのはず。第1試合は地元の兵庫の滝川二高の試合です。
なお試合は仙台育英のワンサイドとなりました(  ´Д`)

第2試合は観戦せず、甲子園内の甲子園ミュージアムに行きました。
歴代甲子園やタイガースの名勝負、貴重な道具や資料が展示されてました。クーラーが効いててとても良かったです(  ´∀`)
その後隣のららぽーとで買い物を済ませて早々に神戸に移動。

というわけで到着しました。甲子園から1時間ちょいぐらい。
最寄りの総合運動公園駅を出れば目の前。西武ドーム並みの近さです。
で、開門2時間前ぐらいに着きましたが早くも長蛇の列。
そして今日は外野席の当日販売は無いという立て札もありました。
嫌な予感がしたので早めに向かいましたが正解でした。

首を長くして待つ事ようやく開門。正直な感想を述べると本当にいい球場。
昔から一度は必ず行きたいと思ってましたが期待通りのところです。
選手の距離も近いし、駅から近いし、開放感もあるし。
京セラの数億倍いいところなのに使わないのがもったいない。

 そして試合観戦。試合前半は劣勢でしたが田村のプレーで流れが変わりました。
終盤見事な逆転勝利に満足です。まぁ分かってましたが(  ´∀`)
花火は2回に分けられて打ち上げられました。
マリンと違い外野に屋根がないので観やすかったです。

ただ、帰りは大変でした。小さい駅なので激混みでした。
駅へは入場規制がかけられて入るのに苦労しました。
そして後から気づきましたが逆サイドにローソンがありました。
タイミングによっては西武ドーム前みたいになるかもしれません(  ´Д`)

神戸はとてもいい球場でした。3日目は京セラでクソ試合を見て帰りました。
京セラは2010年以来でしたが相変わらず見づらい球場であんまり好きじゃないです。
それはドーム球場どこでも言えることかもしれませんが。神戸はタイミングが合えばまた行きたいです。

その他の写真



←外野の売店。正直品揃えは微妙。


 ←隣の人の髪の毛が写ってます(  ´Д`)
オリックスは公式チアがCDを出して試合前に歌とダンスを披露。
やってることは某カンパイガールズと変わりません。オリックスファンの素直な感想を聞きたいです。
端の姉ちゃんがパンチ効いてるのと明らかな口パクが印象的でした(  ´Д`)

 

←試合に勝利し、挨拶するマリーンズナイン



←人で溢れかえる総合運動公園前。
速いのか遅いのか駅に入るまで10分以上かかりました(  ´Д`)




明日の予告先発
ファイターズ:大谷
マリーンズ:イ・デウン
大谷とかぶつけてくるなよ(  ´Д`)
またデウンが見殺しにされてしまう。これは前半戦のツケか。
PR
本日のロッテ戦

M  003010100|5
Bs 000000000|0
勝:大嶺兄・6勝5敗
負:吉田一・3敗
本:角中・5号、清田・12号

貯金がなくなり再び5割に戻ったマリーンズ。今日は投打が噛み合ってカード勝ち越しとなりました。

先発の大嶺兄ですが球数要しましたが十分試合を作ってくれました。
いろんな球種を使いながらオリックス打線をゼロに抑えました。
大嶺がここまでやるとはシーズン前全く思わなかったね。今年はよくやってくれてます。
本来ならば唐川と大嶺の2枚看板になる予定だったんだけどね。光と影みたいになってるなぁ(  ´Д`)

昨日西の前に手も足も出なかった打線は久々に繋がりました。
最近デスパイネが打てばマリーンズが勝つというよりもデスパイネが打たないと勝てない流れでしたが、
昨日いいところなしの清田が復活の猛打賞。昨日とはまるで別人ですね。
とは言ってもほとんどクリーンナップでしか点を取ってないんだけどね。繋がりが大事ですね。
お盆休みを利用して大阪の方に旅に出ました。
13日の早朝に新幹線で新大阪に向かい、そのまま大阪駅に移動して阪神電車で甲子園に行きました。
大阪駅到着して早くも「甲子園は満員で入場出来ません」という電光掲示板の文字が(  ´Д`)

いかないと始まらないのでとりあえず甲子園へ。降りたらダフ屋みたいなおっちゃんが数人いました。
ご存な方も多いと思いますが高校野球って実は外野は無料で入れるんですね。
外野のゲートまで行くと入れるっぽいのでそのまま甲子園へ。
その時には第1試合の広島新庄対早実の試合が終盤に差し掛かってました。

早実といえば話題の清宮君がいますね。混んでいたのはその影響でしょうか。
試合途中ながら第1試合を観戦。シーソーゲームは早実がモノにしました。
途中から見たくせにいい試合だったと勝手に思いこむ今日このごろ。
30分位のインターバルを挟んで次の試合が行われるのでそのまま待機。

先ほど述べた通り甲子園の外野席は無料で誰でも入れます。
ただ、係員が時々来て、バックスクリーン側に席を詰めるように指示されます。
開いてる席をなるべく確保して一人でも多くの人に座ってもらうためにやってるみたいです。
マリンの外野もこれやればいいじゃんって思ったりもしますけどね。荷物や来ない奴のために無駄に席を確保する連中も多いし。

2試合目の下関商業対東海大甲府はワンサイドのゲームになりました。
他の人はどうなのか知らないけど完全中立で試合を見ていると負ける方を応援したくなりますね。

そして個人的に一番おもしろかった3試合目の大阪偕星対九州国際大付属。
九州国際大の方には元マリーンズ監督の山本功児の息子の武白志君が4番に座ってます。
プロ注目の選手ということで注目してましたが、期待通りの2本のホームラン。
2本目はバックスクリーンに叩き込みましたからね。武白志君から猛鴎魂を感じますね(  ´∀`)

そして4試合目は春制覇の敦賀気比と花巻東。
名門高校同士の対決でしたが敦賀のエースで4番の平沼君がイマイチでしたね。
2番手の方がいい投球してましたが、引っ込めてまた平沼君をマウンドに送ったらボコボコにされました。
対策はしっかりしていたんでしょうね。花巻の打線が止まりませんでした。


3試合と1イニングかな?見まして高校野球ハマる人の気持ちがわかる気がします。
クーラーの効いた部屋で見るのは非常に快適なんですが、生で見る試合は言葉では伝えられない良さがあります。
とりあえずメチャクチャ暑いので飲み物と帽子はあったほうがいいですね。
後は通気性の良い服。汗かきまくるからするベタベタになっちゃうよ。
そして長時間外にいるので焼けました。ホテルでシャワー浴びたとき悶絶しました(  ´Д`)

甲子園を堪能して新大阪まで戻ってホテルへチェックイン。ホテル予約するのが遅すぎて新大阪になってしまいました。
とりあえず1日目はこれで終了です。その2は2日目の甲子園と神戸、3日目の京セラの話をしようかと。
 
本日のロッテ戦。大阪から帰ってきました。
とりあえず今日の試合だけ更新したいと思います。
まぁする価値も無い試合であったのは言うまでもありませんが(  ´Д`) 


M  000000000|0
Bs 04010001X|6
勝:西・5勝4敗
負:唐川・5勝4敗
本:糸井・11号

見終わって素直な感想を述べるのであれば金を返せですね。見応え一切なしのクソ試合でした。
散々カモにされてる西相手に何か工夫があるのかと思ったが全くなく、三振を量産し、
面白いようにボール球を振らされて完全に西に見下されてる感じがしました。
特に清田は全く合って無く三振ゲッツーの場面も完全なクソボールに手を出してチャンスを潰しました。
オリックスが同じような場面でしっかりボールを見極めて四球でチャンスを広げたのとは大違いです。

その清田もアレでしたが、個人的にひどいと思ったのがクルーズ。
腰が痛いのかどうか知らんけどあれだったら1軍にいなくていいです。やる気なさすぎるだろ。
グラブ裁きの技術は認めるけど最近特にプレーが雑。しばらくお休み与えて三木に頑張ってもらう方向でいいと思います。

ただ、唐川はもう今年二度と1軍に上がってこなくていいと思います。毎回同じ。
先週無駄に好投したから嫌な予感はしたけどその予感が見事に的中しました。
落合コーチが言ったとおり根本的に体を作りなおさないとダメだろ。
まっすぐが頑張っても130そこそこしか出ないコントロールの悪い投手がプロで通用すると思うか?
体を作り直して輝きを取り戻すか、それが出来なかったら違う仕事探す方がいいと思う。

2番手の藤岡はまぁまぁよかったと思うけどね。まぁ唐川と阿部がアレだったからよく見えたのかもしれないけど。
どちらにせよ藤岡の先発は今年無いって言い切ってるから唐川の代わりは今日2軍で好投した二木か木村かな?
唐川の代わりにいい投手が決まればCSも見えてくるかもね。
今日が散々だったなぁ。本当に昨日勝てて良かったって心の底から思ったわ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺兄
偽バファローズ:吉田一
とにかく打線が湿ってるマリーンズ。荻野貴と井上はあんまり起爆剤にならない感じ。
青松と井上があんな感じだから井口が1軍に居座れるんだろうねえ。てか1塁しか守れない奴が1軍に3人いるとか邪魔だわ。
まぁ言ってもどうにもならないんだけどね。よくこれで3位にいられるよな(  ´Д`)

写真

 
←ひどいスコア(  ´Д`)





←満員御礼らしいが空席が目立つスタンド。
タダ券ばらまいたんじゃないのか?



 ←男性限定でしたがユニフォームを配ってました。
オリックスはいいよな。ユニフォーム配る日に勝てて。
それに比べて・・・(  ´Д`)



明日には金曜の試合と甲子園のお話でも。
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E  00010000X|1
勝:辛島・4勝5敗
負:石川・8勝9敗
S:松井裕・2勝1敗24S
本:リトル松井・10号

昨日はリードしていたが雨でまさかの中止。仕切り直しになった今日の試合だったが、
一発に泣き打線も沈黙で惜しくも負けてしまいました。

今日は石川を責められないですね。まぁ甘いボールをリトル松井に仕留められましたが。
それでも8回1失点。先発として好投しました。まぁ見殺しでしたが(  ´Д`)

打線は全然ダメでした。どうも辛島とか明日先発の戸村とか苦手投手をよく作りますね。
ただ、昨日の幻の一発といい清田が無事に試合出てしっかりヒット打ってるのは安心しました。
後は繋がりですかね。井口スタメンはもういいです(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
イーグルス:戸村
楽天の投手で戸村が一番嫌ですね。どうして打てないのかわかりませんが。明日は連敗を止めてもらいたい。
ちなみに明日から大阪に行ってきます。金曜の神戸と土曜の京セラの試合を見る予定です。
2つ見るから1つ位は勝って欲しいんだけどねぇ(  ´Д`)
Prev291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301  →Next