忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 102030000|6
M 000000000|0
勝:菊池・8勝8敗
負:古谷・3勝3敗
本:メヒア・24号

昨日に続いてライオンズ戦。手も足も出ずに惨敗となりました。

まぁひどい。先発の古谷は全く仕事ができずノックアウト。まぁ期待なんかしてませんでしたが。
代わった矢地も火に油を注ぐ結果に。矢地を1軍で使わざるおえない程のレベルの低いブルペン陣。
今年の低迷も投手陣のダメっぷりが大きな原因です。育成が出来ないんだからしょうがないですね。
今日は西武の選手のバッティング練習を見ていた感じですね(  ´Д`)

打線も菊池の前に手も足も出ないまま完封リレーを食らいました。
選手はこの3連戦が大事な試合というのをわかっているのでしょうか?
8回の吉田の飛び出しは何なんだろうね。吉田は評価を下げる一方ですね。ただただ残念です。
終盤のチャンスに代打サブローの何度も見た三振。今年サブローのおかげで勝った試合って神宮の一戦以外知らんのだが。
いくら主力の離脱者が多いとはいえ見ていて悲しくなりますね。荻野貴が調子を上げてるけど野球は一人じゃあ勝てないからね(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:高橋光
マリーンズ:大嶺兄
また光成かよ。しかもユニフォーム配る日だし、あの縁起の悪いユニフォームの日だから負けそうだなぁ。
大嶺にはリベンジしてほしいけどね。勝てる気がしない(  ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L 1000000001|2
M 0000010000|1
勝:高橋朋・2勝3敗22S
負:益田・2勝2敗
本:デスパイネ・16号

3位攻防戦の大事なライオンズ3連戦。空席の目立つマリンで行われましたが最後は力負けとなりました。

デスパイネがホームランを打つとマリーンズは勝つジンクスがついに崩壊してしまいました。
まぁ神話はいつか終わるものですが今日は勝てる試合だっただけに残念ですね。

涌井は熱投しました。初回先制点を与えてしまいましたが8回1失点。締まったゲームを演出しました。
が、やっぱり十亀が打てないマリーンズ。それに今江、角中の抜けた打線となると辛いです。
チャンスはいくつかありましたがやっぱり西野が出てきた9回裏で試合を決めなくてはなりません。
あのチャンスで井口が決めてくれれば井口株が急上昇したんですが相変わらずでした(  ´Д`)
角中がいればなぁなんて思ってもダメです。たらればは言いたくなりますが。

そして延長線で勝ち越されました。出てきて早々に四球かますヤツは何とかならんのか(  ´Д`)
先頭の四球は失点になりやすいとはよく言いますがその通りの展開でしたね。
ここでも大谷がいればなぁなんて思ってしまいます。益田と松永じゃあ話になりません。
それでもこのメンバーで現状は戦うしか無いです。力は西武の方が上ですから喰らいついていきましょう。

明日の予告先発
ライオンズ:菊池
マリーンズ:古谷
またいい投手をつぎ込んできますね。日曜日はユニフォーム配るから負ける日なので勝たないとダメです。
3タテ食らうのだけは勘弁して欲しいです。むしろ日曜日は夜だけ大雨を希望します。(  ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000002100|3
F 010000001|2
勝:チェン・3勝4敗
負:吉川・10勝6敗
S:西野・1勝2敗30S
本:レアード・26号、清田・14号

東京ドーム最後の試合。久々先発のチェンが試合を作ってこのカード勝ち越しを決めました。

今日のチェンは良かったですね。レアードに一発を浴びて先制点は献上したけどその後はしっかり投げれてましたね。
バックも攻守があってチェンを盛り立てました。チェンがここまで頑張るんだからベクなんてなおさらいらないよね。
後はローテに定着してくれればいいけどチェンは投げてみないとわからないところがあるからね。
今日みたいにコントロールが定まればもっと勝てるようになると思います。

そして吉川からチャンスを活かして得点に結びつけたマリーンズ。清田の一発が火付けとなりました。
とはいえ喜んでられないのが角中の死球。この大事な時期にまさかの骨折。シーズン中の復帰は絶望的らしいです。
わざとじゃないと思うけど本当にやめてほしい。ただでさえ今江や大谷がいなくて困ってるのに。
角中の代わりは誰かな?そのまま岡田固定とかなさそうな予感がするけど。
CS争いして勝ち上がるには起爆剤となる若手の出現が不可欠ですね。そんな簡単に見つけられれば苦労しないけどね(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:十亀
マリーンズ:涌井
毎回同じようにやられてる十亀です。日ハムやソフトバンクに対してはボコボコにされてますが、
それ以外の下位のチームには無類の強さを発揮する投手です。そろそろ崩して欲しいです。
涌井もいい加減西武相手に勝って欲しいですね。まぁこのチームエースがいないから困るんだよね(  ´Д`)
本日のロッテ戦

M 200001100|4
F 000002000|2
勝:石川・9勝11敗
負:大谷・13勝4敗
S:西野・1勝2敗29S
本:角中・6号、陽・5号、荻野・2号

今日の相手は2試合当たって2試合とも完封負けを食らってる大谷とあって
試合前から絶望感が漂っていたがまさかの番狂わせが発生して見事な勝利となりました。

やはり初回の荻野貴が粘り、角中の2ラン。低めの難しいボールを見事にスタンドに叩き込みました。
マリンだったら入るか怪しいけどね。狭いドームなのが幸いしました。ナイスバッティングでしたね。

今日は大谷の調子はイマイチだったね。クルーズのタイムリーも抜けた変化球が高く浮いた糞ボールだったけどね。
まぁ調子がイマイチでも捻られるけど今日は勝てて良かったです。まぁ分かってたけどね(  ´∀`)

石川は久々の勝利。途中まではノーヒットノーランペース。陽にホームラン打たれて少しバタバタしましたが。
本来の石川の実力だったら2桁は行ってもらわないと困ります。まぁ既に2桁負けてますが(  ´Д`)

そして今日のメインは内竜也の無死満塁から無得点ピッチング。さすがですね。
幕張の防波堤小林雅英の真の後継者はやはり内ですね。最近ファンになった方には是非とも内のピッチングに注目してほしい。
内に関しては怪我しないで今年1年頑張ってくれればいいと思います。

ハムの話になっちゃうけど元マリーンズ戦士の佐藤賢治が昨日もスタメンでしたが伸び悩んでますね。
大嶺兄と同期で横浜高校出身で先輩の多村仁志2世の逸材なんて言われてて期待してましたが、
その後当時外野手不足のハムにトレード。厄介な相手になるかと思ったがハムでもイマイチですね。
選手の育成力があるハムでイマイチだったらロッテだったらもうクビだったかもしれません。
活躍してほしいようなしてほしくないような複雑な心境ですが、陰ながら見守りたいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ファイターズ:吉川
どうやらチェンらしいですね。デウンじゃない方の韓国人はやっぱり浦和ですね。
チェンということは明日はキャッチャー吉田か?嫌な予感が(  ´Д`)
本日のロッテ戦

M 001000000|1
F 00033300X|9
勝:メンドーサ・9勝6敗
負:イ・デウン・9勝5敗

今日から東京ドームで日ハムと3連戦。しかし日ハムに手も足も出ないマリーンズ。
序盤に先制したのはいいのだがほぼ自滅という形で大敗を喫してしまいました。

先発のイ・デウン。前回の反省を一切生かせない投球内容。途中までは良かったけど突如四球連発。
そしてその後の松永も出てきていきなり押し出し。さらにその後出てきた香月弟が捕まり、
さらには藤岡も四球がらみで打たれて大量失点。

最近香月弟の出番がかなり多いのでまぁしょうがない。勝ってる場面でも負けてる場面でも関係なく出てきますからね。
後の打たれたというか自滅した連中はダメだ。デウンは中継ぎの方がいいんじゃないの?
ただそんな余裕は一切ない先発陣。二木が9月中にデビューするとかいう話も持ち上がってます。
7月末に慌てて取ったベクも全然駄目だし。いかに補強がやる気ないかよくわかりますね。

後、相変わらず使えないドラ1左腕連中。出てきていきなり四球ってブルペンでマンガでも読んでたんじゃないのか?
本当にドラフトで獲得するのは投手だろ。どうせ育てられないので完成されてる投手を取るしか無いけど。
まぁドラフト上位がいいとは限らないけどね。まさに今日の左2人がそれだから(  ´Д`)

打線も大量援護で楽に投げていたメンドーサを攻略できず。先制点を取ったのは良かったけどね。
マリーンズのヒット数よりも相手に与えた四球の数の方が多いのでは話にならない。
同じ相手に何度も何度もやられるマリーンズ。本当に何かもらってるんじゃないの?シャウエッセンとか。
もらってるんだったらオレ達ファンにも振る舞ってくれよ。こんなクソみたいな試合を毎回見せつけられてるんだから(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ファイターズ:大谷
はい負け確定。また完封か?まぁいい投手なんで打てるわけがありません。
うちの大谷くんはまさかの離脱。もうCS無理だろ。てかこれで西武がCSいけなかったら本当にヤバイと思うよ(  ´Д`)
Prev288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298  →Next