忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000110100|3
M 40020000X|6
勝:涌井・13勝9敗
負:ウルフ・1敗
S:内・1勝1敗1S
本:デスパイネ・17号、柳田・33、34号

まずは試合前にこの前の試合で足に打球を食らった西野が打撲と診断されて一安心かと思ったら
再検査したら骨折の診断で全治6週間というあまりにも痛い結果となりました。
ロッテによくある軽傷→痛みが引かない→再検査の結果重症という黄金パターン。荻野貴に多いですね。
もう無理ですね。これでCS行けるとなると西武は何やってるのって話ですね。

そんな今日からホークスをマリンに迎えて3連戦。山場の3試合となります。
クソ雨の中強行しましたが、初回の4点がかなり大きかったですね。デスパイネに久々の一発が出ました。
まぁホークスは今日ウルフを試した感じがしますね。そんな余裕があるわけですね。
その後の千賀に手も足も出なかったのは相変わらず。
ホークス側からするとロッテが来ても千賀と中田とスタンとバンデンハークをぶつければ余裕というデーターが出てるでしょうね。
余裕のある相手でしたが勝てたのは良かったと思います。

涌井はこれからさらに負担がかかるでしょうね。ただ、大事な試合で勝てる当たりは去年と違います。
去年の体たらくぶりを見てると本当にあんなもんかと思いましたが、復活してくれました。
ただ、ホークスは珍しく3連敗しましたが、そこまで連敗しないチームなので明日も大変ですね。

明日の予告先発
ホークス:武田
マリーンズ:イ・デウン
足踏みしまくってるデウンの10勝目は明日なるんでしょうか?段々デウンの貯金が(  ´Д`)
そういえば清田が自打球食らって途中交代。打撲だそうです。打撲も信用出来ないから怖い(  ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 000000000|0
M 00000100X|1
勝:益田・3勝2敗
負:レイ・5勝7敗
S:西野・1勝2敗34S

今年最後のマリンフェスタということで負けが予想されましたが、少ないチャンスをもぎ取り楽天に3連勝となりました。

レイに封じ込まれましたが試合を決めたのは清田の好走塁。好判断でしたね。
落とせない試合が増えてくるとこういうプレーは大事になってきます。
暴走になってしまう場合もありますが、決まれば試合を決めるプレーになります。紙一重ですね。
今日はこれだけしか点が取れませんでしたが、投手陣の頑張りが大きかったですね。

先発のチェンは先頭を結構出してましたが、全部ヒットでしたからね。四球で出すより全然いいです。
大事な試合で結果を残してくれました。チェンはまだ4勝ですが十分頑張ってると思います。
外国人枠なのがもったいないですね。これから期待出来ますね。

そしてリリーフがいい仕事しました。最後の西野がちょっと心配ですが。
西武ドームでは高橋朋が捻挫で今季絶望らしいですが、西野も心配ですね。西野いなくなったら終わりですが。
怪我しないでほしいですね。厳しい試合が続きますが。本当に今の1軍メンバーでサブロー以外怪我したら終わるわ。
まずは1日休んでホークス戦頑張って欲しいです。
本日のロッテ戦

E 000000020|2
M 30200030X|8
勝:石川・11勝12敗
負:釜田・1勝1敗
本:井口・6号、大地・6号

Tシャツやユニフォームを配る日はほぼ負けてたマリーンズ。今日も中学生以下にTシャツプレゼントがありました。
しかし、そんな悪いデータを吹き飛ばす快勝となりました。

今日はイマイチだった釜田を早々にノックアウトしました。初回にいきなり井口が一発をかましました。
昨日の試合もいい当たりはあったけどなかなかヒットになりませんでした。
逆球でしたがバックスクリーンにもっていきました。相手捕手の伊志嶺の要求通りのところにいってたら凡退だったと思います。
高いお金払ってるんだから頑張ってもらわないと。

そして心配な清田の途中交代。無謀な走塁でしたね。角中だけじゃなくて清田も抜けたら完全終了ですね。
その代わりの岡田が何故か2安打。上位相手だとなかなか厳しいですけどね。

先発の石川は援護もあって7回無失点。ナイスピッチングです。まだ登板はあると思うのでせめて5割にしてほしいです。
そして嬉しい事に大谷が帰ってきました。ヒットや中村のエラーもあって2失点。
ただ、復帰直後なのでこれから調子を上げて欲しいです。高濱といい中村といい終盤の守備緩めがちょっと気になります。
まずは1試合1試合頑張ってもらいたいです。

明日の予告先発
イーグルス:レイ
マリーンズ:チェン
レイってシーズン最初のころに先発で出てきてやられた感じがしますが。
まぁまずはチェンが試合を作ってくれないとね。
本日のロッテ戦。見に行ってきましたが写真をあんまり取ってないのです。

E 100020100|4
M 22000402X|10
勝:阿部・1勝1敗
負:戸村・7勝10敗
本:ウィーラー・12号

まずは先発の古谷。今日は制球に苦しみました。最近自分が見る試合はいつもストライクゾーンが狭い気がします。
いいところ投げてるのですが審判の手は上がらず2つの四球からいきなり銀次にタイムリー。
今日から加藤に代わって伊志嶺が昇格してスタメン起用だったのですが、伊志嶺の肩がもう(  ´Д`)
せめて荻野貴センターで伊志嶺レフトだろう。久々に伊志嶺の弱肩を見てびっくりしました。
そんな古谷は四球が多くて3回で降板。3回で73球は多すぎです。これでは使えない。
2番手の阿部が2イニング投げましたがウィーラーに被弾。打ってくださいと言わんばかりの高めのボールでした。
阿部もパッとしないですね。古谷の体たらくぶりで勝ち星が転がり込んできましたが、もっと頑張って欲しいです。

そして今日の相手はロッテキラーの戸村でしたが、2回でノックアウト。
まぁ戸村を攻略したというよりも戸村が味方に足を引っ張られてる感じがしました。
同点の後の嶋のパスボール、2回の田村のエンドラン空振りでフクーラの盗塁をアウトに出来なかったり、
そして大地のボテボテの当たりで内野安打になったのはまだいいけど、そのボールが逸れて大地が一気に3塁に進塁。
正直ロッテとやってる野球が変わらないですね。楽天ファンには申し訳ないけどホークスの後だからレベルの差を痛感しました。
今日は大量得点、たくさんヒットが出ましたがぶっちぎり首位のチームとの力の差は歴然。
結果が出たことに関しては喜ばしいのですがそれに浮かれずに戦って欲しいです。

後はフクーラの守備はやっぱり安心できますね。
もういい年だから試合の途中で下がるのはしょうがないんだけど、
その後の高濱を見ているとやっぱり物足りないですね。
7回は今江の送球も良くないですが、せめて逸らさないようにしてほしいです。
フクーラがいなくなったらより痛感するでしょうね。今の大地を見ている感じなると思います。

長い試合でしたがまず勝ったのは良かったです。久々の2桁得点に凄十もらって帰りました。
前回もらって飲んだときはよくわからなかったので今度はスポーツする前とかに飲んでみようかと。
勝ったのは嬉しかったけど帰りバイクが動かなくて大変だったわ。大型連休で良かったわ(  ´Д`)
まぁ今日は勝つって分かってましたが(  ´∀`)

明日の予告先発
イーグルス:釜田
マリーンズ:石川
明日はTシャツ配る日だから負ける可能性が非常に高いです。
それよりも焼きはまぐりプレゼントが台風の影響で中止になったみたいです。
はまぐりよりも勝ちを振る舞ってくれって思った人はいっぱい、いるんだろうなぁ(  ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000010X|1
勝:千賀・2勝
負:イ・デウン・9勝7敗
S:サファテ・5勝40S

今日もお寒い完封負け。昨日よりもヒットが増えて2本。
本当にこのチームはダメだね。今日も千賀の速い速球とフォークの前に手も足も出ず。
こんないい投手がまだいるんだもんな。選手層の違いをまざまざと見せつけられました。

伊東監督も言ってましたが145キロ以上の速球を打てないよね。
速球が打てないってバッターとして終わってるね。高校生の方が打つと思うよ。
金曜日いい勝ち方したのにそこからオーダーをいじるのもよくわかりません。まぁデスパイネの大不振がそうさせてますがね。
そのデスパイネの代わりなんていないしね。DHサブローとかこの時期にふざけた真似出来ないし。
悩みが多いなこのチームは。来年は打撃コーチを変えてください。立花は本当にいらないです。
幸一も違うところで勉強してきたほうがいいと思う。今年は清田が良くなっただけで後は軒並みだめじゃん(  ´Д`)

デウンは好投しました。相変わらず四球が多いですが。
7回は気の毒だったね。大地はとにかく守備の練習をしなさい。
本当は大地をショートで使いたくないと思うけどね。点が取れないから致し方ないよな。

明日の予告先発
イーグルス:戸村
マリーンズ:古谷
シルバーウィークまっただ中に古谷とか(  ´Д`)
しかも相手は生粋nロッテキラーだから困る。戸村に何回やられれば気が済むんだよ。
Prev285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295  →Next