忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
■新外国人選手、ダフィー入団
まずは泣き所だったサードのポジションを守れる選手を獲得してきました。
ちらっと見た感じはホームランバッターというよりも中距離ヒッター?よくわかりません。
マリンで30本以上打つのはかなり難しいのでチャンスに強いバッターがいいですね。
外野も守れるらしいのでリックショートっぽい感じ?日本の環境に順応して活躍を期待したいです。

■秋季キャンプで3選手入団テスト。
元阪神の柴田、元ソフトバンクの猪本、元広島でBCリーグの石川の三家の3選手をテストしました。
戦力外の選手を獲得して補強っていうのは全然違いますが、首脳陣がプレーを見て合格を決めるので
その辺はまだいいと思います。ダメだったら不合格なんだし。そんな感じで良平弟も今年頑張ってたし。

■来季からZOZOマリンスタジアム
名前がどう変わっても呼び方は「マリン」なんですが決まってよかったと思います。
まぁそのまま球団ごと買ってくれてもいいんですけどね。韓国という国自体が今大変だからね。

■戦力外の伊藤、吉原が引退
伊藤は巨人のテストを受けたみたいですが不合格となり引退を決めて将来は教師を目指すみたいです。
もう少し中継ぎ投手を大事に使っていれば伊藤の選手寿命はもっと長かったと思います。
2010年の日本シリーズは忘れません。マウンドに立つ前にしっかり送りバントを決めたし。
吉原は申し訳ないけど予想出来てました。まだ若いのでいろいろ道があると思いますが
プロ野球選手という一握りの人間にしかなれない夢をかなえたわけですから立派だと思います。
第2の人生が明るい人生であることを願いたいです。

■契約更改
ようやく契約更改が始まりました。今日は高卒ルーキー3人。
今年から個人的な評価を顔文字で付け加えたいと思います。
(  ´∀`) b→(  ´∀`) →( 一_一)→(;゚Д゚)→( ´Д`)でいきます。実績のない若手選手は真ん中になります。

平沢 1250万 △50 (  ´∀`)
高卒で1軍も経験してヒットも打ってプロのスピードについていけなかったけれど
まだまだこれからの選手です。さらなるレベルアップを目指して数年後にレギュラーをつかんでほしいです。

成田 590万 ▼10 ( 一_一)
投手はまずは体作りから。1年間を通して投げられる土台を作らないといけません。
マリーンズにとって貴重な左腕となります。無理をすることなく練習してほしいです。

原 200 ±0 ( 一_一)
こちらも成田同様これからの投手。同じように体作りからとなります。
今年はドラフトで同じ千葉県出身の島も入ってきます。まぁ焦ることはないです。ケガしないでほしいものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1536No.1535No.1534No.1533No.1532No.1531No.1530No.1529No.1528No.1527No.1526