忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 013000030|7
L 001003010|5
勝:松永・1勝1敗
負:ウルフ・2勝2敗
S:内・1勝3敗21S
本:おかわり・5号、源田・1号、山川・23号、浅村・17号

昨日の試合で荻野が骨折で全治2か月という診断で1番打者を失ったマリーンズ。
しかし、今日は途中追いつかれるも終盤に突き放してなんとか連敗を止めた。

序盤に4点を取って石川だからなんとか頑張ってくれるだろうと思ってたんですが、
やはり一発のある西武打線は怖いですね。ロッテと違ってどこからでもホームランが出るので
6回に追いつかれた時は負けを覚悟しました。石川が投げる試合で勝てて良かったです。
7回のピンチで松永がしっかり抑えてくれました。今日は内も良かったので安心しました。


今日は序盤にいい形で点が取れて追いつかれましたが、終盤突き放しました。
1,2番の形はまだ模索中だと思うけど、個人的に8回の先頭の平沢の四球は良かったと思います。
しっかり粘ってもぎ取った四球なのでこれが逆転に繋がったと思います。
まぁ相手のミスだったけど、その後の菅野と田村も繋いでくれたからね。
ただ、相変わらずのバントミスが気になります。西武と違ってホームランがポンポン出る打線じゃないので、
こういう小技はきっちりやってほしいです。終盤になればこういうミスが致命的になります。

あとはフクーラね。ここ最近ヒットが立て続けに出ております。あと18本だね。
いろんな人がDHに使うには打力がって言うけどそんなことは多くのファンが分かっていることです。
それを差し引いてもフクーラには2000本安打は達成してほしいんです。
地元出身で四半世紀チームを支えてきた選手に名球会の仲間入りをしてその名を刻んでほしいです。

あと相変わらずの大地の勝負弱さ。どっかで1本出れば変わると思うんだけどね。
まぁ終盤こういう場面になったら三木でもいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:有吉
ライオンズ:榎田
カモにされている榎田が登場です。平沢外して伊志嶺、清田スタメンとかやりそう( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1764No.1763No.1762No.1761No.1760No.1759No.1758No.1757No.1756No.1755No.1754