忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日は今年1年の反省を振り返る予定でしたが課題が明確すぎてわざわざまとめる必要がないと感じました。
早い話が長打力不足と得点力不足。そして不安定な中継ぎに勝ちパターンと投手起用ですか。
まぁ欠点はありすぎてキリがないのでやめておこうと思います。

◇コバマサ、金森コーチ退団◇
金森コーチはやはり楽天に行くのかな?そんな感じでしょうね。
コーチの移籍はしょうがないと思います。マリーンズだって鳥越コーチをそうやったんだから。
コバマサはやむなしでしょうね。投手起用が良くなかったが故に今年の後半ヘバったんだからね。
シーズン序盤にロングリリーフ出来る中継ぎを置いとかなかったのも謎でしたね。渡邉、土肥といったイニング食えない先発がいたのに。
次は誰でしょうねぇ?川越昇格か?個人的には斎藤明雄さんは良かったんだけどねぇ。体調悪かったけど。

PR
本日のロッテ戦

E 002000011|4
M 000000001|1
勝:則本・10勝11敗
負:岩下・1勝3敗

2018年シーズン最後の試合。先発の岩下が6回2失点とゲームを作るのだが、
例によって打線がわずか3安打。9回に1点を返すのがやっとでパリーグ全球団負け越しが決まった。

今日はマリンに行って来ました。いつも同じことを言ってるかもしれませんが残念な試合でした。
先発の岩下は3回2死ランナーなしから失点をしてしまいました。ボールが浮いて怪しかったですが、
よく2点で抑えたなって感じです。味方が点を取らないプレッシャーと戦いながら投げたので
この経験を来年生かしてほしいです。先発になるのか中継ぎ、抑えになるのか。

あとは益田は70試合登板。疲れてるかなって感じはしました。
内は相変わらずですね。内が抑えである限りはマリーンズの浮上は無いですね。

打線はクソでした。わずか3安打。勝ち越されたところで則本が予想通り出てきましたが、
古川に対してもそうだけど真っすぐに対して力負けして凡フライ連発。
オフから取り組んできてるはずだった相手の真っすぐを打ち返すという課題が全くクリア出来てませんでした。

井上の100打点目も期待しましたが、井上の前のバッターがとにかくポンコツぞろいで
チャンスらしいチャンスは9回のランナー1塁の時だけ。落合以来の生え抜き100打点だったらしいけど。

最後のセレモニーも今年の試合を編集したVTRを流して、
井口監督が短めの挨拶をしてサインボールを投げて終わり。
何が逃げるように早々と終わった印象でした。
スタンドもガラガラで負けた時は例によってブーイング。
後ろのオジサンは「社長出て来い!」って叫んでました。

ホームで14連敗のパリーグワースト記録。パリーグ全球団に負け越し。5位だけど最下位楽天とは1ゲーム差。
隣に座ってた女子は「7月以降勝った試合を見たことが無い」とぼやいていました。

今年は観客動員数は最多記録更新となりました。しかしこれはフクーラの2000本、終盤の引退試合ラッシュ。
前半戦は去年よりはまだマシな試合をしてたからであって営業努力でもなんでもありません。
こんな試合をまた来年も繰り返しやっていれば去年よりも悲惨な客数になると思います。

一部報道では金森コーチを楽天が招へいするとか広島の丸がFAしたら調査するとか出ています。
コーチの件は避けて通れないと思います。井上が躍進したのは金森コーチのおかげだと思います。
丸に関してはまだFAもしてないしここのフロントは散々ファンを裏切って来たので信用してないです。
1年の戦いぶりは後日まとめたいと思いますがとにかくイライラする1年でした。
本日のロッテ戦

M 200002000|4
F 30200000X|5
勝:上原・4勝
負:有吉・6勝5敗
S:堀・2勝3敗1S
本:井上・23,24号、アルシア・14号

札幌最終戦。井上の2発で100打点にリーチをかけるが、先発の有吉が踏ん張れずシーズン80敗目となった。

よくこれで最下位じゃないなって思える試合を後半戦展開しています。
有吉はガス欠ですかね。いきなり配置転換されて前半戦は6勝して10勝いけるかなって思いましたが、
後半戦は打線の援護もないし打たれることが増えて全然でしたね。今日は味方にも足を引っ張られました。
とはいえ有吉が先発に回ってなければ悲惨だったと思います。来年はローテーションを1年守ってほしいです。

で、井上は100打点にリーチをかけました。正直ここまでやるとは思っていませんでした。
土曜日の試合で100打点乗せてほしいです。しかし、井上しかポイントゲッターがいないと勝てないね。
角中がクリーンナップ打ってる時点でダメです。井上のマークが厳しくなるので脇を固めるバッターが必要です。

あとはホームで刺されるいつものプレー。大塚明の判断ミスですね。勝負しかけましたけど、余裕のアウトでしたね。
荻野が離脱したオールスター後のマリーンズの戦いは去年の前半以下ですね。これを改善出来なければ来年は最下位です。
早く身売りしてフロントがバックアップ出来る体制にしてほしいです。
本日のロッテ戦

M 000120100|4
F 10310000X|5
勝:ロドリゲス・3勝2敗
負:山本・1敗
S:石川直・1勝2敗19S
本:清水・7号

震災の影響で流れた日ハム戦の代替試合。プロ初先発の山本は序盤から四球連発でピンチを作り失点し、
味方にも足を引っ張られてプロ初黒星を喫した。

まずは山本ですがとても1軍レベルではないです。褒めるところがあんまりない。
せめてあのノーコンを直さないと無理でしょう。てか使えない社会人とるの本当にやめてほしいです。
何が即戦力だよ。戦力になってる選手がいないじゃないか( ´Д`)

打線もチャンスは作ってますが相変わらず一本出ませんね。
こちらも枠がガバガバでフェニックスリーグも始まってるのでベンチ入りの選手が極端に少ないです。
野手が田村とフクーラと細谷と三木だけ。フクーラは首痛だから実質3人。これはヤバいだろ( ´Д`)
支配下枠をきっち使うことも出来ないのか。やる気が無いんだったらさっさと身売りしてほしいです。

あとは矢野選手お疲れ様でした。打たれたイメージしか無いです。日ハムに行って選手寿命が延びたと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:有吉
ファイターズ:上原
なんか今年もう勝てないんじゃないかなって思ってきました。あながち間違いじゃないかも( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 203100000|6
M 000001000|1
勝:東浜・7勝5敗
負:土肥・2勝1敗
本:デスパイネ・28,29号

今日は岡田の引退試合、3安打に1盗塁と自身の引退試合に花を添えたが肝心のチームが全然ダメでホーム13連敗となった。

まずは岡田10年間お疲れ様でした。
個人的に岡田とは同級生で、まだまだやれそうな選手が引退するのはさみしいです。
日本シリーズのあの1打や東京ドームでの好守3連発を挙げる人が多いですが、
個人的に印象に残ってるのが現地観戦したプロ初スタメン、初ヒット初盗塁の巨人戦ですね。

自分が見たマリーンズの選手の中で一番外野守備が上手いと思った選手です。
守備でお金が取れる選手でした。足が速いだけじゃなくて打球判断も早かったです。
今日の試合で久々にヒットが出てうれしかったです。ホークスのバッテリーにも感謝です。
高田はあれでいいと思います。あれがプロの仕事だと思います。いいプレーでした。

育成枠から這い上がり、単身赴任で奥さんは公務員という野球選手のなかではレアな岡田家。
第2の人生は家族といる時間が増えるのかな?まずはゆっくりして新しいスタートを切ってほしいです。
最後に岡田の活躍が見れて本当にうれしかったです。


あ、試合?クソでしたね。土肥はダメダメちゃんでデスパイネにやられ放題。本当に返せよ( ´Д`)
打線も再三チャンスを潰すいつもの展開。平沢がどっかで1本打ってれば変わってたかもね。
引退試合でごまかしてるけどホーム13連敗って消化試合だからって許されると思うなよ。
最後にCSの真裏の土曜日に楽天戦ありますが則本が10勝かけてガチで来ると思います。
この連敗を来年まで持ち越さないでほしいです。

で、残り3試合。震災の影響で流れた札幌での2試合もあります。まぁハムの調整相手ですね。
残り3試合は少しはマシな試合をやってほしいです。
Prev196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206  →Next