忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
試合前に根元と金澤が引退を発表しました。
この2人とは同世代の自分としては非常に寂しい限りです。昨日の岡田同様ビックリしました。

根元は井口がマリーンズに来なかったらレギュラーだったでしょうね。ちょっとかわいそうでしたね。
勝負強いバッティングでショートのレギュラーもつかみかけてたけどねぇ。
もう1,2年やれると思っていただけに残念でなります。

金澤も里崎、橋本の壁があって、その2人がいなくなったと思ったら若い田村、吉田に阻まれました。
マリーンズでは珍しいベテランキャッチャーで2回の日本一を経験している数少ない選手です。
根元と岡田の引退セレモニーは日程決まりましたが大隣と金澤にも何かしらのイベントを用意してほしいです。

そして今日の試合。

E 032000022|9
M 000000000|0
勝:松井・5勝7敗5S
負:有吉・6勝3敗
S:辛島・4勝9敗1S
本:内田・10号、ウィーラー・13号

先発の有吉が初回からホームラン2本で5失点。打線も3安打完封負けでいいところなく2年連続のBクラスが確定した。

語る事の無い試合でした。先発の有吉はコースも甘く攻めも単調。解説の里崎が言っていましたが、
ウィーラーのホームランの時もインコースへのボールが無く外一辺倒を狙われてました。
その辺は田村も含めて反省しないといけないところになります。

あとの中継ぎも例によってイマイチ。西野はどうしたらいいんだろうねぇ( ´Д`)

打線は今年を象徴する展開。散々苦しめられた左投手対策が全くでしたね。
5~10年を見据えたチーム作りをするのであれば清田はもういらないです。
あまりにも選手層が薄すぎて誰が監督やっても変わらないですが、
改めてフロントのクソっぷりがわかりました。65人しかいない支配下枠で既に4人が引退を表明。
使えない外国人を切って戦力外の選手が出てくるとなるとさわに枠が空くことになります。
来年はゃんと補強してほしいです。有望な高校生をしっかり獲得してほしいです。
他球団からの戦力外選手を取って補強したとか抜かすのであればさっさと身売りしてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1812No.1811No.1810No.1809No.1808No.1807No.1806No.1805No.1804No.1803No.1802