忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。ドームで見てきました。

M 000020010|3
G 02220005X|11
勝:菅野・6勝3敗
負:石川・3勝3敗
本:亀井・5号、若林・2号、大地・8号、阿部・2号

相手のエースの復活登板となった今日の試合。その前に先発の石川が早々に崩れて2カード連続の負け越しとなった。

初回は完璧な立ち上がりだった石川だったけど2回から別人のようなピッチング。
ストレートも走っていて今日は安心して見ていられると思ったらあんなことになるとは。
急にボールが甘くなりおまけに菅野のクソみたいな守備もさく裂して早々にノックアウト。
当初先発3本柱と言われていた石川、ボルシンガー、涌井がそろってダメで岩下、種市、二木に頼らないといけない現状。
土肥を抹消してる場合じゃないと思うんだけど。

相手のエースも調子悪かったと思うけど巨人との決定的な違いはスタメンバッターの力量の差ですね。
下位打線にも打てるバッターがそろっててベンチにもタレント揃いの巨人に対して
ただでさえショボいのに怪我人が続出して自動アウトを並べるマリーンズでは話になりません。
それを考えると昨日良く勝てたなぁって思います。

あとは8回の大チャンスで代打井上の初球併殺で試合が決まりましたね。
普段代打で出る選手じゃないしケガ持ちだからしょうがないといえばしょうがないんだけど。
おまけに自打球に死球を食らってるレアードの調子も悪くかなり厳しい状態です。

8回裏はしょうがないね。細川の送球以前に四球でランナー出すなってところですね。
良平弟も滅多打ちにされていいところなかったね。
まずはけが人がちゃんと治るところだね。肉離れの離脱は本当に勘弁してほしい( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000110004|6
G 010011002|5
勝:良平弟・2勝
負:中川・2勝1敗7S
S:益田・2勝4敗12S
本:陽・4号、大地・7号、坂本・21号、岡本・11号

終盤波乱があった今日の試合。9回に試合をひっくり返したマリーンズが連敗ストップ。

今日は東京ドームに行ってきました。最後までもつれる試合となりました。
期待していた先発の土肥ですがボールが要所で甘かったですが先発としての仕事はしていた気がします。
浦和での出来をみているとちょっと物足りない気がしますが、相手のレベルが違うので
来週以降もチャンスはあると思いますのでもっといいピッチングを期待したいと思います。
よく2点で済んだなぁって正直思いました。

スタメンを見てなかなか点が取れないだろうなぁと思ったらその通りで苦労する試合でした。
おまけにレアードが死球を食らい途中交代。井上も出れない状況でかなり厳しい試合でした。
それでも9回に岡の2ベースを皮切りに鮮やかな逆転勝利でした。
チャンスを潰しまくっていた中村が決勝打ですが早く復調してほしいです。

益田はダメでしたね。だけど今日の影のヒーローは細川だと思います。
8回の小林のバント処理も落ち着いて3塁アウトにしたし、益田がストライク入らない時に
絶妙なタイミングでマウンドに行って声をかけてからちょっとは良くなったし。
田村が昇格しても細川は置いといてもいいんじゃないかなって思います。
柿沼も頑張ってたと思うけどバントの練習はちゃんとしてほしいかなぁ。

やっぱり抑えは困るね。西野との併用でいいと思います。
今日も3点リード無かったらサヨナラ食らってたし。
開幕当初は調子が良くてもこのまま続くのでは夏場は厳しい。
けが人ばっかりだけど中継ぎはそうでもないから入れ替えてもいいと思います。
最近の集団肉離れは本当に勘弁してほしい( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ジャイアンツ:菅野
この打線では菅野から点を取るのはかなり困難ですね。球数投げさせるしか無いですね。
本日のロッテ戦

M 002000001|3
G 00022000X|4
勝:メルセデス・5勝3敗
負:二木・4勝4敗
S:中川・2勝7S
本:若林・1号

今日から東京ドームでの3連戦。相変わらずの拙攻野球をかましてまたしても敗戦となった。

井上がかかとを痛めたとかでスタメンから外れてオーダーを見ると絶望的な並びでした。
敗因は幾度となく繰り返された拙攻野球ですね。二木の点の取られ方も良くは無かったけど。
その二木の内容が霞んで見えるほどの拙攻でした。

まずは3回だね。コントロールに苦しむメルセデスから押し出しとレアードのヒットで2点を先制。
ここまでは良かったけどその後の中村三振の岡併殺で2点どまり。
けが人が多くて不調の中村を5番に置かないといけないのは分かるんだけどあまりにも酷いバッティング。
今日は中村がどこかで1本打ってれば試合の展開も変わってたかもしれない。

あと6回ね。岡、三木が連続ヒットで江村のところで偽造スクイズで無死2,3塁。
ここで1ストライクから江村に代打菅野が内野のしょっぱいフライで1死。
そして二木の代打香月がレフトの浅いフライで岡が突っ込むも亀井に刺されて無得点。
本当にベンチにいる選手がロクなのがいないのを思い知らされました。
いくら2軍で結果を出そうと1軍では全く通用しないのでは話にならない。
菅野は喜多隆志以下ですね。こんなのを1軍に置かないといけないのが情けないです。

あとは7回かな。ノーアウト2塁から無得点。清田に対しても中村に対しても甘いボールはあったけど
仕留め切れないのが歯がゆいです。まぁ中村はもう無理だと思うけど。
おまけに今度は吉田が足を痛めてケガをする始末。田村と藤岡が実践復帰するって話だけど、
正直今すぐにでも上がってきてほしい状態です。
このままだとオリックスにも抜かれて置いて行かれるのが目に見えてます。
今マリーンズが勝つには先発が完封するしか無いです。

明日の予告先発
マリーンズ:土肥
ジャイアンツ:山口
2軍で結果を出してきた土肥がついに1軍のチャンスをつかみました。
お願いだから2軍でしか通用しないとかいうのは勘弁してほしいです。
本日のロッテ戦

T 2010000001|4
M 1001000010|3
勝:ドリス・3勝1敗13S
負:益田・2勝4敗11S
S:島本・1S

相変わらず試合時間の長いこのカード。土壇場で追いつくも延長10回に勝ち越されて負け越しとなった。

清田が同点打を良く打ったなぁって思ったけどその後の益田がやらかして終了という
いつだか前のソフトバンク戦でも見たような光景でした。このパターンはお腹一杯です。
益田はもう浦和でいいでしょう。昨日の不安定な投球を見てよく今日投げさせようと思ったよね。
ベンチにあんだけ投手がいるのにこれだもんね。正直がっかりです。

今日は勝ってほしい試合でした。だけど中村はエラーに5タコ。岡はいつも通りの走塁ミス。
おまけにレアードが自打球で途中交代でその後のチャンスにレアードの代わりに入った香月に打順が回ってきて凡退。
とにかく流れが悪いです。井上がぶつけられてエキサイトしていて警告試合にもなりました。
特にレアードがいなくなったら今シーズン終わりです。一番いないと困る選手です。
流石に香月では代わりは務まりません。せめて安田かなぁ。

種市は試合を作ってたけどね。前回炎上して心配だったけどよく7回まで投げたと思います。
こういう試合をものに出来ないのが弱いんだよなぁ。気づけばパリーグのチームは勝ち越してるし。
どんどん置いて行かれるぞ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ジャイアンツ:メルセデス
明日から東京ドームで巨人戦。楽天に勝ち越してるチームに勝てるかどうか不安なんだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

T 010201000|4
M 02201000X|5
勝:岩下・2勝1敗
負:青柳・4勝4敗
S:益田・2勝3敗11S
本:井上・11号

長い長い試合となった今日の一戦は最後追いつかれそうになるも踏ん張って今季交流戦初勝利となった。

岩下は良くなかったね。毎回のようにランナーを出してかなり厳しい登板だったけど、
いつも好投していても勝ちがつかなくて苦労していたけど今日は勝てて良かったと思います。
とにかく毎回のようにランナーが出るのでその辺改善してほしいです。
近本とか糸原とかどんだけ塁に出すんだよ。明日の試合に向けて対策してほしいです。

要所でピンチはあったけどやっぱり最終回ですね。高山に打たれたと思ったら清田の好守があり、
植田が何故か飛び出していて併殺という相手のミスにも助けられました。
益田はちょっと信用できないかな。先頭バッターを簡単に出して簡単に盗塁を決められて厳しいですね。
投手陣全体的に四死球が多かったので明日の試合では無いようにしてほしいです。

打線もなんとか点を取っていたけどもうちょい点が欲しかったね。
青柳が対左が相性良くないので平沢がスタメンでしたが平沢はダメでしたね。
江村より打率が低いのでは使えません。期待はしてるんだけどこれじゃあ三木でいいよね。
勝った試合なんだけど反省点が多かったです。明日に生かしたい。

明日の予告先発
タイガース:高橋遥
マリーンズ:種市
前回ボコボコにされた種市。攻めの投球を見せてほしいです。
Prev182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192  →Next