忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

いろいろあって遅れていた契約更改ですが今日も行われました。

◇柿沼 1600万 ▽80万
シーズン途中に骨折をして半分を棒に振ってしまった今シーズン。
同じ打てないながらも肩のいい加藤の加入でライバルが増えました。岩下、種市専用捕手という役目はあるけど。

◇西川 500万 ±0
ルーキーイヤーの今年は浦和で4番を打ったりといろいろ経験を積んだ1年。
来年すぐに1軍っていうのは難しいかもしれないけど少しずつステップアップしてほしいかな。

◇佐藤奨 300万 ±0
イースタンで主に先発として7勝に完封が2つ。イニングも多く投げて浦和マリーンズの左の柱になりました。
130キロ台の球速で抑える面白い投手ですね。支配下登録も見えてきそうですね。

◇山口 1400万 △840万
オープン戦から4番を任されて開幕スタメンに9本のホームラン。CSでもホームランを打ちました。
途中失速したけど1軍デビューの年と考えると十分な活躍。来年期待の若手の一人。

◇加藤 2100万 △600万
トレードで途中から加入してスタメンの機会が多かった加藤。守備面はかなり評価されてたと思います。
ただ、打率が1割切るという寂しい状態。バッティングが良ければとはよく言うけどねぇ

◇中村稔 1800万 ±0
1軍にいることが多かったけど出番はたまに先発にロングリリーフ。ピンチに弱い印象があります。
特に競った場面で失点するシーンが目立つのでピンチでの粘り強さがあるといいかな。

◇横山 700万 △140万
高卒2年目で1軍デビュー。サイドからの早いストレートを見ると将来を期待しますね。
起用法はリリーフになりそうですね。勝ちパターンで期待したいです。

◇高部 1000万 ±0
浦和では高打率に盗塁も多かったけど1軍ではパッとしなかった。浦和の帝王候補。
やっぱり課題はバッティング。力強さがあるといいですね。

◇トシ君 2000万 △400万
バッティングは数字以上に貢献度があるかなって感じはします。CSでもサヨナラヒットを打ちました。
来年は捕手で勝負みたいです。守備面が良くなればって感じですかね。

◇菅野 2140万 ▽300万
開幕カードで劇的なホームランを打って今年の活躍を期待しましたが不発に終わりました。
角中のポジションを脅かす存在になってほしいですね。

◇河村 1500万 △700万
最初は中継ぎでイマイチだったけど後半先発になってから予想以上の活躍をした感じがします。
伸びしろはあると思いますので来季もローテーションの一角として活躍を期待したいです。

◇吉田 1000万 ▽100万
開幕戦で代打ホームランとオープン戦からいいアピールしてたと思いますがヒットは1本だけ。
おまけに怪我までしてキャッチャーも増えて正念場ですね。

◇良平弟 3400万 △700万
シーズン途中まではピンチの場面で出てきてさらっと抑えてくれましたが、後半くずれてしまいました。
とはいえ西武を戦力外されてから本当にいい活躍してると思います。いないと困る選手

◇森 420万 △190万 「123」→「62」
浦和のエースとして10勝を挙げてファーム日本選手権でも好投して晴れて支配下登録となりました。
来年からは1軍のローテーション争いに殴りこむ形になります。大卒ルーキーと同じ年なので即戦力として期待。

PR
いろいろモメていた契約更改ですがようやくスタートしました。
この件に関しては双方で言った言わないの話になってくるので見守っていこうと思います。

◇土肥 1050万 ▽50万
今年は朗希のアクシデントで1試合登板がありましたが何もできずに終わってしまいました。
小島や本前と先発左腕も出てきました。もう1ランクレベルアップしないと厳しい。

◇中森 720 ±0
今シーズンは体作りに専念。フェニックスリーグでちょっと投げただけでしたね。
最近の高卒投手はみんなそうだからね。来年ちょこちょこ投げるようになるのかな?

◇成田 670 ±0
今シーズンはちょっとだけ1軍にいたけど正直印象が薄かったです。
そろそろ活躍しないと首元が寒くなってきます。成田のドラフト同期はちょっと活躍が少なくて寂しい。

◇本前 670 △250
今シーズンから支配下登録されました。プロ初勝利も挙げました。スタートラインに立った感じがします。
ここから1軍に残れるかどうかは本人の頑張り次第。左の先発は候補があんまりいないのでチャンスはあると思います。

◇土居 650 △210
中継ぎで14試合の登板。河村と最初は中継ぎでブルペンに入ってました。
まだ若いので今年は1軍で登板したのはいい経験だと思います。来年は結果がほしいね。

◇古谷 480 ±0
今年早々に故障してしまい1年をほぼ棒に振った感じ。8月の終わりにやっと復帰しましたが
そして契約更改の日も雨。雨男すぎんだろ( ´Д`)

◇小沼 300 ±0
浦和の守護神として最多セーブのタイトルも獲得。選手権では残念ながら打たれてしまいました。
将来の抑え候補なので来年も結果を出してまずは支配下枠に入りたい。

◇平沢 1500 ▽300
今年はずっと2軍。その2軍でも圧倒的な成績を残せずエラーも多くて不本意なシーズンでした。
入団時はあれだけ期待されていただけに活躍してくれないと寂しいですね

◇江村 1100 ±0
加藤というライバルが加入してきておまけに腰痛で1軍にはほとんどいませんでした。
正直加藤や柿沼に勝つには打つしかないけど江村にはそれがないので来年マジで厳しい( ´Д`)

◇福田光 810 ▽70
浦和では4番を打ったりしましたが1軍に呼ばれることなく終わってしまいました。
ライバルに池田も加入するので1年目のオープン戦みたいな活躍を期待したけど

◇西巻 720 ▽80
1軍に上がれずに浦和で1年を過ごしました。盗塁数は多かったみたいです。
バッティングはいいものあると思います。あとは安定した守備かな。

◇茶谷 550 ▽50
キャンプ早々にリタイヤしてしまいそれがすべてだった感じがします。
身体能力はあるけどあの非力なバッティングをなんとかしないと小川にも勝てないと思います。

◇植田 420 ±0
育成枠から支配下登録になりました。ただ、キャッチャーが少ないからって感じの登録でしたが。
松川も加入してくるので存在感だしていかないと生き残れない感じがします。

◇山本大 230 ±0
2軍で初打席初球ホームラン。高卒ルーキーながら5本のホームランを打ちました。
秋季キャンプでも呼ばれました。バッティングを磨いて支配下登録を目指してほしいです
昨日はファン感がありました。正直忘れてました。
球場にファンを入れてやってる球団もありますがやっぱりオンラインだとやってる感じが薄いですね。

◇福浦コーチ、来季1軍打撃コーチへ
なるべき人がなった感じがします。正式発表はまだですが。こうなると2軍は堀コーチと誰になるのか。
いい人選だと思うけど結果が出なかったときに福浦コーチが叩かれるところは正直見たくないです。
なので選手にはなんとか活躍してほしいところ。

◇ヒゲ、残留
今年はFA宣言する選手がなかなか少ないですがヒゲも残留見たいです。
夢のメジャーは来年結果出してからって感じですかね。若くないから早めにいけるといいけどね。

◇謎の魚引退
話題を集めてCDまで出して5回終わった時の時間では結構踊ってる人も多くて人気のあった謎の魚。
体力の限界は中の人の声なのか?グッズを身に着けてる人も多かったから残念に思う人もいるだろうね。

◇プロ野球選手会がロッテに抗議文
「今オフの査定は一律25%ダウンからスタートする」って査定担当者から説明されたらしい。
ここだけ聞くとまぁブラックですね。なかなか契約更改始まらないなって思ったらこういう事だったのかな。
いくらコロナで収入が減ってるからと言って選手を大事にしない酷いやり方だと思います。
今後清田の裁判の事も始まってくるからなんかいろいろ出てきそうな気がします。
オフに本気出すのやめてくれよ( ´Д`)
本日はゴールデングラブ賞の発表がありました。マリーンズは中村と荻野の2人が選ばれました。
この2人は選ばれるだろうなって思ってましたが、いざ決まると嬉しいですね。おめでとうございます。
荻野は外野手トップの得票数でしたね。全試合出場もポイントが高いのかもしれません。

あとは中村ね。個人的にはセカンドは中村一択だと思います。実際ぶっちぎりでしたし。
セリーグは良く分からないからあれだけどパリーグは選ばれるべき人が選ばれてる感じはします。
個人的には柳田じゃなくて岡島かなって思いましたがまぁしょうがないですね。

それと毎年思うけど阪神のサンズとか日ハムの野村とかに入れてるヤツは実名晒した方がいいと思います。
こういうふざけた投票する輩に関しては投票する資格は無いです。ファンがやった方がマシです。
ゴールデングラブも選手のタイトルになるので年俸にも関わってきます。
選ぶ方は真剣に選んでほしいと思います。
日本シリーズも終わり完全なオフシーズンとなりました。
マリーンズもいろいろ来年に向けて動きがあるみたいです。

◇来季投手コーチに木村龍治氏招へい
井口監督にとって青学の先輩でありトレーニングコーチも務めたりと経験豊富な人みたいです。
それはそれでいいんだけど問題は吉井コーチ。吉井コーチは1,2軍統括コーチになるとか。
ブログで意味深な感じのコメント残してたから退団しないかちょっと心配です。正式発表を待ちたいと思います。

◇ロメロ、来季契約合意
これはいいニュースだと思います。ロメロにアクシデントが無ければもしかしたら優勝してたかもしれません。
ロメロを理解している加藤がいるのも大きいかもしれません。あとは中継ぎ投手が欲しいところ。

他球団は契約更改が進んでいるのでマリーンズもそろそろ始まるかもしれません。
今年は上がる選手と下がる選手がハッキリしそうな気がします。
Prev104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114  →Next