忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100001010|3
H  20001020X|5
勝:摂津・1勝1敗
負:光原・1敗
S:ファルケンボーグ・2S
本:今江・2号

ロッテ野球、熊本で本領発揮!!

熊本に場所を移して行われた本日の試合は前回の登板でボコボコに打たれた摂津と移籍して初めて先発の光原の投げ合い。
初回にその摂津から荻野貴がヒットで出塁。さらに盗塁でチャンスを広げると、井口の技ありのバッティングで先制点を挙げる。
ここまでは良かったのだが、後続が打ち取られてこの回は1点のみ。しかし、マリーンズのペースだったのはここまでだった。

すぐ裏にムネリンにヒットを打たれて先頭バッターが出塁。本多が送って1死2塁。さらに暴投で1死3塁。
ここでアゴ弟をショートゴロに打ち取るのだが、荻野貴が大悪送球をかましてくれたおかげで、同点になっただけでなく
逆転のチャンスを作ってしまうと、カブレラ打ちとった後に小久保に通算350二塁打となる一打が出て早々に勝ち越されてしまう。

なんとか追いつきたいところで4回に一番頼りになる井口がヒットで出塁。
しかし、4番に入ってまるで別人にように打てなくなったフクーラが甘い球を捉えきれず1アウトとなると、
マリーンズ自慢のゲッツーアーティストの一人サブローがお手本のような4-6-3をかまして無得点。

するとその裏、カブレラ歩かせ、小久保にヒットで繋がれて無死1,2塁。大量失点になりかねない流れも、
スペランカー多村を引っ掛けさせてゲッツー。松田も打ちとってこのピンチを踏ん張る。

しかし、5回裏に1死から細川の打球をプロの外野手ならば難なく取れてる打球を
大松が追いついているのに落とす凡プレーをかまして
ピンチを作ると、
さらにムネリンにヒットを打たれてピンチが広がったところで本多に外角のボールを上手く合されてセンター前へ。
さらに岡田が無理な体制で取ったと見るやムネリンは3塁へ、打った本多は2塁へ進塁されてしまうが光原はここもなんとか踏ん張って2点差。

そして6回。今江が先頭で2ベースでチャンスメイク。岡田はセカンドへのゴロで1死3塁。
ここで荻野貴が詰まりながらもセンター前に運んで1点差。なおも荻野貴の足を使った攻撃で同点の期待が高まるが、
待ってればいいのに井口が初球を無理に打ってゲッツーという最悪の展開で反撃ムードがしぼむ。

6回裏、1死からスペランカー多村を歩かせ、続く松田にヒットで繋がれて1死1,2塁。
ここで光原から左の古谷へ。まずは左の長谷川を手を出させずに見逃し三振を奪い、細川も打ちとってリリーフ成功。

7回表。絶不調のフクーラは打ち取られるが、サブロー、大松の奇跡の連打でまたしても1,2塁のチャンス。
が、ゲッツーキング金泰均が初球、止めたバットにボールが当たってピッチャーゴロゲッツーという勝ちたくないという強い気持ちがテレビを通じて手に取るように感じ取れるほどの拙攻ぶりでまたしてもチャンスをつぶす。

するとまだ続投の古谷が先頭ムネリンのボテボテのゴロを処理して1塁へ悪送球をかますとライトサブローがダラダラカバーしてると2塁はおろか3塁までいかけるプロとは思えない雑なプレーが出ると、その後本多にキッチリタイムリーを打たれて古谷から伊藤へ交代。
しかし、他人の残したランナーを返したくて仕方がない伊藤はアゴ弟にライト前にポテンヒットで1,3塁。
ここでカブレラの併殺の間に1点と今日も伊藤はしっかり古谷のランナーを返してリードを広げられてしまう。

8回に今江のソロホームランで2点差になるのだが、今更流れがマリーンズに傾くわけがなく、
最後のサブローの帳尻2ベースも戦況に何一つ影響することなく試合は終了。

草野球のような送球エラーを繰り返し、チャンスでことごとくゲッツーでチャンスを潰せば勝利は必然的に遠ざかるわけで、散々な九州新幹線シリーズだったというのは言うまでもない。


酷い試合でした。光原はまずまずだったと思う。あのバックで今日の成績なら致し方がない。
古谷もせっかく光原が招いたピンチを抑えたのにその後の送球エラーが宜しくない。伊藤はいつも通り。
ロサはよかったと思うけどね。昨日あのピッチングができていればサヨナラ負けは無かったのに。

今日は野手陣が総じて酷い。急造ショートの荻野貴のエラーは今年たくさん見られると思う。
でも、経験の浅い荻野貴は実戦に出て上手くなってもらうしかない。いきなり名手にはなれません。
酷いのは古谷の送球エラーもそうだけど、その後のサブローのカバーの遅さ。
去年辺りから本当に目立つけどサブローの緩慢守備は見るに耐えない。ヒット2本を完全に帳消しにしてしまう緩慢さ。
今の打線の状態だから使わざるおえないけど他の選手の調子がよければサブローは使ってほしくないレベル。

そして4番のフクーラから7番の金泰均まで自動アウトが並びにならんだ打線。深刻ですね。
本当にどいつもこいつも4番に入るとダメになるな。呪われてるんじゃないのか?そうとしか思えん。
面白い位ゲッツーを連発しているのはわざとじゃないのか?タイミングが最悪すぎて泣ける( ´Д`)

ホークスは隙のない野球だったね。そりゃあ強いわけだ。馬原いなくても関係ないもんな。補強も成功してるし。
点差以上に力の差が出すぎてツマラン試合だったな。この2試合はそんなのばっかりだったなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.761No.760No.759No.758No.757No.756No.755No.754No.753No.752No.751