忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。歯医者が予定よりも早く終わったのでマリン行ってきました。
当日券売り場に試合開始10分前ぐらいについたんだけどかなり人が並んでた。
でもスタジアムに入ると全然人いなかった。多分当日スケジュールを調整して来てる人が多いんだろうな。
そんな今日の試合。

Bs 001000000|1
M  04100052X|12
勝:唐川・2勝1敗
負:寺原・1勝2敗
本:サブロー・2号

球場に入って試合を見始めたのは2回裏。その2回にオリックス先発の寺原を2アウトからチャンスを作ると、
昨日の金泰均の死球によりスタメンに抜擢された神戸がセンター前に運んでタイムリー。
続くチャンスに今江が右中間を破るタイムリー、岡田もタイムリーで続いて一気に4点を挙げる。

得点を貰った唐川だが、3回に先頭の山崎浩に2ベース、坂口にヒットを打たれて無死1,3塁。
続く森山の緩いセカンドゴロでオリックスに1点を返される。しかし、続くピンチも後藤、T-岡田を三振で抑える。

すると、3回裏に2死からサブローの打ち上げた打球をスンスンが落球をかました後に
ライトスタンドにサブローバーガーアーチを叩き込んで追加点を挙げる。

そして7回に再び大チャンス到来。里崎、神戸が連続四球。今江がヒットで繋いで無死満塁の大チャンス。
ここで寺原を諦めたオリックスはリリーフにコバマサを起用。しかし、リリーフカーに乗ってきたのは吉野。
どうやらベンチとブルペンの連携が今ひとつ取れていなかったみたいです。

しかし、準備が出来ていてもいなくても前の投手が残したランナーを綺麗に返す事で有名なコバマサが本領発揮。
岡田にストライクが1球も入らず押し出しの四球。荻野貴の打球は定位置ならばセンター前だが、前進守備のセンター正面の低いライナーで1アウト。
しかし、井口が右中間を破る3ベースヒットで追加点。さらにフクーラもドン詰まりながらも野手の間に落ちるヒットで大量点と
ランナーいる場面でコバマサを起用するのが大きな間違いであるのはロッテのファンであれば嫌というほど分かっているので、岡田監督が選手の特徴を把握していなかったがゆえに試合はほぼ決まった格好となった。

そして8回裏にオリックスは高宮に投手交代。
この回の先頭は試合が決した場面では強打者に変身する塀内が右中間への鋭い2ベースヒットで出塁。
当たっている今江はまたしてもヒットで1,3塁。ここで岡田の場面でなかなかヒットが出ない悩める清田が代打で出ると、
積極的なバッティングで左中間を破る2点タイムリーヒットで今季初ヒットに初打点。

9回にはウッチーがようやく初登板。オリックスのクリーンナップをアッサリ抑えてゲームセット。
今日も投打がしかりと噛み合ったマリーンズ。今季初の2桁得点で貯金を1にした。

CIMG2505.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
初回はアッサリだったのはオレが来るのを待ってたんだな!オレは知ってるよ( ´∀`)
そうね。やっぱり2アウトから打線がつながるのがいい時ですね。
その期待に応えた神戸は良かったです。ファームでは積極性が無かったんですが、
今日のヒットはファーストストライクを積極的に行って生まれました。
体がでかいんだからもっと思いっきりのいいプレーを期待したいと思います。

やっぱり唐川の好投も良かったね。風が強くて投手は苦労しただろうと思うけど。
オリックスの打線が寝てるっていうのもあるけどね。最後に出てきたウッチーも良かった。
やっぱり嬉しいのが清田の今季初ヒット。待ち望んでいただけに嬉しいタイムリーでした。
まぁ金泰均いないほうが打線がつながるのはアレだけど荻野貴が今ひとつなのがなぁ。
バッティングの不調が走塁にも影響しているのか、牽制アウトもありました。
不調でも若いんだから焦らず自分のスタイルでプレーして欲しいものです。
荻野貴には応援してくれるたくさんのファンがついてるんだから。

明日の予告先発
偽バファローズ:フィガロ
マリーンズ:シュンスケ
明日で平日デーゲーム最後だね。この時期だったら平日デーゲームアリだと思うけどね。
明日も勝っておきたいところ。

写真
CIMG2492.JPG


←風速13mは流石に強い。オリックスの選手はかなり苦労してたね。
スンスンはどうしてロッテ時代DHだったのか身を持って感じたと思います。




CIMG2493.JPG

←本拠地初アーチのサブロー。打球はスタンドに入りましたが、
ホームランを打って客席に投げ入れるマーくん人形はスタンドに入りませんでした( ´Д`)




CIMG2496.JPG


←唐川対T-岡田。





CIMG2498.JPG

←オリックスファン。ナイターでもデーゲームでもコレくらいの人かと。






CIMG2499.JPG

←コバマサ。相変わらずだったなぁ。
フクーラ対コバマサは見ていていろんなコトを思い出しました。
マサもこれだとまた無職になっちゃうよ( ´Д`)




CIMG2503.JPG


←ウッチー。頼もしい投手が帰ってきました。





CIMG2512.JPG


←サブローバーガーを食わされてる唐川( ´∀`)





CIMG2514.JPG


←相変わらずブレまくりのバンザイ( ´Д`)





CIMG2516.JPG


←今日のピンバッジは塀内でした




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.763No.762No.761No.760No.759No.758No.757No.756No.755No.754No.753