忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とうとうプロ野球パリーグが明日開幕でございます。
ここでオレの今年の順位予想をしたいと思います。
ちなみにレギュラーシーズンの順位予想です。

1位・ソフトバンク
理由。だって強いもん。フツーに考えればここでしょうな。
ズレータは抜けたけど多村、小久保と強打者を入れただけでなく、
毎年安定した投手陣に杉内が今年またやっかいな存在になりそう。
絶対1位とは言わないけどPOには間違いなく残るでしょうな。
後は多村いかに多く試合に出れるか。
インフルエンザに交通事故と試合以外でやらかすスペランカーだから
油断できないよ。

2位・西武
裏金だの松坂メジャー挑戦だと暗い話題ばかり目立つ西武。
でも25年連続Aクラスのチームですよ。フツーに考えたら残るよ。
確かに松坂の穴は大きいけどこのチーム場合は
いい若手が次から次へと出てくるので問題ないんじゃないんでしょうか?
打つほうも問題ないし。妥当ではないかと。

3位・ロッテ
ズレータの補強で大幅な得点力アップが望めると各評論家は言ってるけど
それはロッテ野球を知らない素人の意見であって
今年も貧打に泣かされる事は間違いないだろう。
ただ、去年と比べてWBCが無いので投手陣はよくなると思うので
この辺かなぁと思います。

4位・ハム
去年の優勝の仕方がロッテとダブってる部分が多いのでこの辺の予想。
シンジョーとガッツの穴はやっぱり大きい。特にガッツ。
その2人の穴を埋めてくれそうな若手はいるけど
その若手に過度な期待をして大コケしたのが去年のロッテなので
今年は厳しいのではないだろうか。去年のロッテほど大コケはしないと思うけど。

5位・楽天
イワクマが万全の状態で開幕を迎えられるだけでなく
ルーキーの田中がそこそこ頑張れば最下位脱出も夢じゃない。
横浜時代はショボかったウィットがそれなりに頑張ればある程度はいけそう。
開幕でホセとショートがいないのは辛いけどね。

6位・オリックス
前川逮捕、チームの顔であった谷をトレードで放出。
そしてノリ放出でローズ獲得という意味不明なことをやらかすオリックス。
ローズを4番にすると言う時点で選手層の薄さを感じざる終えない。
リリーフはいいんだけど大久保が完全に復活しないと苦しい。
ルーキーの大引がどれだけ頑張れるか楽しみですな。


ソフトバンクは1位独走で2~4位はダンゴ状態になるのではと思います。
今日トーチューを読んだら評論家全員が1位ソフトバンク予想。
後は全員ロッテはAクラス予想。西武も殆どAクラス予想。
楽天、オリックスの予想がひっくり返ってるところが半々って感じ。
楽な戦いじゃないけど今年はAクラスに入りたいな。


で、明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:ナオユキ
まぁ順当だよね。ナオユキ頼むよホントに。
今年初めて開幕行くんだからオレに勝利を見せてくれよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11