忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今年初めてのマリンに行ってきましたよ。天気はなんとか持ってた。
しっかし寒かった。毎年この時期は寒いから仕方が無いんだけどね。
んで、今日は阪神戦。ロッテファンよりも阪神ファンの方がいた気がする。
相変わらずヒマ人が多いな。人の事いえないけど。

CIMG0088.JPGそんで今日のスタメンね。
阪神はシーズンでもあっていいようなメンバー。
先発投手はジャンとかいう黒いヤツ。
それに対してロッテの打線はヒドイ打線( ´Д`)
オープン戦でもこの打順は許されるのか。
特に5番平下って何だよそれ( ´Д`)
5番打つにも格というものが・・・と言われそう。
試合前から勝つことは諦めましたけどね。

T  100040101|7
M 000002001|3
勝:ジャン・1勝
負:呉・1勝1敗

呉、マリンで大炎上デビュー!!

マリンのマウンドに初めて立った呉。
しかしいきなり先頭の赤ホッシーを歩かせると予想通り盗塁を決められ、
1死3塁の場面でシーツに簡単にタイムリーを打たれていきなり失点をする始末。
2回~4回まではヒットを打たれながらも無失点に抑えていたのだが、
5回に秀太にヒットを打たれてから怒涛の5連打を食らって4失点
5回を投げきれず降板するという大炎上デビューとなった。

一方打線はこんなメンバーでは打てるはずもなく
阪神の新外国人のジャンにチャンスは出るもあと1本が出ない
いつも通りのパターンで抑えられてしまい、5回には藤川まで出てきて
手も足も出ずに試合は後半へ。

6回にメンバーが大幅に入れ替わり、阪神も3番手のダーウィンに交代。
するといきなりTSUYOSHIが3ベースでチャンスを作ると、
初球打ちが目立つ青野がポテンヒットでようやく1点を入れる。
さらになにげに調子の良さそうな橋本がタイムリーと2点を返す。

しかし、7回には康介が中日から獲得した高橋光にタイムリーを打たれ、
9回にはウッチーが葛城とかいうヤツにタイムリーを打たれるなど
中継ぎも炎上する始末で大きくリードを広げられる。

打線も8回に太陽から1死1,3塁のチャンスを作るのだが、
竹原がダブルプレーとこの場面で1点も取れず。
9回2死から大塚がヒット、最後のバッターだろうなと誰もが思った
マサトがタイムリー2ベースを打って1点を返すが
最後はTSUYOSHIが凡退してゲームセット。相変わらずのロッテ野球でした。


まず投手陣。呉はテレビで見たホークス戦を含めて見るのは2回目だけど、
初回の失点仕方がホークス戦同様のパターン。先頭を歩かせて
盗塁されて主軸に打たれる。変わってないな。
正直開幕1軍は厳しいのではないだろうか?いい印象があんまり無い。
オレは即戦力としてあんまり期待してないんだけどね。
浦和でじっくりやった方がいいのではないだろうかと思う。

ルーキーの荻野と松本がまぁまぁ良かった。荻野は良かったね。
松本はまだちょっと怖い。安心できないな。康介とウッチーは・・・( ´Д`)


打線。まぁあのメンバーで期待するのもあれなんだけどね。
・根元・・・ヒットは出なかったが好守があったね。
ダイビングしてダブルプレー。決める時は決めるね。
・青野・・・やたら初球打ちだったな。悪くは無いけどね。
・サト・・・相変わらず( ´Д`)
・大松・・・悪くは無いんだけどなぁ
・平下・・・そろそろヤバイんじゃないのか( ´Д`)
・橋本・・・打撃の調子は良さそう。後は盗塁が刺せれば。贅沢だけど
・塀内・・・ジャンからヒット。悪くは無さそう?
・早川・・・2打席目はきわどかったけどね。藤川にバット折られたな。
・マサト・・・今日は2安打。まぁどうせ次出る頃はまたいつも通りか?( ´Д`)

・TSUYOSHI・・・徐々に調子上げてる?よくわかんね。
・サブ・・・今年も去年と同じ?頼むよホントに( ´Д`)
・竹原・・・今年も浦和ですか?今年は1軍定着してくれよ( ´Д`)
・今江・・・オマエも大丈夫かよ?( ´Д`)
・アキラ・・・悪くは無さそう。後はスペらなければ・・・

今年も貧打に泣かされそうだな。むしろ炎上投手陣が怖い。

CIMG0089.JPG
←写真その2。
TSUYOSHIって詰めすぎだろ。
これはこれで笑える( ´∀`)





CIMG0083.JPG
←写真その3。
どうやらバッティングセンターが出来るらしい。
試合前はヒマだからね。こういうのはありがたい。





今度は月曜かな。巨人戦。負けたくねーな。
新しいデジカメは動画も取れるっぽい。今度試して見るか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6