忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0181.JPGついに始まったプロ野球パリーグ。
今年は開幕戦行けるので行ってきました。
まずは駅で見つけた挑発ポスター。
お気に入りはシンジラレナーイの方。
相変わらず笑わせてくれるぜ( ´∀`)

で、現地着いたらやばかった。人いすぎ。
昨日場所取りしといて本当に良かったわ。
外にはダンマクがイッパイあったよ。
CIMG0203.JPG内容は今年にかける思いがつづられたもの。
中にも2階席からいくつかあったね。
いかにもホーム開幕って感じでよかった。

開幕セレモニーにドラえもん来てたよ。
ドラミちゃんの声やってる千秋が来て
何で阪神ファンのオマエがいるんだって事と、
全くまとまってないコメントに軽いブーイングが
起きていたのがとても印象的でした。
↑そして本日のスタメン。2番ベニーって( ´Д`)。テキトーだろこれ。
大松、根元が開幕スタメン。期待しておりますよ。

F  002002X|4
M 000004 |4
本:ズレータ・1号

ズレータ、特大満塁ホームラン炸裂!!の後で大松フツーのライトフライを落球!!

ハム先発ダルビッシュ、ロッテ先発ナオユキで始まったオープニングゲーム。
ナオユキ、ダル共に初回は上々の立ち上がりを見せる。

ところが2回セギノールにヒットを打たれてしまうと木元三振の後に
高橋信のゴロをセカンド根元がはじいて1死1,3塁のピンチ。
しかし、新外国人のグリーン、1度クビにされた坪井を連続三振に抑えて無失点。

しかし、3回にヒチョリ2ベースの後に田中賢にタイムリーを打たれてしまい、
さらには木元にもタイムリーを打たれ2失点とやはりナオユキが先制点を献上する。

なんとか追いつきたいロッテだがダルビッシュ相手に手も足も出ず、
バットはへし折られるわ、ランナー出てもサブローがいつも通りゲッツー
チャンスを作れないまま試合は中盤へ。

そして6回。2死2塁から坪井にレフトへ飛ばされる。
フツーの外野手なら取れる打球だったが
ベニーの緩慢な守備が炸裂して
無駄な1点を献上すると続く金子誠にもタイムリーを打たれて、
さらにはヒチョリにもヒット打たれてしまいナオユキはここで降板。
6回途中4失点と守備に足を引っ張れたとはいえ開幕投手としては
満足する結果ではなかっただろう。

しかしその裏。2死満塁と去年ならばまず得点できない満塁のチャンスで
ズレータがレフトスタンドに満塁ホームランを叩き込んで試合を振り出しに戻す。

そして7回に1死後セギノールのなんでもないライトフライを
大松が1度グラブに入れたのに落とすというレベルの低いエラーをかまして無駄なピンチを作るが、雨がいきなり強くなり中断。そのまま試合終了で引き分けとなりました。
しかし勝ちに等しい引き分けではないかと思います。


CIMG0206.JPGいやーズレータ凄かった。感動した。
絵に描いたようなホームランだった。
やっぱり凄いんだなって事を改めて実感したよ。
あんな興奮したのは久しぶりだ。
こうなるとベニーがますますやばくなるな。
てかあの守備どうにかならないの?
あれぐらい取らないとナオユキがかわいそう。
打てないんだから頼むよな( ´Д`)

ナオユキはいつも通りのナオユキだったね。先制されるだろうなとは思ったけど。
いつ打たれてもおかしくなかったけどね。守備も酷かったのは分かるけど。
ホーム開幕なんだからもうちょっとマシなピッチングしろよ。

CIMG0204.JPGオマケ写真。マスゲームみたいなのやったよ。
ピンストライプを見事に再現。
こういうの好きだなぁ。ホームって感じで。
今年は気合入れていろいろやってほしいもんです。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:コバヒロ

グリンって楽天にいたヤツだね。相性はそこそこか。
2戦目コバヒロか。コバヒロ頼むよ。守備に足引っ張れるかもしれないけど。
てかもうちょい打とうぜ。ズレータだけでやってるんじゃないんだからさぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12