忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2737.JPG本日のロッテ戦。再びマリンに行ってきました。
Bクラスも決まって残り試合わずかなのでいける日に行っとかないと野球が恋しくなります。
スタメンはいつも通りですね。出来ればマサトではなく細谷にしてほしかったです。
今日はくすりの福太郎のイベントでシャンプーやらいろんなサンプルを球場前で配ってました。
たくさん人がいたのでスルーしてたんですが、女性用のヘアシャンプーをもらいました。
オレがこれを貰ってどうしろと( ´Д`)


F  001003100|5
M 00500100X|6
勝:ペン・2勝1敗
負:ウルフ・12勝10敗
S:薮田・1勝2敗30S
本:中田・16号、井口・6号

雅彦、ポロポロしすぎて晒し台!

ホークスの優勝で一部が盛り上がった昨日から一夜明けて、CSにかすりもしなかったヘッポコチームの消化試合は、
先発のペンが3回につかまり、ピンチで金子誠にセンター前ヒットを浴びると、
雅彦がセンターからの返球をホームベースよりも前で待ってるせいでランナーをまともにブロックできず
2塁ランナーのホフパワーを生還させてしまう捕手としてのスキルの無さを今日も露呈して先制されてしまう。

しかしすぐ裏に日ハム先発のウルフから同じようにチャンスを作ると、雅彦だからと日ハム外野陣は前進守備。
が、雅彦の打球はその前進守備の外野の頭を抜けるタイムリー2ベースと誰も予想しなかった一打で同点となると、
続く伊志嶺のボテボテの当たりが内野安打となり、その処理でウルフが足を痛めて降板となる。
その後2番手に出てきたルーキーでプロ初登板の乾から連打を浴びせてこのイニング5点を取り、
このまま逃げ切れるのが普通のチームなのだが、最下位にそんな事がアッサリ出来るはずがなく
5回を投げたペンが足の張りということで2番手の中郷に交代するのだが、
その中郷がヒットと四球でランナーをためた後に中田に3ランを浴びて即降板と、
役立たずにも程があるピッチングであっというまに1点差となってしまう。

すぐ裏に井口の久々の一発で突き放したマリーンズだったが、7回に中郷の尻拭いをさせられてる古谷が捕まり、
1死1,3塁で稲葉に対してワンバウンドのボールで歩かせてしまうのだが、そのボールを雅彦が後逸し(記録は何故か暴投)
つまらない失点で1点差となってしまうが、この後大谷が好リリーフで1点のリードを守るのだが、
8回に出てきたカルロスロサが主審の狭いストライクゾーンに苦しんでピンチを作ってしまうと、
2死1,2塁で糸井という場面で雅彦がフォークを前にはじかないで横にはじいて余計な進塁を許すのだが、
満塁にしたところで小谷野を打ちとってピンチを脱する。

9回は薮田が危なげなく抑えてゲームセット。薮田はこれで30セーブ目となったが、いろいろと課題が残る試合だったのはいうまでもない。

CIMG2740.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ勝った試合だからあんまりこう言う事はいいたくないんだけど、
雅彦の捕手としてのレベルがあまりにも低すぎる。的場よりも盗塁刺せるというところ以外は2軍レベル。
3回の失点もどうしてライン上にいてブロックしないの?里崎だった防げそうな感じでしたが。
後は後半の暴投2つはピッチャーのせいじゃない。前に落とせないキャッチャーのミス。
キャッチャーは守りです。正直雅彦にキャッチャーは無理です。
ボビー時代みたいに内野メインの方が活躍できると思います。幸いバッティングと足があるんだから。

後はどうだろうね?ペンはそこそこ良かったんじゃないの?中郷は論外です。リードしてる場面で使えないとなぁ。
正直今日はストライクゾーンが辛かったと思います。乾も苦労したと思います。
そんな中でも薮田が落ち着いてました。これで30セーブ目。ここまでやってくれると思ってませんでした。
まぁ勝ったからいいです。今日はそれぐらいかな。

CIMG2735.JPG


←写真。球場前の出店で買ったすき焼き丼?
思ったよりも美味かった。ちょっとしかなかったけど( ´Д`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.888No.887No.886No.885No.884No.883No.882No.881No.880No.879No.878