忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  300100000|4
M 110001101x|5
勝:カルロス・ロサ・3勝4敗
負:武田久・2勝2敗34S
本:陽・5号

やっと連敗を止めてマリンに戻ったマリーンズ。この時期に急失速してる日ハムを迎えての試合。
マリーンズ先発唐川、日ハム先発はハンカチとゆうちゃん対決となったが、先にマリーンズのゆうちゃんが炎上して3失点と苦しい立ち上がり。

しかし、マリーンズ打線が序盤から斉藤を攻めて少しずつ得点を返していくのだが、
4回に立ち直った唐川が大野の後頭部に当ててしまい危険球一発退場で大谷が緊急登板するも、
加藤政にタイムリーを浴びてしまい点差を広げられてしまう。

すぐ裏に反撃のチャンスが来たマリーンズ。1死2,3塁で3,4番という同点のチャンスだったが、
今江がバカみたいにボール球を振り回して三振をかますと
カスティーヨも振り回してキャッチャーフライという体たらく振りを見せ付けるなど5回で降板したハンカチを攻略しきれず試合は終盤へ進む。

それでも6回に2番手宮西相手に簡単に打ち取られ、2死から伊志嶺が打ち上げて3アウトかと思ったら、
日ハム守備陣が伊志嶺のフライをお見合いして落球をかますチョンボをかますと、
気落ちした宮西を攻めて岡田の今日2本目のタイムリーヒットで1点差。

そして7回に3番手榊原からカスティーヨが2ベースでチャンスを作ると、
続く井口のライトフライでカスティーヨが果敢な走塁でタッチアップで3塁に進むと、
フクーラ四球後角中がセンターへの微妙なフライ。しかしカスティーヨが迷わずホームへ突撃すると、
タッチをかいくぐり紙一重でかわしてホームイン。犠牲フライでついに同点となる。

大谷の後を受けた中郷、ロサと日ハム打線を抑え試合は9回裏。
時間的にこのイニングがラスト。守護神武田久から1死からカスティーヨが四球で出塁。
すかさず代走の工藤が盗塁を決めてチャンスを広げると、井口は歩かされて1死1,2塁。
ここでフクーラの代走で途中から出ている塀内がライト前に運んで、ついに塀内にもヒーローの瞬間が来たかと思われたが
浅く守ってたのでランナーは3塁でストップ。それでも1死満塁とサヨナラのチャンスは広がると、
角中が初球の変化球をレフト前に運んでサヨナラ勝利。オリックスが勝ったためにBクラス確定となったが、
今季2度目のサヨナラゲームとなった。

CIMG2730.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
この台詞を言うのはいつ以来かな。忘れました。それだけ勝った試合を見てません。
ヒーローはもちろん角中なんだけど、7回のカスティーヨの積極的な走塁。
唐川以降のリリーフ陣。9回の工藤のスチール、塀内のヒット。
この辺がかなり勝利に絡んでる気がします。岡田と伊志嶺も大当たりだったし。
角中はいいね。外野争いが熾烈になってるけど、本当に楽しみだね。
浦和で後逸してるのを見たときはまだダメかと思ったけど、来年以降も期待したいところ。

CIMG2710.JPG唐川は正直イマイチだったなぁ。なんか9勝止まりな気がしなくもない。
投げてるボールはいいんだけど、やっぱり1年投げられる体力がないんだよね。
これからローテーションの柱とならないといけない投手だからもっと体力をつけてほしいです。
大谷は緊急登板で打たれたけどまぁ良しでしょう。中郷は良かったなぁ。
中郷がモノになってくれれば伊藤の負担も減るんだけどね。いいときと悪いときの差が激しいからね。
来年は常時1軍にいてもらわんと。西村の酷使が怖いですが( ´Д`)


まぁBクラス確定はしましたが、今更って感じですね。そんなのもう知りすぎてるし。
これで心置きなく若手を使えますね。個人的今日残念なのが細谷。宮西にも増井にも全くでした。
マリーンズの選手では珍しく長打が魅力なバッターです。ただ、ショートを守るタイプの選手ではないですね。
1軍の投手に慣れてもらって、ファースト辺りを守った方がいいようなきがしますが。それ位期待してます。
まぁショートがロクなのいないからね。選手層が薄すぎる( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:ケッペル
マリーンズ:成瀬
ハムは明日負けたらホークス優勝だからね。このままだと2位もヤバイからね。
まぁ相手は空気読めないチーム相手だからどうなるか知らんけど。

CIMG2724.JPG


←写真。今年マリンで見る花火も今日が最後かな





CIMG2727.JPG


←サヨナラ





CIMG2732.JPG


←角中





CIMG2733.JPG


←消化試合だけど、いいゲームが見れて良かったです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.886No.885No.884No.883No.882No.881No.880No.879No.878No.877No.876