忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 200103100002|9
E 011002120000|7
勝:シンゴ・5勝4敗
負:山村・2敗1S
S:コバヒロ・3勝3敗28S
本:西岡・10,11号、山崎武・26号、聖沢・5号

執念、ロッテついにKスタの連敗ストップ!!

打つには打つが投手陣が応えられず毎日のように同じようなし合いを繰り返して気づけば16連敗中のKスタ。
今日も初回にチームを引っ張る西岡が先頭打者ホームラン。さらにはフクーラのタイムリーでもう1点を追加する。

が、今のマリーンズは打線よりも投手に不安を抱え、初回は難なく3人で抑えたペンだったが、2回に山崎武に一発を食らうと、
3回には昨日サヨナラの一発を食らった高須に同点タイムリーと早くも同点にされてしまう。

それでも4回に勝ち越し、6回には西岡の2本目のホームランなどで3点と4点のリードを奪うも、
ただでさえ不安な中継ぎ陣を早くも投入する謎の西村采配が今日も炸裂して6回からウッチーを投入すると、
案の定不安が的中、
2アウト1,2塁から牧田にタイムリーヒットを打たれると、なおもピンチでポロリ斉藤が後逸をかまして与える必要のない1点を与えると、
7回に西岡の内野安打で1点を加えても、すぐ裏にまた1点を失うと、
8回裏に薮田が聖沢に痛恨の同点2ランを浴びてついに同点になるなど、今日も投手陣がリードを守れないまま試合は延長戦に突入する。

延長戦は伊藤が好リリーフを見せて、ケガをしていたシンゴも久々の登板でゼロに抑えるが、
11回にフクーラにバントまでさせて作ったチャンスにサブローが本日4つ目の三振をかまし、大松も期待に答えられず12回へ。

すると12回表。清田、雅彦が打ち取られて後がなくなったマリーンズは西岡が4本目のヒットでなんとか繋ぐと、
今江が本日5本目のヒットはレフト線への2ベースヒット。これで西岡が1塁からホームに激走して嶋にタックルをかましてホームイン。
なおもチャンスで金泰均が詰まりながらもセンター前に落としてタイムリーヒット。
そして12回にはコバヒロが今日もマウンドへ。今日も先頭バッターを出して不安なピッチング。
しかし、山崎武をダブルプレーに仕留め、最後はルイーズをフォークで三振。
ついにKスタでの連敗は止まり、なんとか日ハムとのゲーム差0で変わらず3位。
今まで散々泣かしてきたKスタのファンに明日の仙台最終戦も勝利をプレゼントしたいところだ。


まぁ執念だね。西岡も凄かったけど今江もすごかったね。どうやったら1試合4安打とか5安打打てるんだろう。
今日は打順組み替えたのが良かったね。2番今江にして当たってる清田が下位にいることによって
今までマリーンズ打線のガンだった下位打線自動アウトが無くなるからつながりが出てくるよね。
ようやくサブローが守備に就いたけどまだ不安だね。まぁそんな事を言ってられる試合数ではないけど。

しかし投手陣がうんこなのは相変わらず。どいつもこいつも2アウトから失点するのが好きだな。
ペンはもうちょっと投げさせても良かっただろうな。せめて6回は行って欲しかった。
伊藤とシンゴは良かったね。コバヒロもよくやったよ。

西岡はよく頑張ってるよ。楽天の選手に怪我人ばっかり出てしまったのは申し訳ないけど。
本当に西岡の頑張りには涙が出るね。去年嫌なことばっかりでどうなるかと思ったけど本当によくやってるよ。
疲れてるのは投手野手全員だよ。オレはCSは諦めてるけど投手陣は西岡を見習って欲しい

明日の予告先発
マリーンズ:マーフィー
イーグルス:松崎
もうKスタで負けるなよ。負けた分は取り返せよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691No.690No.689No.688No.687