忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 201000000|3
H 80000001X|9
勝:和田・17勝8敗
負:コーリー・4勝4敗
本:井口・16,17号

コーリー1回持たず、ホークスを大アシスト!!

今季既に16勝も挙げてる和田と谷間を任せるのがちょうどいいコーリーの先発であれば試合前から勝敗が予想できた今日の試合は
今日も西岡のヒットからチャンスをつくると、井口がライトポール直撃となる2ランを叩き込んで和田の立ち上がりを捉えて2点を先制するのだが、
優勝という大きな目標があるホークスにはこのビハインドは無いに等しいものだった。

すぐさまピンチを作ったコーリーは3番のオーティズのバントもちゃんとしたフィールディングの出来る投手ならば
3塁でアウトのできるがそこそこのオッサンのコーリーにはそれが出来ずにランナーを進めてしまうと、
この後満塁にしてスペランカー多村の内野安打に始まり真ん中に集まるストレートを見事に狙い撃ちされてバントで取ったアウト1つしか取れずに早々に降板したコーリー。
緊急登板となった吉見も2アウトはとるが流れを変えることが出来ずにムネリン、本多に連続タイムリーを打たれるなど
1回で8失点と最悪の内容で今日の試合はわずか1回で決まってしまった格好となった。

和田相手にこのビハインドはあまりにも大きく、井口のソロホームランで1点を返すのがやっと。
全くもって見所のない試合になろうとした9回にファルケンボーグからまさかの無死満塁のチャンス。
ここで代わった森福からいくらか点を取れば次の試合につながるかもしれない展開だったが、
フクーラは打ち上げて1アウト。そして途中出場の雅彦は初球をゲッツーという最悪の幕切れで終了。
何しに出てきたのかわからないコーリー、大量点差で全くヤル気のない打線と優勝を目指すチームとの勢いと実力の差が大きく出て優勝の可能性が完全に消滅したマリーンズ。こんなチームがたとえCSに出たとしても2連敗するのは目に見えているので3位はおとなしく日ハムに譲ったほうがプロ野球界の為になるだろう。

まぁ試合にならんね。判定うんぬんで言いたいところもあるけど、ボールが真ん中にしか集まらないあのコーリーの投球内容では文句は言えない。
やっぱり残り試合少ないのにこの大事な試合をコーリーに任せるしかない状況が今のチーム状態を表してるよね。
今のマリーンズにホークスの勢いを止められる先発投手はいません。投手力の無さが大きく響いたね。
今年はよく打線が打ってたけどその勢いにごまかされて投手陣の整備を怠ったのが今年の最大の敗因だね。
もともと投手陣はダメだったのに勘違いしてスタートダッシュに成功してしまったからこうなっちゃったんだろうね。
やっぱり野球はピッチャーだよ。何回も言うけど投手だよ。西村はそれを反省してるのかな?
それは今年のドラフトを含めて全体的に底上げしないと来年は最下位に落ちてもおかしくないと思うよ。

やっぱり他球団と致命的な差となってるのが、エース不在。これに尽きると思う。
パ・リーグの各球団には顔となるエース投手がいるんだけどマリーンズにはそれがいません。
エース候補はいても独り立ちしないんだよね。後は来年コバヒロもいなくなるから新守護神もなんとかしないとね。
後は投手力全体の底上げだね。西村の偏った投手起用もなんとかしないといつか怪我人が出るぞ

今日は他になんかあったっけ?井口が100打点超えだっけ?まぁよくやってるよ。
春先は本当に機体が出来たんだけどなぁ。ピッチャーのことまで頭をまわせよ。基本的な事ができてなさすぎる西村は( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.699No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691No.690No.689