忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 105320001|12
E 000001001|2
勝:マーフィー・12勝6敗
負:松崎・1勝2敗
本:井口・15号、サブロー・18号

ポロリ斉藤、奇跡の2安打!!

仙台では今年最後の試合。そしてようやく戦列を離れていた南が川越と入れ替わりで昇格即スタメン。
で、ようやく勝った昨日の試合の勢いかどうかは知らないけど、今日も西岡が初っ端からヒットを打つと、
2アウトから金泰均が打ち上げてしまい無得点かと思われたが、センター聖沢が落球をかまして
思わぬ形で1点を先制すると、3回にまたしても西岡が今度は2ベースでチャンスメイクすると、
井口が打った瞬間それとわかるホームラン。さらにチャンスを作って清田、大松が連続タイムリーで一気に5点を挙げる。

マーフィーは楽天打線を安定したピッチングで抑えると4回もさらし者状態の松崎からサブローが3ランを叩き込み9点目。
5回には2人目木谷から南四球、ポロリは打ち取られるも西岡がセンター前ヒットで今季26度目の猛打賞。
それを祝うかのように今江が2点タイムリー。順調に得点を重ねて今まで勝てなかったのが嘘のような試合展開となる。

結局マーフィーは8回を1失点と好投し、最後はシンゴがグダグダになりながらも抑えてゲームセット。
とはいえ日ハムが勢い良く勝ってる現状を考えると、とても安心している場合ではない。

久々に先発投手がいい仕事したような気がする。マーフィーは良かったね。まぁこっちがいろいろやって怪我させてる影響もあるけどね。
やっぱりピッチャーだね。野球の基本はピッチャーだよ。今年のマリーンズはそれがダメだから来年はしっかりとした投手陣を築きあげて欲しい。
最後のシンゴもビシっと締めて欲しかった。もうちょっと強気に攻めて欲しいなぁ。

そして西岡ね。おめでとう。キャプテンになって今年はやってくれると思ったけどまさかここまでくるとは思わなかったよ。
いろんな選手がヒットを打ってるけど大松が良くなってきたような気がする。てか今更遅いけど。

明日休んであさってホークス戦か。そろそろ選手を入れ替えてほしい。里崎はどうなんだろうね。
てか浦和が優勝しそうな感じ。正直今日の試合も金泰均に塀内を出したのはいいとして
井口か今江に代わりに出せる内野手がいないのが困る。正直今岡とか青野じゃあ無理だからマサトでも置いといてくれよ。
まぁ木曜日前に入れ替えがありそうだな。てかそうじゃないと( ´Д`)どうなることやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691No.690No.689No.688