忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M  0000202000|4
Bs  3000000102x|6
勝:比嘉・2勝1敗
負:薮田・2勝5敗1S
本:後藤・16号

こんな野球やってたら目指している3位にはまずなれないね。それを痛感した今日の試合。
まずはホークス戦のリプレイを見ているような犠打の処理のミス。そして同点のきっかけを作ってしまった牽制ミス。
途中まではいい形で試合を進めていたのにミスを連発するようなチームは間違いなく上位には残れない。

今日は言いたい事言わせてもらう。西村の采配はかなり終わってると思う。
7回の1死1,3塁で的場に代打角中。この大事なチャンスで未だ今シーズンノーヒットのバッターを代打に出し、
的場が退くことによって守備面でかなり不安なポロリを起用しなくてはいけないリスクを分かってるのか?
案の定角中は打てそうな気配すら感じられず三振。1軍にいられる実力のない選手をいつまでベンチに置く気だ?
南が復帰した今角中は必要ない。こういうチャンスのために今岡とか青野をベンチに置いてるんじゃないの?
バカみたいに右左を意識してるけど病気なの?平野という好投手相手に右も左も関係ないだろ。
てか青野が1軍にいるのもおかしい話。まだ細谷でも置いておいたほうがいい仕事するだろう。

そして相変わらず早過ぎる投手起用。ペンはもう1イニング投げてもいいだろ。
伊藤も岡田のビッグプレーがなければ危なかったし、シンゴは相変わらず先頭出して失点につなげるし、
そして薮田は出てきて早々炎上と投手がクソで苦労しているんだからその辺考えてくれ。
まぁ投手起用は采配の中でも難しいところかもしれないけどね。

そしてその采配以上に終わっていた4番のヤツ。アレはチームに貢献する気がないだろう。
守備で足を引っ張り、相変わらずの三振とゲッツーのオンパレード。塀内の方がまだ打ってくれそうな気がする。
本当に勝ちに行ってるならばコイツは使わない。正直ランナー1塁の場面はバントして欲しかった。
そうね、スンスンの1年目と比べるとはるかにいい数字は残してるんだけどここぞという場面での勝負弱さが目立つんだよね。
やっぱり4番は勝負強くないと。あれでは4番を任せるにはあまりにも頼りない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.702No.701No.700No.699No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692