忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 010100120|5
E 000000000|0
勝:小島・10勝6敗
負:則本・8勝8敗
本:安田・9号

CSを賭けた最終決戦。投打がかみ合い最終戦を飾り2位が確定した

今年最終戦の先発は小島。初回からバタバタしました。そりゃあ相手も必死ですからね。
中村のしょうもないエラーもありましたが奇跡的にゲッツーが取れて0点で済んだのが大きいですね。
この試合は特にほしいところでゲッツーが取れたのが好投の要因ですね。
序盤はとにかくボールが甘くて先頭バッター出しまくりでいつ炎上してもおかしくなかったと思います。
よく0点で済んだなって印象ですが今日の試合は結果がすべて。最高の仕事をしてくれました(  ´∀`) 

その後の坂本もいい投球してくれました。藤岡も難しいバウンドしっかり捌いてくれました。
最後益田がコールされた時は本当に怖かったです。案の定先頭の島内を歩かせてヤバかったけど、
ストレートでどんどん押していってねじ伏せましたね。ホントによくやってくれたわ(  ´∀`) 

打線は効果的によく打ってくれたと思います。小島よりも則本の方がいい投球してたと思います。
1点目はラッキーなポテンヒットだったけど2点目の安田のホームランは見事でしたね。
あれがレフトフライになるのは何度も見たけどよく伸びたと思います。
トシくんの2点タイムリーが決定的なヒットになりましたね。凡フライ打ち上げると思ってたけど。

ポランコは全然打てそうになかったけど他の選手がしっかり繋いでチャンスをものにしてくれたし、
いつも2アウトから点が取れないけど今日はそれが出来てたからね。難しい投手からよく打ったと思います。
8月以降こういう野球が出来なかったけど今日は完璧な試合運びだったと思います。

これで順位が確定しました。下馬評激低のマリーンズは2位になりました。とはいえオリックスと大分離されてしまいました。
自分は日ハムと最下位争いすると思ってたから2位になるとは思いませんでした。シーズン前半は予想以上に良い試合運び出来てたと思います。
8月になってから朗希の離脱にエラー連発に貧打と一気に貯金を使い果たしてしまいました。
2位は余裕かなって思ってたらズルズル落ちて気づけばCS争いに巻き込まれて最終戦まで順位が決まりませんでした。
反省しないといけない部分は多いけど1年間戦う体力がまだないチームがよく頑張ったと思います。

今度の土曜日からマリンでCSが始まります。相手はソフトバンクです。谷保さんの声がまた聴けるね。やったぜ(  ´∀`) 
まぁCSは勝ち上がれる確率はかなり低いけど谷保さんのために頑張ってほしいです。
あとポランコホームラン王おめでとう。近藤と浅村と揃ってかな?初芝の打点王のときみたいだな。
シーズン1位を見る前にホームラン王と完全試合を先に見るとは思わなかったな。そのシーズン1位はいつ見れるのやら( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2697No.2696No.2695No.2694No.2693No.2691No.2690No.2689No.2688No.2687No.2686