忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 020002000|4
M 000000100|1
勝:松本・6勝8敗
負:唐川・1敗
S:豆田・1S
本:山村・2号、岡・7号

久々先発の唐川は試合を作れず打線も苦手の松本を攻略できず連勝ストップ

まず唐川ですがボール自体は悪くないかなって思ったけどやっぱり変化球が甘くて連打を食らった感じ。
ただ、正直先発は無理だなって感じるピッチングですね。若手主体の西武打線相手にこの投球はちょっと期待持てない。
3回で交代したのはいい判断だと思います。やっぱり中継ぎでもう一度勝ちパターンに入ってほしいですね。

2番手の森は良く投げてくれたと思います。ただ、山村のホームランは痛かったですね。
インサイドかなり上手く捌かれましたね。昨日からずっと真っすぐ狙いのバッターなので他の球種で勝負してほしかったです。
先発が早い回で降板してしまったけど中継ぎは頑張ってくれたと思いますが。

打線はクソでしたね。ずっと松本にやられっぱなしでしたね。強い真っすぐ投げる投手は本当に苦手ですね。
アウトコースに真っすぐ見逃し三振っていうのが多かったですね。かなりいいところに投げられましたね。
チャンスはいくつもあったし甘いボールもあったけどなかなか仕留めきれなかったってところですかね。
松本はロッテ戦だけ登板してれば7勝は堅いと思います。同じ相手にやられっぱなしですね( ´Д`)

4回の悪送球で安田をホームに突っ込ませた3塁コーチャーの大塚明の判断も謎。
あれが和田だったら無条件で手をまわしていいけど足の遅い安田でしかもかなり手前でアウトだもんね。
バッターが松川とはいえ止めるのが普通。こういうつまらないミスが自分たちの首を絞めたと思います。

もうダメだなって思ったのは8回の安田のゲッツーですかね。そこで諦めてしまいました。
もちろんその前の打席全部出塁なのでブロッソーよりは10倍マシなんだけどやってほしくないところでゲッツーでした。
最終回も2死四球でチャンスは作ったけど結局豆田相手に今年ノーヒット。対西武に対して苦手な投手が何人かいる印象です。
西武と4連戦で3勝1敗はまぁ上出来だと思いますが相手は消化試合ですからね。まぁ切り替えるしかないね。

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
偽バファローズ:宮城
明日は負けですね。オリックスと3試合残ってるのがまた地獄ですね。最後に勝ったのいつだっけ?( ´Д`)


で、試合中に戦力外通告の発表がありました。
河村と佐藤奨と土居と菅野と西川の5人と育成枠の土肥と古谷と谷川と速水の4人。合計9名ですね。
個人的にびっくりなのが河村と西川。西川は去年2軍でも良かったから山本大斗と並んで期待していましたが。
河村も先発がいない時の穴埋めで頑張ってくれました。ただケガの影響で登板無かったですね。
この2人に関しては育成枠でまた再契約してほしいなって思います。

後はまぁ仕方ないなって感じ。先発や打てる選手いない中で上がれなかった佐藤奨や菅野はもう厳しいね。
育成枠の谷川は外野手で結構試合に出てた気がしますがリリースはもったいない気がします。
個人的に三木とか福田秀とか切られるのかなって思ってましたが。まぁ第2弾があるかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2693No.2691No.2690No.2689No.2688No.2687No.2686No.2685No.2683No.2682No.2681